舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルガモ親子を見に行ったのに・・・

日曜日は予報に反してまずまずのお天気だったので
浜松城公園のカルガモ親子を見に行ってきました。(☆▽☆)

浜松城公園は浜松市の中心部にあり、
豊かな緑に囲まれた浜松城を中心に、日本庭園、中央芝生広場など、
市民の憩いの場として親しまれています。
我が家からは3km位離れた場所にあるの。d(^^*)

最初は中央芝生広場で遊ぶことにしました。


2009-05-31-1.jpg

人の居ない隅っこの方で櫂君と寧々たんを
リードで繋げて放牧です。
舞ちゃんは思うがまま、何処に行っちゃうか分からないので
パパがリードを持っていますよ。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-05-31-2.jpg

向こうの端っこからこちら(fumiの居る端っこ)まで1往復走ったら
もう、舞ちゃんはダウンです。ププッ ( ̄m ̄*)
傍の大理石のイスで早くも休憩♪(*・○・)=3ふぅー 疲れたでしゅ。


2009-05-31-3.jpg

櫂君と寧々たんも2~3回ぐるぐる回り、
ぜぇぜぇと激しい息遣いで戻ってきました。
お水を飲んで、息遣いが静かになるまで
休憩しましょう。


2009-05-31-4.jpg

早々休憩していた舞ちゃんは「がー子ちゃんを見に行こうね」
と言って出かけてきたのを覚えていたのか
「もう行こうよ」と催促しています。


2009-05-31-5.jpg

じゃぁ行こうか。
ママはバギーを牽いて行くから舞ちゃん達はパパと芝生広場を
突っ切ってかるがもさんの池に行ってね。
っと向きを変えたfumiを見て、櫂くんはバギーに乗りたくて
パパが「さぁ、行こう」と促しても動きません。
仕方が無いので櫂君はバギーで移動です。(´・ω・`;)


2009-05-31-6.jpg

舞ちゃん達とは違う道でカルガモの池に着たので・・・
あららっ!舞ちゃん達は向こう岸にいますよ。(;´艸`)


2009-05-31-7.jpg

2009-05-31-8.jpg

ほんとねぇ。
池を見回してもがー子ちゃんは一匹も見当たりません。


2009-05-31-9.jpg

向こう岸から舞ちゃんと寧々たんもやってきて・・・
パパが「向こうの岩の上に小鴨が寝てたよ」と言うので・・・
fumiは一人で見に行ってきました。

あっ!居た、居た!!(*≧▽≦)
向こうの岩の上で、みんなで固まって寝ています。(茶色の塊です。^^;)
こちらの岩の上には亀さんが小鴨を見ている人間を
逆に首を長~くして見ているみたいね。((●≧艸≦)プププッ


2009-05-31-10.jpg

みんな~、浜松城公園はどうだった?楽しかったですか?


2009-05-31-11.jpg

あっはっは!
親鴨さんが留守だったから小鴨ちゃんもネンネだったもんね。
舞ちゃんには小鴨ちゃん達は分からなかったかもね。(o^^o)ふふっ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| 日常生活 | 13:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

舞ちゃん、残念!!

大好きなガー子ちゃんには会えませんでしたね。

でも広い芝生でおもいっきり駆けて、気持ちが良かった
でしょう?。櫂君寧々たんも楽しそう、です。

もしお池のそばで、うっかりリードを手放したら、舞ちゃん
上手に泳いでガー子ちゃんを見つけちゃうかも?ですね(爆)。

| マル母 | 2009/06/01 23:27 | URL |

舞ちゃん達、おもいっきり運動して楽しかったでしょうね♪
ペキちゃんって途中で歩きたくない病を発祥(私が名づけました^^)するので“バギー”いいですね。がー子ちゃん、そのうちまた見れるといいですね。(~o~*)/~~

| Cherry | 2009/06/02 09:48 | URL | ≫ EDIT

あらぁ~舞ちゃんの大好きなガー子ちゃんに会えなくて残念だったね!

でもたくさん走り回れて良かったね~

広々してて素敵な公園ですね!
この池間違いなくモモだったら入水してたかも~(笑)

| チャピモモのママ | 2009/06/02 10:10 | URL | ≫ EDIT

わ~っ、

お久しぶりのが~子ちゃん巡りですね~

舞ちゃんの笑顔可愛い♡

櫂くんはズルイはね~バギー催促しちゃって(笑)

今度は大好きな鯉さんと会えるといいわね~♪

お出かけ楽しかったね♪

| テンママ | 2009/06/02 17:39 | URL |

石の上のみんなが置物のようですね~(* ̄m ̄)プッ
でもひめママさんのブログとかでも思うんですけど、静岡っていい公園多くないですかぁ~?
栃木にはここまで綺麗な公園ってそんなにいっぱいないですよ~。
今度遊びに行った時は公園巡りでもしましょうよ~♪

| あずみ | 2009/06/02 18:20 | URL | ≫ EDIT

ほのぼのとした
ゆったり楽しいお出かけでしたね
気温は高くなかったですか?
中央芝生広場の緑 とてもきれいですね
とうちゃんも走っちゃおっかな~(ボテ!)
かめちゃんに負けず大理石に乗ってるのが
笑えますね~ m(__)m

| ごまとうちゃん | 2009/06/02 23:03 | URL |

Re: マル母様

池の周りで舞はキョロキョロしてました~(笑)
鯉もいたのですが池の水が汚くて
良く見えないので舞は鯉にも気が付かなかったんです。(爆)
池には入って行こうとするのを止めさせましたが。^^;

この時期になると折角の芝生広場に行っても
ぜぇぜぇはぁはぁ・・・あまり遊べませんね。

| fumi | 2009/06/03 15:57 | URL |

Re: cherry様

直ぐに暑くてぜぇぜぇしちゃいますが楽しかった様です。^^

あらっ、虎次郎君も歩きたくない病を発祥しますぅ?(笑)
もう、バギーが無いと抱っこじゃ大変です。^^;
夏のお出かけは絶対バギーが必要ですね。

| fumi | 2009/06/03 16:00 | URL |

Re: チャピモモのママ様

芝生広場はめちゃ広いですよ!^^
なので他のわんちゃんが居ても離れてれば問題なく遊べます。

舞も池に入ろうとしたのを阻止しました(笑)
だって、池の水が汚くて!!
舞の好きな鯉も泳いでいたんだけど
舞が気が付かないほどなの。(爆)

| fumi | 2009/06/03 16:04 | URL |

Re: テンママ様

折角見に行ったんだけど・・・
親鴨が居ないので小鴨も泳いでいなかったの。^^;

その上、鯉も泳いでいたのに池の水が汚かったので
舞は鯉にも気づかなかったのよ。(笑)

櫂は暑さに参った様です。
日頃、我が家では一番運動量が少ないから~(爆)

| fumi | 2009/06/03 16:08 | URL |

Re: あずみ様

あはっ、一匹づつ座ってるから余計
置物みたいだよね。^^

公園ねぇ。そうでしょうか?
他の地域の公園を知らないので・・・^^;
浜松に関して言えばこの浜松城公園は広くて見所も
あれこれあり、良い公園です。
あと、たまに行く都田総合公園もめっちゃ広くて・・・
山あり、川あり、池あり・・・
全体を歩いて回ったことも無いです。^^;

是非、いらして下さい。
広い公園にご案内します♪

| fumi | 2009/06/03 16:15 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

丁度良い気温でしたが
ペキ達の運動には暑いのでしょうね^^;
ぜぇぜぇでした。(笑)

中央芝生広場、とうちゃんも走ると良いよ~。
でも」一週回れるかな?(爆)

> かめちゃんに負けず大理石に乗ってるのが
> 笑えますね~ m(__)m

ホント!亀さんと同じやん!(爆)

| fumi | 2009/06/03 16:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/669-3bd0d4c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

