舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切な命を守ろう。

テンママさんのブログを拝見して驚きました。
知らずに使ったら・・・と思うと恐ろしいです。
皆さんにも知って頂きたく、命のバトン転載させていただきました。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

以下は転載です。

多くのペットのオーナー様に読んでもらいたい記事です。

t02200146_0400026610156664770.jpg

                 
昨日チャンネル4  のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。

それは主に ノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つけるプロダクツ (首のあたりに一滴というやつです)

それを使った犬や猫が次々と死に至っている
というものです。 裏の成分表をみてください、もし、

pyrethrins か、pyrethroids

という成分が入っていたら 絶対使わないでください。
この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。

ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。

驚いた事にすでに 何千匹というペットが亡くなったり、
体の皮膚がただれたり、 毛がはえてこなくなったり、


という被害にあってることがわかりました。
日本でもきっとこれらの
蚤取りのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対つかわないでください。

彼等は言葉がはなせません。
私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。

商品名の一例

Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
 
Pyrethrins(ピレトリン)というのは除虫菊の殺虫成分
Pyrethroids (ピレスロイド)は ピレトリン様の数種の殺虫剤だそうです。

アメリカではよく目にする Raid などの 家庭用殺虫剤 も使われている成分
この様な成分が公然と使われているのは信じがたい事実です。

どなたか命のバトンをまわしてください。
宜しくお願い(人'д`o)いたします。

以上転載記事です。
少しでも多くのペットオーナー様に認識していただき
私達の大切な家族であるわんちゃん・猫ちゃんの命を
守ることが出来たら嬉しいです。


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| 日常生活 | 07:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

酷いですね~
そういう怖い成分が入ってる物があるんですね!

販売する時にしっかり成分などチェックしないのかしら~

家は一度もこういう市販の駆除剤を使用した事がないんですよ
チャッピーがアレルギーをもってるので・・・

出来れば皆様に知って欲しいですね!

| チャピモモのママ | 2009/05/29 09:44 | URL | ≫ EDIT

(*´ー`*)

お久し振りで~す♪

大変興味深い記事だったので転記させていただきますね!
(↑承諾いただく前に?!ゴメンなさい)
不幸なペットと飼い主さんが増えませんように…

| kyonk | 2009/05/29 20:39 | URL | ≫ EDIT

怖いですね~。

病院でもらうものしか使用していませんでしたが、
ネットでもペットのお薬が買えるんですものね。

貴重な情報ありがとうございます。

| マル母 | 2009/05/29 21:28 | URL |

よく、ホームセンターやスーパーで買ってる人見ますよ。
知人にも、病院に行くの面倒くさいとかでホームセンターで買ってる人がいます。
是非、1日も早く教えたあげたいと思いました。
怖いお話ですね・・いい情報ありがとうございました。

| がにっく | 2009/05/29 21:45 | URL |

Re: チャピモモのママ様

本当に恐いですね。
家でもノミ・ダニ等の駆除剤はは動物病院で
頂いてくるので成分も見ていませんが・・・
市販の物はチェックの必要ありですね。

| fumi | 2009/05/30 13:27 | URL |

Re: kyonk様

お久し振りです♪

承諾など必要ありません。^^
転載してくださり、有難うございます。
少しでも多くの方に知って頂きたいですね。

| fumi | 2009/05/30 13:29 | URL |

Re: マル母様

本当に怖いですね。

我が家も薬、駆除剤等は病院のものを使用なので
気にも止めてませんでしたが・・・^^;
今後とも、気をつけたいですね。

PS:本屋さんで立ち読みして参りました。^^;
   

| fumi | 2009/05/30 13:35 | URL |

Re: がにっく様

> よく、ホームセンターやスーパーで買ってる人見ますよ。>
結構買われている人が多いですよね。
私は逆に効き目が有るのかしら?と思い、
病院で処方の物しか使いませんでした。^^

市販品をお使いの方は成分をチェックなさった方が
良いでしょうね。

| fumi | 2009/05/30 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/668-5f261e13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

