舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッはっ歯っ^^;

7・8年前に被せた歯の被せ物がポロリと取れた。
その時の歯医者さんは天竜川を挟んだ隣の市にあるので
どうしたものか?と悩んでいたが、
最近夫も義歯が取れたとかで近くの歯医者に行き始めており、
「その歯医者さん、中々親切で良いよ。」と言うのでいってみた。

夫の歯は歯周病に掛かっているとかで取れた歯の3本を
顎の骨にネジを埋め込んで取り付けるインプラントで治療するらしい。
治療代も高く、3本で60万円掛かるんだって!(◎ー◎;)

っで、私の歯・・・
何枚も何枚もレントゲン写真を撮り、全部の歯を確認。
そして、アドバイサーの説明では・・・

ア:被せ物が取れた歯は抜いて、インプラント治療する方法しか無いです。
私:えっ!インプラントは今、体調も良くないのでやりたくないんですけど。
  今までの様に被せるって出来ないんですか?
ア:ええ、出来ません。後は抜きっぱなしか、
  そのままにしておくしかないです。
私:・・・
  じゃぁ、そのままにしておきます。

これって何なんでしょう?
インプラントの良さはテレビ等での紹介で良い事は承知してますが・・・
ちょっと納得出来ないfumiです。

他にも1本ちょっと虫歯になった歯が有り、
それは普通に治療して下さるそうですが・・・
隣町の歯医者さんまで行こうかな?
と考えているfumiです。

っで、忙しさにかまけて、最近歯磨きをサボっていた
我が家のペキ達の歯をチェックすると・・・

寧々たん、汚れは無いようです。


2009-05-23-1.jpg

櫂君、わずかに色づいてるわねぇ。


2009-05-23-2.jpg

舞ちゃん、あわわ!ヾ(;´Д`●)ノ
めっちゃ汚れてるじゃん!!


2009-05-23-3.jpg

今日は晩ご飯を食べた後、徹底的に歯磨きするからね!d( ̄o ̄)


2009-05-23-4b.jpg


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 日常生活 | 10:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インプラントほんとお高いですよね~
なんでもインプラントにしちゃうのは
ちょっと~金取り?って思うのは私だけ(笑)

舞ちゃんもインプラントしなくてすむように
歯磨きしようね(爆)

| チャピモモのママ | 2009/05/23 10:26 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃん歯磨きするんだね~
うちもしないと全然最近やってませんでした(^_^;)
ちゃんと歯磨きさせてくれますか?
うちはカミカミしちゃってブラシぼろぼろです・・・

| ナオデレラ | 2009/05/23 14:47 | URL |

インプラントは今はよいのですが、歯茎が痩せたりすると、、、。

後、色々とまだ未知な部分もあるので、あまり?かな~です。従兄の医師の話ですが、納得してのお値段ならお安いですが!疑問符の場合は高いですよね~

悩みますよね~
大切な部分ですからね。

舞ちゃん達はいつも歯磨きお利口さんです。

習慣は大切ですよね。

うちも歯ブラシ持ってカミカミしてますょ~子供達は~

| テンママ | 2009/05/23 19:43 | URL |

fumiさん、こんばんは~
寧々たんも櫂くんもキレイな歯ですね^^
家の犬は歯磨きするたびに大騒ぎなんです。(--)

インプラントは言葉だけ知っていましたが、お高いものなんですね~驚きました。(@@








| Cherry | 2009/05/23 23:29 | URL |

なんでもそうですが 
疑問が湧いたら 違うとこで診てもらうのも大事ですから
いくつかのお医者さんに診てもらうほうがいいですよね

びっくり~!おすまし顔はメチャ可愛いのに。。。
牙をむく顔は キャ~けだもの~!
でも おとなしいのねん やっぱりキャワイイのねん!

| ごまとうちゃん | 2009/05/24 15:02 | URL |

インプラント・・・高いですね^^;
私も、奥歯の詰めてたのがポロリ・・・となってしまってます^^;
病院行かないと・・・--;

舞ちゃん達はしっかり歯磨きしたかな?
歯ブラシ?
ひめは、指にシリコンのゴムみたいなのをはめて磨く方法ですよ^^

| ひめちん | 2009/05/25 14:17 | URL |

Re: チャピモモのママ様

何だかこの歯医者さん、レントゲンは
いっぱい撮るんですけど・・
Drから治療法が聞けないし、
アドバイサーのお姉さん、従来の治療は出来ない。の言葉に
疑問を感じました。
インプラントを勧めなさい。って言われてるのかしら?^^;

舞達の歯磨き、サボらずやらなきゃだわ。^^;

| fumi | 2009/05/25 14:46 | URL |

Re: ナオデレラ様

舞達には歯ブラシ噛み噛みさせたり、
液体歯磨きで拭いてあげるんですが
最近は疎かになってます。^^;

歯ブラシで磨こうとすると
やっぱり自分で噛み噛みしちゃいますよ。
それでも歯は綺麗になりますね。^^

| fumi | 2009/05/25 14:53 | URL |

Re: テンママ様

インプラントは顎の骨に穴開けたり・・・
怖くてやる気になりません。(--;

今日、他の歯医者さんに行ったのですが
普通に治療の出来る歯ですよ。と言われました。^^;
余程、インプラントにさせたかったんでしょう。

歯ブラシ噛み噛みは3ペキとも好きですよ~^^
でも紙サックで液体は磨きで拭くのは・・・
舞が嫌がるの。^^;

| fumi | 2009/05/25 14:59 | URL |

Re: cherry様

cherryさん、こんにちわ♪

紙サックに液体歯磨きをつけて磨いてあげるのですが
舞も嫌がって噛み付かれたりもしますよ。ーー;

歯ブラシを噛み噛みはするんですけど。^^

インプラントはお値段も高いですし、
私、何よりも施術が怖いです。(--;

| fumi | 2009/05/25 15:04 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

そうですね。
っで、今日は早速別の歯医者さんに行ってきました。
従来どおりの治療で大丈夫と言うか位置的に
インプラントの施術が難しい場所だと言われました。
この違いは一体何なんでしょう???

> びっくり~!おすまし顔はメチャ可愛いのに。。。>
ぷぷぷ~凄い顔でしょ!
ごまちゃんはこんな顔はしないですか~。^^
家の3ペキまさに怪獣です。(爆)

| fumi | 2009/05/25 15:09 | URL |

Re: ひめちん様

> 私も、奥歯の詰めてたのがポロリ・・・となってしまってます^^;>
私と一緒ですね。^^;
私、実は取れたまま 何ヶ月も放って置いたの。
今日、別の病院に行ったら取れたものはあります?
って聞かれちゃった。いっつかゴミ箱!(爆)

> ひめは、指にシリコンのゴムみたいなのをはめて磨く方法ですよ^^
あらっ、家は紙サックに液体は磨き付けて
歯を拭く方法です。
似てるけどちょっと違うのかな?^^

| fumi | 2009/05/25 15:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/664-de3dda8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

