舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変化!

最近、目の疲れが酷く、瞼が重いし、肩こり頭痛も時々あったりするので
眼瞼下垂かも?なんて思ったりして・・・
総合病院の眼形成眼科に行ってきました。

でも単なる老化だってさ!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

Dr曰く、最近肩こり、頭痛が眼から・・・とかテレビなどで言ってるので
そんな患者さんが多くて困りますよ。だって!!
はいはい、悪うございました。

一応、あれこれ検査の結果、
これといって悪いところは無いんだって。

2009-05-21-1.jpgでも眼の周りに小さないぼ?が出来ているから
これは希望が有れば取りますけど
どうします?
っと仰ったので、
「取って下さい。」と即答。

っで、左の黒い粒が切り取ったいぼ!

小さいから麻酔無しでむしり取ったって感じ。;´Д`);´Д`)イタイヨ~
他にもプチッっと切り取れない程小さなイボは
ドライアイスで冷え冷えに凍らせた細い棒を何度か当てて
取ってくれるんですって。
眼の周りがこれで少しはすっきりするかな?(●´艸`)フ゛ハッ

年齢を重ねる毎、体内外に変化(衰え)が現れ、がっくりなfumiです。(´・艸・`;)

変化と言えば最近寧々たんのおでこ!


2009-05-21-2.jpg

付けた様にフォーンの毛が生えてきたの。∑(‘0‘@)
最近舞ちゃんに似てきたわね。とコメント頂いたりするんだけど
このおでこのカラーで余計に似てきた様に思えます。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-05-21-3.jpg

3歳まではカラーが変わると聞いてますし・・・
このまま寧々たんのおでこがどんどんフォーンになったら
舞ちゃんと瓜二つになるかも。d(・-・*)ヌフフ


2009-05-21-4.jpg

寧々たんの方が顔デカで奥目だけどね!((●≧艸≦)プププッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| 日常生活 | 16:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

窒素でとったのですね~

私もありますよ~^^

お体には気を付けてくださいね~

寧々ちゃん!!
ますます。。。似てきますね~

とても!!美人ですよ~

PS:我が家・・・FC2からアメブロにお引越しいたしました。

リンク貼り付け( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクお願いいたします。

| テンママ | 2009/05/21 16:54 | URL |

Re: テンママ様

テンママさんも有りますか~^^

窒素でもこれが冷たさを通り越し、ちくちく痛いの!
年には勝てません(--;

お引越ししたんですか~。
後でリンク直しときます。

| fumi | 2009/05/21 17:23 | URL |

fumiさん、良かったわぁ~

悪い所はないって言われたですか、何よりです。
ついでに余計なもの取ったのね、うらやましい(爆)。

まぁ、ほんとよく似てきましたね、美犬母娘。
おすましして椅子にすわっているお姿から、取っ組み合い
なんて想像できませんことよ、うふふ。

| マル母 | 2009/05/21 21:14 | URL |

うんうんわかるわ~
私も最近目が~老化してます(笑)

寧々ちゃんどんどん舞ちゃんに似てきて
可愛さ倍増ですね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2009/05/22 12:17 | URL | ≫ EDIT

fumiさん・・・何とも無くて良かったね^^

寧々たんのフォーンの毛・・・舞ちゃんの毛だね^^
可愛いよ!
ママに似て当たり前よね~~~・・・寧々たん^^v

| ひめちん | 2009/05/22 14:32 | URL |

すごく痛そうですがママさん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
私は、体に小さなイボがあります。
若いときにはなかったのになぁってv-12
寧々ちゃんのフォーン毛、プリチーですよ~v-10

| ナオデレラ | 2009/05/22 20:55 | URL |

こんばんはv-483
検査の結果・・悪いところ無くて良かったですv-410
いつまでも・・はつらつとしたfumiさんでいてくださいねv-433
舞ちゃんと寧々たん・・やっぱり親子ですね・・似てますよv-209v-206

| がにっく | 2009/05/22 22:37 | URL |

Re: マル母様

目は今のところ問題無いようです。
でも首、肩凝りはどこからきてるのか!(--;

> ついでに余計なもの取ったのね、うらやましい(爆)。>
これ、ラッキーです。保険がきくようですし・・・(笑)
瞼に出来ていたものも有り、これ取るだけでも目元すっきり!しますよ。^^

ぷぷぷ(^m^)御散歩のときにもよく言われるそうです。
こんなに大人しい子がっ!って(笑)
↑舞の事なんですがね!
外ではにこやかにお愛想振りまいてますから~(爆)

| fumi | 2009/05/23 09:51 | URL |

Re: チャピモモのママ様

私、瞼が弛んできたのね。だから疲れるの(--;
目が大きい方なので余計悪いかも~(笑)

可愛さはともかく・・・
やっぱり似てきましたか~^^

| fumi | 2009/05/23 09:54 | URL |

Re: ひめちん様

ありがとう♪
でも目の疲れと首・肩凝りは・・・(--;

寧々のおでこに取って付けたように生えてるの(笑)
もっと生えるのかなぁ?
このままだと可笑しいでしょ!(笑)

| fumi | 2009/05/23 09:57 | URL |

Re: ナオデレラ様

一瞬なんですけど痛いですよ!
ナオデレラさんは体に!
まだお若いのに若いときには・・・って!(笑)

> 寧々ちゃんのフォーン毛、プリチーですよ~v-10
ありがとう♪
でも付けたみたいで・・・ちょっと可笑しいでしょ!(笑)

| fumi | 2009/05/23 10:00 | URL |

Re: がにっく様

はようです♪
どこも悪いところはなかったのですが・・・
目の疲れ、首・肩凝りが治ればいいのですが・・・
老化現象でしょうがないか!(笑)>

舞と寧々、親子って顔見て分かりますか~^^

| fumi | 2009/05/23 10:03 | URL |

参考にはならないかも、

ですが・・・。
今週号の週刊文春(たまに買っています)に、
眼精疲労に効く健康体操(P104~P106)が
出ています。

簡単そうなので私でもできそうですよ(爆)。
腰痛緩和で始めた「ゆる体操」に似ています。

| マル母 | 2009/05/28 22:16 | URL |

Re: マル母様

そうなんですか~。
きょう、ちょっと本屋さん覘いて見ますね。^^

情報有難うございます♪

| fumi | 2009/05/29 08:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/663-45031a3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

