舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもいつもえばらないででちゅ!

16日の土曜日、お天気の悪い中、
5月度味めぐりの野外講座で長野県諏訪湖畔・・
老舗ホテルの「紅や」さんに出かけました。

窓の向こうには湖畔の風景が広がっているのですが・・・
どんより曇った空模様。
おまけにfumiの頭もどんより・・・軽い頭痛がしてたり。Σ(´Д`;)


2009-05-16-1.jpg

でも、食欲だけは・・・バッチリ!!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

◆スモークサーモンのサラダ仕立てポーチドエッグ添え
◆かぼちゃのクリームポタージュ
◆サラダ
◆牛フィレのステーキ和風ソース
◆パン 又は ライス
◆デザート
◆コーヒー 又は 紅茶
2009-05-16-2.jpg

いつもよりは料理を撮影する余裕は有りましたけど・・・
全て綺麗に平らげましたです。ハイ!o(〃'▽'〃)oあははっ♪
あっ、スープは一口頂いた後気づき・・・
スプーンは既に・・・です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まぁ、景色はお天気のせいで今一でしたが、
コースランチはお味も良く、美味しく頂きました。(*^-^*)

っでその後、小雨振る中、霧が峰に行ったんですよ~。
霧の駅で1時間のフリータイム。
でも周辺は霧の駅のネーミングどおり、
霧が立ち込めてましたし、だ~れも散策をする人は無しです。


2009-05-16-3.jpg

こんな日の山への旅行は最悪ですね。
ただ遠くに出かけ、ランチ食べて帰って来た。だけですもの。

家に帰れば帰ったで・・・
舞ちゃん、自分を差し置いてお出迎えしてくれた
寧々たんに切れて大喧嘩!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


2009-05-16-4.jpg

最近の寧々たんはいつもいつも大人しく負けては居ません。
この日は反撃に出て・・・
舞ちゃんに襲い掛かりました。∑(: ̄□ ̄)*-●))))))))\(`O´θ/ 


2009-05-16-5.jpg

あまりの煩さに、パパは3わんをリビングに出し、
おやつを与えました。
今日の一番は寧々たん。ププッ ( ̄m ̄*)

2009-05-16-6.jpg

舞ちゃんも怒らず、順番待ちしてました。(*`▽´*) ウケケケッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





| 日常生活 | 10:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっかくの野外講座なのにお天気が悪いとがっかりですね!
でも今回はしっかりお食事撮れましたね(笑)

あらららァ~寧々ちゃんも舞ちゃんに勝つ事もあるんですね(笑)
そうそうお利口さんで順番待ちしないとね~

| チャピモモのママ | 2009/05/18 10:32 | URL | ≫ EDIT

えっ~?

舞ちゃんたら、そんな順番も気に入らないのね~

テン君と一緒だゎ~(笑)

でも、ずいぶん派手な親子喧嘩ですね~

髪振り乱してますもんね~(≧ω≦ )プププッ~

櫂君は知らんぷりで、災難が降りかからない様にそ~っと見てるんでしょうか?(笑)


折角の野外講座・・・雨で台無しでしたね~

月に1~2度あるんですか?野外講座は?

| テンママ | 2009/05/18 22:32 | URL |

素敵なランチでしゅ~♪

fumiさんの撮影が上手で、頭痛なんて感じ
させませ~ん。もう、治ったでしゅか~?。

あらら、舞ちゃんびっくりですね。
寧々たんの反撃にあうとは・・。
女の戦いには、目をつむったほうが得策と櫂くんは
わきまえていて、ご無事とはおもいますが(爆)。

| マル母 | 2009/05/18 22:43 | URL |

美味しそう( ´艸`)
いいですね~
お天気悪くてもこんなに美味しそうなのが食べられたらいいですね♪
舞ちゃんたちも行きたかったんでしょうね~≧(´▽`)≦
激しいけど、可愛いですね~♪

| ナオデレラ | 2009/05/18 23:53 | URL |

天気の悪いときの頭痛 気を付けて下さいね
血圧だいじょうぶですか?

うまそう~ よう食いましたね良くたべられましたね?
まんぷく~ですね お天気が悪くて絶景も残念でしたね

fumiちゃん、しかし激しいお出迎えですね
櫂くんはどこ?どこなの?(笑)
激しい嵐の中 櫂くん正しい選択されましたね(笑)

| ごまとうちゃん | 2009/05/19 01:39 | URL |

Re: チャピモモのママ様

山での悪天候は最悪です。
霧で景色も見えませんから。
食事が美味しかったのが
せめてもの救いですよ!(爆)>

>あらららァ~寧々ちゃんも舞ちゃんに勝つ事もあるんですね(笑)
いつも我慢してるみたいですが、
たま~に切れて怒るんです。
本当は寧々の方が強いと思いますよ。(笑)

| fumi | 2009/05/20 07:10 | URL |

Re: テンママ様

舞は超我侭だからぁ~(笑)
えっ、テン君も!!v-405(爆)

> でも、ずいぶん派手な親子喧嘩ですね~>
凄いでしょ!
いつもは寧々がやられっぱなしになってるんだけど・・・
余程怒れたんでしょう。
大爆発!(大爆~)

> 月に1~2度あるんですか?野外講座は?
野外講座は2講座入っているので2度行ってます。
グルメ・・・・・基本第3土曜日
名花名木・・第2か第3火曜日です。

| fumi | 2009/05/20 07:24 | URL |

Re: マル母様

頭痛は帰るころになって治りました~(笑)

我慢の寧々も時々反撃するんですよ。
そんな時、舞はびっくりです。
「今日は寧々たんどうしちゃったのよ~」な感じであせってます。(爆)

櫂は何時もの事なので・・・見て見ぬ振です。(笑)

| fumi | 2009/05/20 07:30 | URL |

Re: ナオデレラ様

そうなの。お食事が美味しかったことが
せめてもの救いでした。(笑)>

> 激しいけど、可愛いですね~♪
あはは、激しすぎて見ていて怖いですよ。
でも不思議とケンカで怪我をしたことは有りません。^^;

| fumi | 2009/05/20 07:33 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

ご心配、ありがとうです。
血圧は正常です。頭の中身に問題ありですが・・・(爆)

お天気が悪くて景色は残念でしたが
食事が美味しかったので・・・^^

もう毎回自分が抱っこしてもらいたくて
けんかもんかですよ!(爆)
櫂は舞と寧々が争っている間に
飼い主に甘えてきます。
鬼の居ぬ間に・・・です。(笑)

| fumi | 2009/05/20 07:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/661-d2e67a34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

