舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウスの中はすっかり夏仕様!♪

今週に入り、更に気温が上がり、
我が家のぶひぶひちゃん達も、少し動いただけで
べぇを出して、はぁはぁです。( ̄∇ ̄;)

特に舞ちゃんや寧々たんよりも
ちょっと厚手のコートを着た櫂君は・・・
動きが鈍い割りに息遣いだけは激しいの!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-05-14-1.jpg

2009-05-14-2.jpgなので冬用ベッドをお洗濯し、
一つ一つビニール袋で包み、
今年の冬まで収納します。
(我が家、何年でも使える間は
お金も無いので買わずに使ってます^^;)

使用中も、シーツで包み、そのシーツを
定期的にお洗濯するので
ベッドの汚れ、傷みもほとんど無いの。

話がついつい貧乏性な話にそれましたが・・・^^;

ハウスの中はすっかり夏仕様に変えました。
全面パットを敷き、アルミのクールボードを入れました。
真夏になったらアイスノンやらペットボトルを凍らせたり、
扇風機だのエアコンだの・・・
彼等の温度管理には気を使いますねぇ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


2009-05-14-3.jpg

うふふ、櫂君気持ち良いそうです。♡(。→ˇ艸←)


2009-05-14-4.jpg

寧々たん、何やら深刻な顔してますね。
クールボードで体を冷やしたら頭の回転も良くなって
考え事でもしてるのかしら?
寧々たんの事だからきっと食べ物のこと位よね!?((●≧艸≦)プププッ

あわわ!舞ちゃんのハウスはもぬけの殻!


2009-05-14-5.jpg

舞ちゃんのクールボードは大理石の重たい奴!
周りの木枠を寧々たんが、がじがじしちゃったので
パパがサンダーで擦り、塗り替えてくれました。

舞ちゃん、パパが折角綺麗にしてくれたんだから
クールボードで涼んだら?


2009-05-14-6.jpg

ぅぐぐぐ~(´>人<`)ごめんちゃい。(人;´Д`)
余計なお世話でしたね。君の好きにしてて下さい。


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| 日常生活 | 15:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クールボード…いまだに使ったってか、乗った事ないです…。
暑かろうと思い、車に移動させたり色々してますが…、一向に舞も唯も乗る気がまったくナシ…。
フローリングで十分らしいし、真夏でもフカフカベットで寝るくらい、暑がりじゃないんだよねぇ…。
だから櫂君や寧々たんの反応が新鮮だわぁ~。。。

| あずみ | 2009/05/15 17:16 | URL | ≫ EDIT

もう・・ハウスも衣替えですねv-410
舞ちゃんは、自己主張が強いのかなv-362
ホントだ・・寧々たん考え事してるように
見えますよ。。
いつも、微笑ましいフォト楽しみにしてますv-433
今日、ペットグラス買ってみました。すごく、喜んで
食べていますv-411

| がにっく | 2009/05/15 21:23 | URL |

また~辛口~ぷぷぷっ~

クールボードで頭冷やしたとか・・・!!言っちゃって

超~爆笑しちゃいました。。。(。´pq`)クスッ


櫂君・・・暑そう~だわね^^

氷かき機買ってもらうのよ~櫂君・・・ママにおねだりしてごらん~♪

| テンママ | 2009/05/16 00:49 | URL |

もうそちらは夏仕様なんですね!
チャピモモ地方は気温が低くて
ストーブ点けちゃってますから~(笑)
暖かいの羨ましいですよ!

それにしても櫂くん暑そうだわね~

舞ちゃんは相変わらずマイペースで(笑)

| チャピモモのママ | 2009/05/16 10:12 | URL | ≫ EDIT

ひめちんは、5月になって扇風機も出しましたよ^^;
クールボードは車の中で乗ってて、眠る時は凍ったペットボトルに顎乗せて寝てるし・・・。

何か・・・そんな季節がきっちゃったんですね^^;

| ひめちん | 2009/05/16 13:27 | URL |

舞ちゃん 居心地のいいところ
良く知ってるのかな?
・・・だれのところが 居心地いいか、、、
もしかして、考えてるとこやったりして
櫂くんのとこが、やばいんじゃな~い?
それとも、エアコンの風が良くあたる場所を
すでに抑えてるとか・・・

| ごまとうちゃん | 2009/05/16 14:50 | URL |

Re: あずみ様

えっ、そうなんですか!?
家では寒がりな舞も、もう騒いだ後にはクールボードに
すっ飛んで行きますよ。
お出かけには車のエアコンだけではハァハァしてますから
アイスノン持ったりクールボード持ったり
大荷物です。^^;

> フローリングで十分らしいし、真夏でもフカフカベットで寝るくらい、暑がりじゃないんだよねぇ…。
あずみさん地方が夏でも気温が低いとか?ではないの?^^

| fumi | 2009/05/18 10:33 | URL |

Re: がにっく様

舞はめちゃくちゃ自己主張の強い子です。^^;

> 今日、ペットグラス買ってみました。すごく、喜んで
> 食べていますv-411

まぁ、ペキ子ちゃん喜んで食べてますぅ。^^
家の寧々もですよ。
櫂にあげるのを横取りするぐらいです。(笑)
櫂も寧々も自分では引っこ抜いて食べませんけど
手で与えると食べるのでグラスが黄色くならない内に
いっぱい食べさせようと思っています。(笑)

| fumi | 2009/05/18 10:38 | URL |

Re: テンママ様

もう、大騒ぎした後はみんなゼェゼェですよ!
これからの季節、長毛は暑いかしら?

去年もエアコン+クールボード+アイスノン+ペットボトルを凍らせて・・・
昼も夜もだから飼い主も大変なの!

| fumi | 2009/05/18 10:49 | URL |

Re: チャピモモのママ様

このところもう夏日が続いたんですよ~。^^;
ちょっと騒げばぜぇぜぇ!はぁはぁ!
なのでベッドは片付けました。

札幌とは一月のづれがありますね。^^

| fumi | 2009/05/18 10:53 | URL |

Re: ひめちん様

ひめちゃんの方が一足お先の夏仕様でしたね。(笑)
我が家ではまだ凍ったペットボトルは使用してません。

真夏になったらアイスノンとペットボトルで冷凍庫が
いっぱいになりそうです。
なにしろ3わんですから!^^;

| fumi | 2009/05/18 10:57 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

とうちゃん、舞はね狭くて隅っこが好きみたいなの。
なのでいつも棚の下の隠れ家か、
部屋の隅っこで寝てるのよ。
ハウスには入りなさい。って言われるまで入らないの。
命令されることが嫌いで
我の強い子なのよ。^^;

| fumi | 2009/05/18 11:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/660-bcb9aa92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

