舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っこ抜くのは面白いでしゅ!♪

先日買ってきて、寧々たんには邪魔者扱いされたペットグラスを
翌日の夜、パパが一本引っこ抜いて
櫂君と寧々たんの前に「はい、食べて!」と差し出しました。


2009-05-12-1.jpg

ふたりは呆気にとられたお顔でパパ見つめるばかり!∑(‘0‘@)(‘0‘@)

っで、パパは「櫂君はよく毛玉を吐くから食べてご覧!」
と櫂君の口の前に持っていくと
お驚きの表情をしながらもパクンと食べました。


2009-05-12-2.jpg

今度はfumiがグラスを引っこ抜き、
寧々たんにも「はい、どうぞ♪」とお口に持っていくと、
寧々たんもパックンと食べました。


2009-05-12-3.jpg

それを見ていた舞ちゃんは何を思ったのか・・・
突然、鉢に植わったペットグラスにガブッと噛み付き・・・


2009-05-12-4.jpg

ペットグラスを引っこ抜いたのです。
何本ものペットグラスが散らばりました。
突然の出来事に横にいた櫂君もびっくり!!(;゜0゜)


2009-05-12-5.jpg

「あらっ、まぁ、舞ちゃんそんなに沢山抜いちゃって・・・
ちゃんと食べなさいね。」
と言うと、
舞ちゃんは嫌そうな顔して眺めるだけ。

横にいた櫂君は食べても大丈夫!と認識したのか
食べ始めました。


2009-05-12-6.jpg

半分以上を櫂君が食べ、去った後、
「舞ちゃんも食べてご覧、食べても大丈夫よ」と声を掛けても
知らん顔!
その内、寧々たんがやってきて、
残ったグラスを食べちゃいました。


2009-05-12-7.jpg

どうやら舞ちゃんはパパやfumiが引っこ抜くのを見て、
面白そう。あたちもやってみよう。と思ったみたいね。^^

舞ちゃんにとって、ペットグラスは
抜いて楽しむおもちゃなのでした。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| 日常生活 | 16:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんなのキョトンとした表情が
かわいいですね♪

うちだったら・・・即ケンカです(;一_一)

| バリ | 2009/05/13 17:42 | URL | ≫ EDIT

ねっ!ねっ!

ほら、、、やるでしょ?ひっこ抜きキャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!

これをリビング中~に泥まで、くちゃくちゃにされたのです~

(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)


fumiさん、油断大敵ですよ。。。気を付けてくださいよ。。。


お出掛けの際のしまい忘れ!!(怖)

| テンママ | 2009/05/13 21:05 | URL |

なるほど~

そうきましたか(爆)。

櫂くんは、素直に食べるかもって思っていましたが
寧々ちゃんも続くとは予想していませんでした。

舞ちゃんにいたっては、引っこ抜きましたか。わはは。

ペットグラスの仕舞い忘れは、大変なことに
なりそうですね。

| マル母 | 2009/05/13 22:39 | URL |

今度から引っこ抜く係は舞ちゃんで
散かったペットグラスを処理してくれる係は
櫂くんと寧々ちゃんに決まりですね(*^^)b

不思議そうな目つきの櫂くん
可愛いですよ~

舞ちゃんの不満気な顔も可愛いわ(笑)

| チャピモモのママ | 2009/05/14 09:17 | URL | ≫ EDIT

ペットグラスでドラマですね^^
櫂君と寧々ちゃんのお目々が更に丸くなって
かわいいです。舞ちゃんはサービス精神旺盛
なんですね(^_^;)


| Cherry | 2009/05/14 11:29 | URL | ≫ EDIT

う~~~泣けてくるような、おはなちでしゅねぇ~
母が子供たちの身の心配をする姿、これぞ!母、泣けますなぁ~
えっ!ちがうのん?ねぇ、ちがうのん?
ねぇfumiちゃん?

| ごまとうちゃん | 2009/05/14 12:46 | URL |

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
舞ちゃん…お利口だね~。
櫂君のマネじゃなく、パパさんとfumiさんの方をマネしたんだぁ~。
賢いって言うか…なんと言うか…。
んで…櫂君・寧々ちゃんは…吐きました?
うちなんかそんなん見せて食えるって分かったら、散歩の時の土手の草まで食いそうで怖くてあげれない…。

| あずみ | 2009/05/14 20:19 | URL | ≫ EDIT

櫂君&寧々たんのお顔・・・^^
笑っちゃいけないけど、笑っちゃうよ^^

えっ!!!食べれるの???ってなお顔^^v可愛いよね~~~!

舞ちゃんは、食べるのではなく、櫂君&寧々たんの為に引っこ抜いてあげたんだもんね~~~^^v
偉いぞ~~~賢いぞ~~~!!!

ひめちんも、毛玉吐くんだよね^^;

| ひめちん | 2009/05/15 11:57 | URL |

Re: バリ様

あはは!本当に食べれるの~?って顔してました。(笑)

> うちだったら・・・即ケンカです(;一_一)
えっ!でも草ですから。^^;
我が家もおやつだったらケンカになるかも。(笑)

| fumi | 2009/05/15 14:26 | URL |

Re: テンママ様

くちゃくちゃになるほど舞も遊びませんでした。^^
でもテンママさんが仰るとおり、
ペットグラス、もう黄色くなってきました。 (;一_一)
めっちゃ、弱いですよね!
買ったことを後悔してます。(笑)

| fumi | 2009/05/15 14:30 | URL |

Re: マル母様

櫂と寧々は食べたことの無いものには始め、戸惑いをみせますが
飼い主が手で与えると何でも食べちゃいます。(笑)

舞はさすがに不味そうな物には食いつきませんが・・(爆)
引っこ抜くのが面白い様です。^^
かといって、飼い主がその場を離れるともう
見向きもしないんですよ。(^^;

| fumi | 2009/05/15 14:41 | URL |

Re: チャピモモのママ様

その役割、グッドですね。(笑)
でも舞は気まぐれですから
気の向いたときしか引っこ抜かないの。--;

> 舞ちゃんの不満気な顔も可愛いわ(笑)
舞ったら「食べなきゃだめでしょ!」って言ってからは
ず~っと不満げな顔で・・・(爆)

| fumi | 2009/05/15 14:45 | URL |

Re: cherry様

櫂と寧々は草を差し出されて
びっくりしたんでしょうね。
でも食いしん坊だから与えられると食べちゃうんです。(笑)

>舞ちゃんはサービス精神旺盛なんですね(^_^;)
うふふ!舞は引っこ抜いて遊びたいだけなの。^^

| fumi | 2009/05/15 14:50 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

ぷぷぷ~とうちゃんったら・・・
舞が母してない事しってるくせに~~!!(爆)
ちがうのんよ!

とうちゃんが言うような母犬になってくれたら
fumiも感激で泣けるんだけど~(--;

| fumi | 2009/05/15 14:54 | URL |

Re: あずみ様

舞はお調子者だから、面白そうなことに飛びつくのよ。(笑)

> んで…櫂君・寧々ちゃんは…吐きました?>
草、食べても吐かなかった~。
ってか、胸焼けを防ぐんじゃないの~。

>うちなんかそんなん見せて食えるって分かったら、
散歩の時の土手の草まで食いそうで怖くてあげれない…。

家も櫂と寧々は食いしん坊な上に何でも食べちゃうから
同じこと心配しましたよ(笑)
でも、ペットグラス食べさせた後も土手の草には食いつかなっかたわ!(爆)
ペットグラスは自分からは食べようとしないから
きっと不味いんだよ!(爆)

| fumi | 2009/05/15 15:00 | URL |

Re: ひめちん様

こんなのくれて,食べれるの~?
な顔だよねぇ。(笑)

> ひめちんも、毛玉吐くんだよね^^;
ひめちゃんも!?
家は櫂だけで・・・舞も寧々も吐かないのよ。
胃腸が丈夫な母娘なの。(笑)

| fumi | 2009/05/15 15:05 | URL |

そういえば近所の人がわざわざ草を食べさせると言ってました。
ペットショップでも見たことありますが
ぺき丸は毛を吐いたことがないのでピンとこなかったです。
今回、何となく草の意味がわかりました。

アホ話で恐縮ですが、小さいころに芝生の上で遊んでいるなと思ったら
何と生えてる芝生を引っこ抜いて土付きの根っこごと食べてました。
最近はそういうこともなくなりましたが・・・

| おぺきちゃん | 2009/05/15 21:39 | URL |

Re: おぺきちゃん様

fumiも猫ちゃんだけかと思っていました。^^;
でも家では櫂だけが毛玉を吐くの。
っで胸焼けを防ぐのならと買ってみたの。
櫂と寧々は与えれば喜んで食べるんだけど
舞は全然食べませんでした。

ペキ丸君、根っこごと・・・ウフフ♪
家の櫂と寧々なんてもっと小さいころ、走りながら石ころ拾って
お口でくちゃくちゃ遊んでいる内、
何度もごっくんしちゃってましたよ。^^

| fumi | 2009/05/18 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/659-aee75948

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

