舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それ、苺でしょ!?

白鳥町のスーパーに小粒で綺麗な苺を売っていたので
ジャムを作りましょうと買って来ました。


2009-04-29-5.jpg
っで・・・
夕方、ヘタを包丁で
取り除いていたら
リビングで遊んでいた筈の
舞ちゃん、櫂君、寧々たんが
すっ飛んで来て・・・




「良い匂いがしたでちゅ。」
とfumiを見上げるのでした。


2009-04-29-6.jpg

あらら!リビングまで匂いがしたの?すごいわねぇ。
でも残念ねぇ。お料理しないと食べられないのよ。
と言い聞かせたが舞ちゃんったら・・・

「だってぇ、それ、苺でしょ!あたちはちゃ~んと分かってましゅ!」


2009-04-29-7.jpg

と言わんばかりに立ち上がり、
更に強い視線でfumiを見上げた。
(´-ω-`;)ゞあはっ、ばれてますねぇ。。。


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





| 山小屋生活 | 18:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

舞~たんv-22


e-243は生で本来いただくものだから・・・。

ママの言い訳はほっておいて、強く要求するでしゅよ~

PS*舞ちゃん位に知能が高いと・・・誤魔化せませんね(;´・ω・)(笑)

| テンママ | 2009/05/03 20:29 | URL |

むむ~ こ、この匂い、だいちゅきないちごちゃ~ん!ママちょうだい
お料理しないとダメなの
いちごは、いちご とりあえずちょうだいなの ってか!
fumiたま おこちゃま騙し通用しませんでしたね
ずば抜けた嗅覚、学習能力があるのをわすれちゃ いけませぬ
残念ながらfumiちゃんの負けでしたね

| ごまとうちゃん | 2009/05/04 00:14 | URL |

イチゴは甘~い香りが漂いますもんね。
団子状態で訴える舞ちゃんたちの気持ち、
分かるですよ。
美味しい匂いってほんとに分かってるから
隠れて料理したり頂いたりすることなんて
できないんですよね~(笑)

ふふ。更に強くかわいい視線・・・
こんな顔されちゃったらお裾分けしないわけにも
いきませんっ(笑)

| おぽわ | 2009/05/04 06:04 | URL |

舞ちゃん・・・イチゴGET!出来た?

ジャムになったら食べれないもんね~~~^^
fumiさんに「食べたい光線送っちゃえ~~~!!!」

| ひめちん | 2009/05/04 13:40 | URL |

さすが・・舞ちゃんお鼻ききますねv-405
いちごは、新鮮なほど香りが広がりまよv-380
fumiさんを見上げてる舞ちゃん・櫂君・寧々たん
最高にかわゆいですよv-351v-349

| がにっく | 2009/05/04 13:58 | URL |

イチゴ、舞ちゃんは好きなんだね~。
うちの舞はあまり食べない…ってか、肉女なんで果物には興味を示さないんだよね~。。。
イチゴと舞ちゃんって似合う気がしゅる…v-10

| あずみ | 2009/05/04 21:46 | URL |

Re: テンママ様

そう、その強い要求にすっかり負けて
あげましたよ。
小粒なので1つづつ。(笑)

| fumi | 2009/05/05 09:58 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

> fumiたま おこちゃま騙し通用しませんでしたね
そうなの。大好きな苺の匂いは
見逃しませんね。
何しててもすっ飛んでくるもの。(爆)
結局1つづつあげちゃいました。^^

いつも負けちゃうfumiです。--;

| fumi | 2009/05/05 10:02 | URL |

Re: おぽわ様

リビングで大騒ぎして遊んでいたのに・・・
やっぱり好きな食べ物の匂いって直ぐ分かるんですね。^^
誤魔化しようがないです。(笑)

> ふふ。更に強くかわいい視線・・・
> こんな顔されちゃったらお裾分けしないわけにも
> いきませんっ(笑)

そうなの、結局彼らは一粒づつ
大好きな苺をゲットですよ。^^

| fumi | 2009/05/05 10:15 | URL |

Re: ひめちん様

そうなの。仕方ないから
一粒づつあげましたよ~。

ジャムになったら砂糖がいっぱい入っているから
あげられないもんね!(笑)

| fumi | 2009/05/05 10:17 | URL |

Re: がにっく様

好きな食べ物の匂いがしたら
どんなに楽しく遊んでいてもすっ飛んできます。(笑)
食いしん坊な3ペキです。^^;

結局一粒づつあげちゃいましたよ。^^

| fumi | 2009/05/05 10:20 | URL |

Re: あずみ様

舞をはじめ、櫂も寧々も大好きなの。^^

えっ!舞ちゃん果物好きじゃないの?
我が家の3ペキ、果物は何でも大好きですよ!野菜もね!^^
勿論お肉もだけど・・・
あはっ、我が家の3ペキはただ単に食いしん坊なだけかも。(爆)

あずみさん家の舞ちゃんは食べ物へのこだわりが有るのね。
グルメさんなんだぁ~。^^

| fumi | 2009/05/05 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/652-9a3e6857

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

