舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日体重測定してまちゅ。

我が家の3ペキ、朝ご飯前の日課は
お散歩と体重測定ですぅ。

何もダイエット中のお嬢さんの様に毎日測る必要も無いのだけど
習慣づける事で体重計に嫌がらずに自分から乗るの。d(^^*)

スイッチONで寧々たん大あくびしながら乗りました。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-04-21-1.jpg

測定終了の「ピッ!」が鳴ると降りて横で待ちます。


2009-04-21-2.jpg

寧々たんも櫂君も、この4・5日体重が100~200g増えてたけど・・・
おぉ~寧々たん4.4kgに戻ってるじゃん。(☆▽☆)

セットし直して櫂君乗ります。

2009-04-21-3.jpg

そんなん、降りないと櫂君の毛で見えないから分からないのよ。
ちょっと待って、今、写真がぶれたから・・・

なんて撮り直していたら体重計がクリアーされてた。(;´艸`)ぁぁぁ
櫂君ゴメン、もう一回乗って下さい。
測り直しです。(´-ω-`;)ゞポリポリ


2009-04-21-4.jpg

あわわ!∑(‘0‘@)ギクッ!
横で待っていた寧々たんにまで怒られちゃった!!( ̄∇ ̄;)

因みに櫂君も100g減って4.6kg。
元の体重まで後100gです。
でもご飯の量はいつも一緒なんだけどね。
おやつで体重が変化するのかな?


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| 日常生活 | 09:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体重を計るのが日課になってるんですね!
櫂くんも寧々ちゃんもちゃんと載って偉いね~

櫂くん、増えた分おやつ減らされるかもよ~(笑)

| チャピモモのママ | 2009/04/21 10:32 | URL | ≫ EDIT

余裕のネネっち・・・(笑)

櫂君は性格が良いわ~

貰っておけばよかった・・・失敗(笑)

もう~測定は慣れたものですね。。。なんでも熟知している

恐るべしお利口ワンズi-175

愛してるは~櫂君i-236

| テンママ | 2009/04/21 11:11 | URL |

みんな かしこいですね
習慣とはいえ いい子ちゃんですね ホント!
規則?決まったこと ちゃんと出来るってfumiちゃんの 教え方もあるんでしょうね すばらしい!e-460
体重、舞ちゃん、櫂くん、寧々ちゃん うちのごまと同じぐらいですね ちなみに4.5kgです

| ごまとうちゃん | 2009/04/21 20:51 | URL |

お利口さんでしゅね~

寧々たん、手順がわかっているのね~、すごい。

もう一回の櫂くんのお顔、プッ。

うちのマルは骨太なのか、九死に一生を得た大手術の直後
にも5.6kgありました。
元気になった今は6.2kgです。これ以上太ると
心臓があわわ・・になるので、気をつけていますe-330

| マル母 | 2009/04/21 22:28 | URL |

Re: チャピモモのママ様

日課にしていると嫌がらずにやるんですよね。
顔やコートのお手入れも僕が・・・あたちが・・・
って先にやりたがります。(笑)
終わった後のご褒美が目的かもですが!(爆)

| fumi | 2009/04/22 17:52 | URL |

Re: テンママ様

寧々は何でも言われる前にやるのよ~

櫂は寧々の強引さに負けて何時も
寧々の次です。(笑)
でも櫂は甘えん坊で可愛いの♪^^

| fumi | 2009/04/22 17:56 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

わんこも習慣づけると自分から嫌がらずにやりますね。
失敗したのは目薬を赤ちゃんの時からしなかったので
今や嫌がって逃げます。^^;
目薬を差しても横向かれ、目に入らなかったりですよ。
その点、ごまちゃんは
ちゃんと目薬やらせてくれてお利口さんです。^^

ごまちゃんも4.5kgですか~。
寧々、櫂と同じくらいですね。
舞は4.7kgになっちゃいました~。そこから減らないの!
もう直ぐ5歳になるから中年太りかしら(爆)

| fumi | 2009/04/22 18:07 | URL |

Re: マル母様

要領の良い寧々は顔、身体を拭く時も拭き易いように
先に先にと体勢をとってくれるの。^^
お家にいる時は文句の付け様もないお利口さんなのに
外では誰にもなつかず、可愛気の無いぶー子ちゃんです。^^;

マル君心臓に負担が掛かるようになるから
気をつけないとですね。
我が家も体重の変化には常に気をつけているんですが
なにしろ3ペキ共食いしん坊で・・・
欲しがると飼い主もつい与えちゃうんです。^^;

| fumi | 2009/04/22 18:16 | URL |

fumiさん、こんばんワン!

毎日の習慣とはいえ自分からすすんで乗るなんて
なんてお利口さんなの!
しかも降りて横で待つなんて。
寧々たん、かわいいあくび~。
櫂くんも笑顔~。2回計ったですけど(笑)

我家は病院へ行かないと正確な体重は分からないですけど
寧々たんと同じくらいですね~。
どうなんでしょうね~。
同じ量のおやつでもカロリーの違いで変化するのかな??
うちは食いしん坊であげるだけ食べちゃうしあまり散歩
しないので太りやすいからカロリーの少ないおやつを
選ぶようにしてるですけど。。。

| おぽわ | 2009/04/24 17:45 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、こんばんワン!

舞は甘やかして育てたので、嫌な時には
逃げたりしますが、櫂と寧々は習慣付けた事は
嫌がりもせず、お利口にやります。^^

ポワロ君、寧々と同じくらいなの~^^
我が家、櫂は寧々より100g多く、舞は櫂より100g多いのよ。
でも何時も舞が一番小さく見られ、
子供なの~って言われるです。^^;

家は3ぺき同じ様にご飯もおやつも上げるんだけど・・・
動きもですが排便も関係してるように思えます。(笑)
何しろ、寧々は一番動くし、排便も多いです。(爆)

おやつ、カロリー控えめを選んでるんですか~。
我が家もこれからはそうしてみます。^^

| fumi | 2009/04/24 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/647-92ab29a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

