舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

港町横浜

三日前にも年度末特別野外講座で出かけたばかりなんですけど・・・
またまた31日(土)は年度末特別野外講座で
港町横浜にお出掛けしました。( ̄∇ ̄;) アハハ

東名高速道路、富士川SAから見上げれば
美しい富士山の姿!♪(☆▽☆)

晴れた日でもこの辺りに来ると霞んでいたりで
中々美しい富士山の姿は見られないんですよ。
これも全て日頃の行いの良さですねぇ。勿論私の・・・∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-03-30-1.jpg

横浜に着いたらまずは腹ごしらえ。
中華街に直行です。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-03-30-2.jpg

大珍楼新館大珍皇宮御膳房さんでのオーダー式食べ放題!
色々な種類が食べたいので同じテーブルの方々と
何種類も頼んで少しづつ分け合って頂きました~♪


2009-03-30-3b.jpg

これで体重、1kg増量間違いなしですぅ。。。(o´д`o)=3
なので食後は山下公園を横目に見て・・・
ベイブリッジを望みながら・・・


2009-03-30-4.jpg

赤レンガパークまでウォーキング。
ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテルが輝いて見えますねぇ。
                                (*^ヮ^)♪~♪


2009-03-30-5.jpg

赤レンガパークの周りでは卵型のキャビンのベロタクシー
(人力三輪車)が沢山客待ちしていました。
東南アジアの国々では見かけますが・・・
日本でも流行ってるの?ちょっと驚きのイナカッペな私です。(ー△ー;)


2009-03-30-6.jpg

赤レンガ倉庫二号館。
赤いレンガの色が青空に映えて綺麗です。


2009-03-30-7.jpg

一号館と二号館の間の広場では「フラワーガーデン2009」と
銘打ったイベントが開催されていました。
開港150周年・開業7周年の春を祝い、約1,800c㎡が
綺麗ななお花で埋め尽くされています。♪d(´▽`)b♪


2009-03-30-8.jpg

建物内部をぐる~りと回って・・・
チョコかチーズの固まりかしら?とも思える石鹸(ボディソープ)の山。
色々な香りの石鹸が売られているこのお店で
ネーミングが「みつばちマーチ」と「ボヘミアン」という
ボディソープを2点買いました。
「ボヘミアン」はレモンの香りが爽やかです♪


2009-03-30-9.jpg


そして・・・
次なる場所は三渓園。
実業家で茶人の原三溪によって作られた日本庭園です。


2009-03-30-10.jpg

国の重要文化財建造物10棟、
横浜市指定有形文化財建造物3棟を含め、
17棟の建築物を有し、広大な敷地の起伏を生かした庭園です。


2009-03-30-11.jpg

趣の有る茶屋「待春軒」でちょっと休憩。


2009-03-30-12.jpg

おしるこを頂きましたが、小梅と昆布茶が添えられて
おしることの調和が良かったです。^^


大池では沢山の鴨が気持ち良さそうです。


2009-03-30-13.jpg

池の周りの桜もちらほら咲き始め・・・


2009-03-30-14.jpg

今週末には周囲の緑に色を添えてくれるでしょう。(o^-^o)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| お出掛け | 14:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三大中華街っていいますが、横浜がダントツですね。
神戸の南京町が中華街だと思ってるうちの母を連れていきたいです。
みつばちマーチはおぺきも好きです。
風呂場中甘ったるくてサイコー(^◇^)

| おぺきちゃん | 2009/04/01 15:56 | URL |

おおお fumiさん横浜に参上!!!

最近とんと行ってないなぁ・・・
写真の腕があがったような気がするんだけど
デジ①を買ったとか。(^^)
それともやはり腕がいいのかしら~
どれもとてもよく撮れてる~~~

| hana | 2009/04/01 17:04 | URL |

わぁ~富士山だ!う~んやっぱりいいねん!
これは、やっぱりfumiたんの日頃の行いだね(とうちゃんと、いっちょやね~ん(^^♪ )
やっぱり横浜は都会だねすんご~い!(田舎モンのとうちゃん)
横浜、横須賀は なんか違った雰囲気がありますね、、、異国文化の影響? 
まぁ 黒船ちゃんが来たとこやから
見てて すごいいいなぁ~(おまえは、子供か)って思う・・・

洋風はいいんですが とうちゃんやっぱり和風がいいな でもラーメンすき!
この風景見ててホッとするべ!

| ごまとうちゃん | 2009/04/01 20:53 | URL |

ま~ぁ、いっぱいの鴨さん!

舞ちゃんも大池で見れたら、追いかけちゃうかしら?。

fumiさん、ほんとお写真上手ですぅ。
近いけど遠い横浜。中々行けません。でも、
すぐにでも友人誘って行きたくなりました(爆)。

お天気が良くって良かったですね♪。

| マル母 | 2009/04/01 22:29 | URL |

えっ~Σ( ̄□ ̄)!fumiさん横浜に来られたんですねぇ~ヽ(´ー`)ノ
超~超~超~お会いしたかったですぅ~
我が家の地元ですぅ~
いつもながらちゃんと急所をとらえたお写真で関心致します。あぁ~それにしても残念ですぅ~
是非!今年はお会いしたぃですぅ~

| テンママ | 2009/04/02 01:46 | URL |

fumiさん、おはよーだワン!

おー、富士山が美しい~!
気分爽快になったです。

美味しい昼食でお腹まんぷくりんになったあとは
赤レンガ倉庫までお散歩~。
こんなに綺麗なところなんですね~。
私が思っていたイメージと違ったのだわ~。
行きた~い!
うんうん。石鹸の山、あたしはチョコかと思ったですよ(笑)

賑やかなところから今度は落ち着く三渓園へ
行かれたですね。我家も行ってみよう!

鴨さんジャブジャブ~。のどかな風景です~。

ステキな写真をたくさんありがとです!

| おぽわ | 2009/04/02 07:09 | URL |

横浜の野外講座に行かれたんですね~
お天気も良くて最高の講座日よりでしたね(*^^)v

綺麗なところですね~
私も行ってみたいな!

| チャピモモのママ | 2009/04/02 09:45 | URL | ≫ EDIT

Re: おぺきちゃん様

横浜は神戸とは規模が違いますね。
それと・・・神戸の方が庶民的だと思います。^^

| fumi | 2009/04/02 14:03 | URL |

Re: hana様

> それともやはり腕がいいのかしら~
って事にしといてください(爆)

デジイチ、今、すんごく欲しいわ~~!!

| fumi | 2009/04/02 14:06 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

> これは、やっぱりfumiたんの日頃の行いだね(とうちゃんと、いっちょやね~ん(^^♪ )>
ね!ね!一緒だね♪(笑)

とうちゃんと一緒でfumiも田舎もんですぅ。
みなとみらいの建物見ただけで怖気づくもの。(爆)

| fumi | 2009/04/02 14:11 | URL |

Re: マル母様

> 舞ちゃんも大池で見れたら、追いかけちゃうかしら?。
あの鴨の群れを見て、直ぐ舞の事、思い浮かべましたぁ~。(笑)
おまけに鯉もいるの。
舞を連れて行ったら間違いなく、ここを離れないですよ。(爆)

> fumiさん、ほんとお写真上手ですぅ。
えっ、本当ですか~、嬉しい~♪^^

| fumi | 2009/04/02 14:14 | URL |

Re: テンママ様

個人で行ったらお会いできるんですが・・・^^;

> 我が家の地元ですぅ~>
はい、存じてますよ~。
みなとみらいを眺めながら・・・
あそこがテンママさんがブランド品を買いあさる所ね。
なんて頭を過りましたもの。(笑)

| fumi | 2009/04/02 14:19 | URL |

可笑しすぎたコメントで笑い転げてしまいました~

はい!昨日もみなとみらいで買いあさってました(爆)(爆)

fumiさんには何でも読まれてしまい(あ~っ最高にわらった)

大好き♡fumiさん

| テンママ | 2009/04/02 14:33 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、今日ワン♪

赤レンガ倉庫、思っていたイメージと違いましたか~?^^
実はfumiも・・・外観がもっと寂れた感じかと思ってましたよ。
行ってみたら綺麗でびっくり!(笑)
丁度イベント中だったのもラッキーでした。

三渓園は初めて行ったのですが、
良い所ですね。
時間が1時間半しかなかったので大池をぐるっと周り、
お茶する位しか出来ませんでしたが
後1時間位有ったら全体を回れそうですよ。^^
季節を問わず、良さそうな場所です。
是非行ってみて下さい。^^

| fumi | 2009/04/02 14:42 | URL |

Re: チャピモモのママ様

本当、お天気も良く、最高の旅行日和でした。^^
私ってば・・・日頃の行いが良いから!(爆)

| fumi | 2009/04/02 14:45 | URL |

Re: テンママ様

あわわ!(´・艸・`;)
コメント、可笑しすぎたですか~。
ってか、私の中にはテンママさんがみなとみらいで
お買い物してる姿だけが浮かんだですぅ。(爆)

何で、だけが太字なの?(笑)

| fumi | 2009/04/02 15:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/634-c77089c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

