舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わおぉ!!ゴージャス!♪

3月1日(日)、伊勢湾岸自動車道 の刈谷ハイウェイオアシスで
しし丸さんと待ち合わせてドッグショーに行って来ました~。
                         d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

何ヶ月か振りに見るしし丸兄ちゃんと蘭丸君は
今まで以上に毛が吹いて、めっちゃゴージャズな
オットコ前のペキちゃんになっていました。♡(。→ˇ艸←)
蘭丸君はショー出陳に向け、修行中ですって!
因みにしし丸さん家の力丸君は8日のペキ展に出ますので
ペキ展に行かれる方は応援して上げて下さいね♪


2009-03-01-8.jpg

会場のポートメッセ名古屋に着くと、
場内では出場のワンちゃん達が
既に身支度も済ませ出場待ちです。


2009-03-01-6.jpg

ペキニーズの出陳は今回2頭だけでした。
8日のペキ展に出るため出控えたのかしら?(´・ω・`;) 残念!

ペキニーズの出陳を待っている間、
出店の商品を見て歩いたり、
ショー見学のペキちゃんや飼い主さん達とお話したり、
楽しい時間を過ごしました。

ほらっ!こ~んなに沢山のペキちゃんと出会えたんですよ。
みんなめっちゃ可愛いでしょ♪(☆▽☆)
勿論お写真を撮れなかったペキちゃんも居ますから・・・
もっともっと沢山のペキちゃんが見に来てたの。^^


peki-2009-03-01.jpg

そして、w( ̄Д ̄ w おぉーっと驚く
優雅なロングコートでゴージャスなペキちゃんは・・・


2009-03-01-3.jpg

「王君」です。
飼い主さん許可の下、お写真撮らせて頂きました。

歩く姿もおちりぷりぷりかっわいい~♪♪(*^-^*)


2009-03-01-2.jpg

ゴージャスなペキちゃん3頭を連れたブリーダーさんにお話を聞くと、
ショードッグの様に優雅でゴージャズなペキちゃんを作り出すのは
素材の良さは言うまでも無く、
冬は暖房は一切無し、それどころか窓も開けたりしてるそうです。
夏は冷房を16度くらいまで下げ育てるそうですよ。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

どこかの誰かさんたちの様に
飼い主以上に暖房の効いたお部屋で、
のほほ~んな子は毛吹きも良くならないそうです。o(TヘTo)


2009-03-01-4.jpg

優雅なロングコートのゴージャスなペキちゃんに
憧れていたfumiですが
素材は愚か、寒いお部屋で育てるのも無理!!
なので薄毛・サラサラヘアーを目指すことにしましょう。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

っで・・・

2009-03-01-7.jpgブラッシングに精出すように
出店でピンブラシを購入しました。
         ププッ ( ̄m ̄*)
ドイツ製で3500円。

そして以前から欲しかった
カー用ステッカー。

カラーはゴールド!!で 2800円

これを貼って・・・

この車に乗っているわんこは
ペキニーズじゃい!!っと主張しようと思います。

コートはしょぼいけど・・・ペキニーズですから!(*≧m≦*)プププw



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

先日、ブログを使わせて頂いてるFC2のランキングにも参加しました~。
こっちもポチッっとお願いです♪^^;



スポンサーサイト

| お出掛け | 15:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22fu~miさんv-22

も~UP楽しみで日曜の夜から何度も徘徊しちゃいました(笑)


可愛いペキちゃん沢山お会い出来て良かったですね~i-175

舞ちゃん親子は沢山のワンちゃんにお会いして、どんな様子でしたか~?

暖房一切なし!クラー16度・・・無理です~(凍える)

我が家はテン君は産まれてから1度もロングにしたことないので

やってみようかしら?違う生物に変身しそう~(笑)

しょぼくないでしゅ~かなり可愛い親子ですよ~i-236

おばちゃんの目は確かです!(爆)

| テンママ | 2009/03/03 16:04 | URL |

うちにもいますよ~誰かさん。

ペキニーズの出陳は他のワンちゃんに比べると少ないのかしら。
でもこんなにたくさんの可愛いペキちゃんずに会えるなんて、わざわざショーに出かけた甲斐がありましたね。
ぺき丸はショーの応援に行くと泡吹くので、最近行ってないのよ(-_-メ)

| おぺきちゃん | 2009/03/03 21:34 | URL |

すごいでしゅ~~!

王くんの毛吹きは図鑑(?)にのっている写真みたい。

でまた、その飼育たるやストーブの前で線路付き(手術跡)
の腹だして爆睡しているマルと大違いですぅ。

ショーなんて別世界を見せてもらって、ありがとうです。

でも、オバサンはのほほんと育った櫂くんが可愛い。
舞ちゃん寧々たんのお茶目できりっとしたお顔が美しい
と思います。ヨイショじゃぁないですから~。

| マル母 | 2009/03/03 22:05 | URL |

可愛いよね!

素晴らしいコートですね('-^*)/
でも、こんなに沢山の可愛いペキちゃんに会えるなんて羨ましい(=^▽^=)
舞ちゃんも寧々たんも綺麗なコートだし、櫂君は立派なコートですよ('-^*)/
ひめちんは薄毛だから、私も薄毛サラサラコート目指します(b^-゜)
そして、お写真にひめちんそっくりな子が写ってるんですよねぇ…o(^▽^)o
愛知県出身だから、兄弟や親戚さんが名古屋方面にいるのかな?
でも、楽しい1日でしたね('-^*)/

| ひめちん | 2009/03/03 22:12 | URL |

すごいですね 沢山のペキ!みんなお手入れが行き届いてやっぱり、貴賓ちゅうもんがありますね
フォーンのペキってなんかいいですよね
うちの白っぽいのとえらい違い、、、でもサラサラよv-343
一回ペキの集団の中に入ってみたい興奮するやろな~とうちゃんが。。。

| ごまとうちゃん | 2009/03/04 00:05 | URL |

fumiさん、舞ちゃんたちおはようだワン!

わー、こんなにもたくさんのペキちゃん達と
出会えたなんて羨ましいです~。
しし丸くんも欄丸君もみ~んなとってもかわゆいっ!!!
そして毛が立派ですね~。
ほんと、お手入れが行き届いています。
えー、冬は暖房なしで窓まで開けてだなんてびっくりです!
我が家ではあり得ませんっ。

ちょっとー、何言ってるですか!
毎日3ペキちゃんたちの丁寧なお手入れのfumiさん。
舞ちゃんたちもゴージャスで立派なコートしてるでないですかぁー!
いつもふんわり~とっても柔らかそうな感じがいつも伝わって
きてるですよ!触りたい~~~!!!

わぉ~、ブラシ高い~~~。
うちは500円のものですわ~(笑)
ゴールドのステッカーわたしも欲しい~。
探して買うぞ~~~。

| おぽわ | 2009/03/04 05:48 | URL |

ふわぁ~王くんゴージャス(*^^)v
そうなんだ~寒い所にいると毛がふさふさのゴージャスになるのね(笑)

舞ちゃん達だって立派なベキちゃんですよ~


寒がりでスートーブにくっ付いてばかりいるモモが
毛が短くて少ない訳がわかりました(爆)

| チャピモモのママ | 2009/03/04 09:16 | URL | ≫ EDIT

Re:テンママ様

> も~UP楽しみで日曜の夜から何度も徘徊しちゃいました(笑)>
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ ごめんなさいです。
日曜日はそのまま山小屋に行ったので・・・v-356

> 可愛いペキちゃん沢山お会い出来て良かったですね~i-175
> 舞ちゃん親子は沢山のワンちゃんにお会いして、どんな様子でしたか~?
>
沢山の可愛いペキちゃんにお会いできましたよ!^^
お名前お聞きしても忘れちゃいましたけど・・・(--;
舞達は・・・っていうよりどの子も遊ぶでもなく大人しかったですよ。
楽しんでいるのは何時でも飼い主だけです。(^m^ププ

> 暖房一切なし!クラー16度・・・無理です~(凍える)
我が家も絶対無理ですぅ。
ってか、その前に素材も無理ですから~(爆)

> 我が家はテン君は産まれてから1度もロングにしたことないので
> やってみようかしら?違う生物に変身しそう~(笑)
>
あっ、天君も一度ロン毛にしてみて下さい。
又違った可愛らしさが出てきますよ。
ロン毛にした時のカラーも見てみたいですぅ。^^

| fumi | 2009/03/04 19:07 | URL |

Re: おぺきちゃん様

> うちにもいますよ~誰かさん。
うふふ!ペキ丸君もぬっくぬっくなお部屋でのほほ~んと
過ごしているの~(笑)

やっぱりペキニーズの出陳は少ない様ですね。
でもこの日は特に少なかったみたいです。
皆さんペキ展の方に出陳されるみたいですね。^^;

> でもこんなにたくさんの可愛いペキちゃんずに会えるなんて、
わざわざショーに出かけた甲斐がありましたね。
>
ホント!こんなに沢山のペキちゃんに会えるなんて・・・
嬉しくなっちゃいました。
これからも時間が取れたら出かけようと思います。^^

| fumi | 2009/03/04 19:15 | URL |

Re: マル母様

> 王くんの毛吹きは図鑑(?)にのっている写真みたい。
本当に同じ犬種なの?って位毛吹きが凄かったです。^^

ショードッグと家庭犬の違いをまざまざと見せ付けられた
一日でした。^^;

> でも、オバサンはのほほんと育った櫂くんが可愛い。
> 舞ちゃん寧々たんのお茶目できりっとしたお顔が美しい
> と思います。ヨイショじゃぁないですから~。

あはは、有り難うございます。
負け惜しみではなくやっぱり家庭犬ですから
家族と暖かいお部屋で楽しく過ごすのが一番だと思いました。(笑)

| fumi | 2009/03/04 19:21 | URL |

Re: ひめちん様

> 素晴らしいコートですね('-^*)/
ショーに出る子はやっぱりゴージャスですね。
そして可愛いです。

> ひめちんは薄毛だから、私も薄毛サラサラコート目指します(b^-゜)>
一緒に薄毛サラサラヘアーを目指しましょう(笑)

> 愛知県出身だから、兄弟や親戚さんが名古屋方面にいるのかな?>
ひめちゃん、愛知県出身なの?
もしかしたら親戚さんも居たかもよ!^^

| fumi | 2009/03/04 19:27 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

沢山の、しかも可愛いペキちゃんばかりでしたよ。^^
お家の周りでは出会うとしたら白ペキちゃんが
多いのに不思議と白ペキちゃんは少なかったですぅ。

> フォーンのペキってなんかいいですよね
うふっ、フォーンも中々良いでしょ♪
ブラックマスクがまた猿っぽくってね!(爆)

> 一回ペキの集団の中に入ってみたい興奮するやろな~とうちゃんが。。。
あはっ!その通り!!
ペキちゃん達は白けてますもん。
興奮してるのは飼い主ばかりよん(大爆~)

| fumi | 2009/03/04 19:33 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、こんばんワン!

沢山のペキちゃんと出会えたですよ~♪
でもショーに出る子は2匹だけだったのでちょっと残念でした。^^;

> えー、冬は暖房なしで窓まで開けてだなんてびっくりです!
> 我が家ではあり得ませんっ。
>
我が家でも有り得ません!!(爆)

まぁ!お褒めにあずかり有り難うございます。
嬉しいです。

> わぉ~、ブラシ高い~~~。>
何時もはホームセンターのペットショップで1500円位のを
買うんだけど、これロング用でピンが長かったのよ。
使ってみたら毛の抜けが少なくてグッドでしたよ。^^

> ゴールドのステッカーわたしも欲しい~。
fumiもこのサイズのが欲しかったの^^
カラーも白・黒・シルバーも有ったかも?
お店の人がゴールドが一番映えて良いよ~。って言ってました。
我が家は初めからフォーンペキだからゴールドって
決めてたんだけどね。(笑)

| fumi | 2009/03/04 19:44 | URL |

Re: チャピモモのママ様

> ふわぁ~王くんゴージャス(*^^)v>
ショーに出る様な子は本当にゴージャスでびっくりです。^^

> 寒がりでスートーブにくっ付いてばかりいるモモが
> 毛が短くて少ない訳がわかりました(爆)

(^m^)ププッモモちゃんべったりくっ付いて寝てるものねぇ。
ってかダックスちゃんも毛吹きの良し悪しってあるんですか~。

| fumi | 2009/03/04 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/614-e2a7ed2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

