舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃんが壊れた!!

「日曜日(3/1)に、名古屋ポートメッセで行われる
ドッグショーを見に行きましょう。」って
しし丸兄ちゃん(櫂と寧々の兄弟さん)のパパさんが誘って下さったので
一昨日から順番に3わんのシャンプーしてま~す。d(^^*)


っで、
昨夜は舞ちゃんをシャンプーしたんだけど
舞ちゃんは身体にカイカイがよく出来るので
Dr処方のシャンプーをクリニック隣接のショップで買ってるの。


2009-02-27-1.jpg

それって量り売りでぇ・・・
お値段もかなり高くってぇ・・・

普通のシャンプーに比べるとめっちゃ薄い。

その上、泡立たない!!

これで汚れが落ちてるんかい?な感じなので
通常より倍位シャンプー液を使ってしまう。  
兎に角使いにくい。(*´Д`)=з


2009-02-27-2.jpg

あはっ!確かにそうだけど・・・
シュワッ!シュワッ!っと気持ち良く泡立たないので
ストレス感じるのよ!(>Д<)

そんなfumiのストレス以上にストレスが堪ったのか
シャンプーが終わった舞ちゃんは・・・

舞ちゃんは・・・

狂った様にパパとボクシングごっこに興じる。


2009-02-27-3.jpg

数分後、疲れたパパが「もうお終い!!」と立ち上がると、


2009-02-27-5.jpg

凄い勢いで挑みかかる。∑(〇Д◎ノ)ノ ギョエ~

あまりの迫力に、寧々たんも・・・


2009-02-27-6.jpg

櫂君も・・・


2009-02-27-7.jpg

固まった!!  (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

先日、ブログを使わせて頂いてるFC2のランキングにも参加しました~。
こっちもポチッっとお願いです♪^^;



スポンサーサイト

| 日常生活 | 06:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fumiさん、舞ちゃん寧々たん櫂君おはようだワン!

泡立たないと汚れが落ちてないのでは?
ってゆうの分かります~。
毛や肌にいいと分かってはいても多目の量を使って
しまいますもん~。
あはっ。舞ちゃんの遊んでーのお誘い、あたしが受けたい~。
疲れたーって言っても止めないわよ(笑)
ふふ。そんな舞ちゃんを横目にまったりの寧々たん、
かわいいです~。まさにゲッってなお顔の櫂君も(笑)

舞ちゃんたち、シャンプーお疲れ様でした~。
fumiさんもお疲れ様でした~。
ドッグショー楽しんできてくださいね~。
そしてUPを楽しみにしています。

| おぽわ | 2009/02/28 08:27 | URL |

舞ちゃんも、皮膚が痒くなっちゃうのね~
家のチャッピーも薬用シャンプーを何時も行ってる
動物病院で買って来るのよ~
確かに泡たたないし、余計シャンプーを使っちゃうのよね!
fumiさんの気持ちわかるわ(笑)

でも舞ちゃんの怒は凄いね~
パパさんも降参状態で(笑)
寧々ちゃんも櫂くんも引いてるよ~

| チャピモモのママ | 2009/02/28 08:49 | URL | ≫ EDIT

綺麗になったね^^

fumiさん!シャンプーお疲れ様でした^^
泡立たないと何か汚れが落ちてるの???ってな感じ分ります^^
ひめちんのシャンプーも余り泡立たないーー;

寧々たんの「あっ・・・舞ちゃんが・・・」のお顔と・・・
櫂君の「舞ちゃん・・・壊れてしまった・・・」のお目目が飛び出そうなお顔・・・。
特に櫂君・・・笑ってしまった。ごめんね^^;

名古屋のドッグショー楽しんできてね^^v
UP!楽しみにしてます^^

| ひめちん | 2009/02/28 13:26 | URL |

v-22舞~たんv-22

あわあわならないでしゅね~

私もどちらかと言うとアワアワさせるタイプなのでわかります~

寧々っちはかなりねずみさんがお気に入りのご様子ですね~


櫂くんのお目目可愛い~凄い大きいですね~(。・w・。) ププッ


なんだかワンコはお風呂あがりには狂った様に背中ごしごし、

したり暴れまくりですよね~(・∀・)ニヤニヤ


ドックショウーでいろんな部門があると思いますので

おめかししてキャァ♪(*ノ∀ノ)飛び入り参加しちゃって下さいね~

お写真楽しみにしています~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

| テンママ | 2009/02/28 14:11 | URL |

fumiさんへ

毛も伸びると、シャンプーも大変ですよねv-393
ぺキ子は、トリミングの時温泉に入ってるのがいいみたい。
手艶もなんとなく良くなったみたいだし…サラサラ感が持続
してますよ。。これから、暑くなると湿疹も出来やすくなるのでお互いに気を付けてあげましょうねv-410

| がにっく | 2009/02/28 22:34 | URL |

fumiちゃんおつかれたまです
シャンプー、洗うのってつかれるでしょ
でも、舞ちゃん おとなしくしてますね
うちなんかバタバタ、ジタバタ脱走計りますよ
やっぱりおんなのこはおとなしいんでしょうか
でも、、、ないか 
パパさんにストレス発散してるようですが?
ねっ!パパさん

| ごまとうちゃん | 2009/03/01 02:19 | URL |

お疲れさまで~す♪

シャンプーは腰にくるので、ここ数年家では
しておりません(汗)。

舞ちゃん、大人しくさせてくれて、おりこうさん
ですねぇ~。マルもその昔、家でした後は、大騒ぎ
でした(爆)。だいじな僕の匂いを取ってくれたな!
とでも言う様に。

タオルドライしているタオルに噛み付いたり、
疲れ果てるまで、座敷を暴走したり・・。
ペキでこれなら、もっと大きい子はどうなるの?
って、若葉マークの飼い主は思いました。

ドッグショーは楽しかったでしゅか。
重ねてお疲れさま、です。

| マル母 | 2009/03/01 22:19 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、今日ワン!

人間の洗顔にしても身体を洗うにしても
泡でそ~っととか言いますものね! 
泡立たないと汚れが落ちてないのでは?
と思いますよね。(笑)

> あはっ。舞ちゃんの遊んでーのお誘い、あたしが受けたい~。
> 疲れたーって言っても止めないわよ(笑)
>
ええ~!おぽわさん、舞のしつこさを知らないから~
絶対勝てないって!!(笑)

| fumi | 2009/03/03 14:07 | URL |

Re: チャピモモのママ様

色付きの文字> 確かに泡たたないし、余計シャンプーを使っちゃうのよね!
チャッピーちゃんが使っている薬用シャンプーも
泡立たないの~。洗った気になれなくて
泡立つまで使っちゃ居ますよね(爆)

> でも舞ちゃんの怒は凄いね~>
でしょ!
櫂や寧々も引くほど大暴れなのよ!

| fumi | 2009/03/03 14:11 | URL |

Re: ひめちん様

> 泡立たないと何か汚れが落ちてるの???ってな感じ分ります^^
> ひめちんのシャンプーも余り泡立たないーー;
>
あらっ!ひめちゃんのシャンプーも?
薬用シャンプーでもお店で買うのは泡立つのに
クリニック処方のシャンプーは丸で薄めて有るかの様に
薄くて、泡立たないのよ。(爆)

> 特に櫂君・・・笑ってしまった。ごめんね^^;>
櫂も舞のテンションにびっくり!
お目目も飛び出しました~(爆)

| fumi | 2009/03/03 14:16 | URL |

Re: テンママ様

泡立たないシャンプーは使っていて
本当にストレス感じますぅ。(笑)

> 寧々っちはかなりねずみさんがお気に入りのご様子ですね~
そうなんです。朝起きると直ぐ、ねずみさん咥えて
又、自分のハウスに飛び込むの。^^
いつも持ち歩いてるのよ(笑)

| fumi | 2009/03/03 14:20 | URL |

Re: がにっく様

ぺキ子ちゃんの温泉はカイカイ予防にもなるのかしら?
温泉浴をしてもらえるお店が有って良いですね。
我が家の近くには・・・見当たらなくて。

今度ペット用温泉入浴剤を探して
お家で入れてみようと思ってます。
湿疹が出来たら痒くて可哀想ですものね。

| fumi | 2009/03/03 14:36 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

> シャンプー、洗うのってつかれるでしょ>
めっちゃ疲れますね。舞と寧々はまぁまぁ大人しく
シャンプーさせてくれるんですが・・・
櫂は大鳴き、大暴れで大変です。^^;

ごまちゃんもバタバタ、ジタバタ脱走計るの~(笑)
男の子は意気地が無いのかしら?
ねっ、とうちゃん。(爆)

> パパさんにストレス発散してるようですが?
ってか・・・
他の子はワンコ同士でじゃれあって発散するのに
舞は一人っ子の頃何時も飼い主と遊んでいたので
その癖が直らないんです。(--;

| fumi | 2009/03/03 14:43 | URL |

Re: マル母様

> シャンプーは腰にくるので、ここ数年家では
> しておりません(汗)。
>
わ~ん、その通りです。
出来る事なら毎回出したいのですが・・・
3匹なのでお金が!(--;
爪切り等が必要な時だけやって頂いてます。

> タオルドライしているタオルに噛み付いたり、
> 疲れ果てるまで、座敷を暴走したり・・。

あはっ、マル君も大暴れしてました~。
血液の循環が良くなって暴れずにはいられない。
ってことなんでしょうか?(爆)


| fumi | 2009/03/03 14:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/613-6ecbeaeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

