舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いと哀しい。。。

去年の様に・・・

2008-03-06-3.jpg
                      2008年年3月6日撮影


そこには優しく桜色の風が吹き
輝く世界が有るのだと思っていたのに・・・


2009-02-24-1.jpg

もはや見頃を過ぎた桜並木が
曇天の空の下、情け無げに続いていた。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


火曜日、今月の「名花・名木」の野外講座で河津を訪れ、
生憎の曇天にちょっと憂鬱な気持ちも
きっと輝くような河津の桜が明るい桜色に変えてくれるだろう。
と期待していたのに・・・


そんな期待は祭り会場の道中で早くも砕かれた。(´・艸・`;)ぁぁぁ



否、全ての桜が散っている訳ではないわよ。
今が盛りの桜も有るわよね。

なんて・・・
友とまだまだイケテル桜を求め
イケテナイおばはんが二人、そぞろ歩く。(*≧m≦*)プププw

ほらっ!見て。まだまだイケテルわよ!この辺り♪(*^ワ^*)


2009-02-24-3.jpg

この桜なんて、満開だわよ!!最高♪O(≧∇≦)O イエイ!!


2009-02-24-2.jpg

ぅを!!向こう岸の桜も満開♪(☆▽☆)
綺麗ねぇ♪ヾ(*≧∇≦)〃キャッ


2009-02-24-4.jpg

等と・・・
仰々しくはしゃぐ・・・おばはん二人!!


あはっ、いと哀しい・・・ (*´;ェ;`*)


どんなに綺麗と口に出して叫んでみても・・・

あの日のぴかぴかと輝く花の美しさには出会えない。

あの日の優しい桜色の風は頬を撫でてはくれない。


2008-03-06-2.jpg
                    2008年3月6日撮影


そしてここには・・・
疲れた心を癒やしてくれる何よりも愛しい
我が儘な舞ちゃんが居ない。
のほほ~んな櫂君が居ない。
悪戯っ子寧々たんも居ない。


そうだ!あの日・・・

桜色に輝いたあの日!
桜色の風が頬を撫でたあの日!

元気に走り回る彼らが居たのだ!(☆▽☆)


2008-03-06-1.jpg
                   2008年3月6日撮影



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


おまけ!
2001年2月1日にオープンした峰温泉大噴湯公園にも行って来ました。
1時間ごとに1分間の噴き上げ(100℃・600ℓ・30m)が見られます。
晴れた日だったら青い空に真っ白な噴き上げが見られたんだろうなぁ。残念!!^^;

2009-02-24-8.jpg

| お出掛け | 14:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22fu~miさんv-22


三浦海岸にも河津桜さいてまして見てきましたi-267

きれいですよね~i-267

わかります~i-241

たまに1泊でお泊りして実家に預けるともぉ~

寂しくて・さみしくて・i-145をしてオンスピーカーにしてもらい・大声で名前を呼んだり(ダメな飼い主です)(笑)

何をしても、どこへ行っても、片時も忘れない存在がワンコなのです。。。

なんでこんなに愛しいのでしょうか~i-175


いつも実家の母にはペットロスにならないでね!と念仏を唱えられている私ですが・・・。

無理~愛しちゃってますもんね~

fumiさんは舞ちゃんのお産まで立ち会ってますもんね。

幸せです~ワンコ生活

| テンママ | 2009/02/26 18:22 | URL |

fumiちゃん良い雰囲気、感じですね
とうちゃん 菜の花がとても好きです(関係ないか)
おばはんなんて言わないでくださいな 咲いてる花を
みつけ はしゃいでる姿、可愛いと思いますよ
とうちゃんもそうですが歳を重ねても 気持ちは・・・そうでしょ ねっfumiちゃん
いつ、何処にいても 忘れないんですね あの子達のこと
可愛く、愛しいんですね

| ごまとうちゃん | 2009/02/26 22:20 | URL |

わぁお!

曇天と晴天の対比、お見事ですぅ。

ナイスショットが多くいつも感心していますが、
ちょっと残念なお天気でも、きれいに咲いている桜&
ダイナミックな間欠泉を見せてもらってありがとう、です。

わんこたち、こんな良いママにめぐり合えて幸せですね。
帰ったら、待ってたのよ~って文句言われるでしょうが(爆)。

| マル母 | 2009/02/26 22:44 | URL |

fumiさん、こんばんワン!

河津桜。。。是非見に行きたいと思ってたのですよー。
でもfumiさんの日記で綺麗な写真を見ることができたので
満足です~。来年こそは。。。

ここにもいるですよー。すぐはしゃぐ人が(笑)
おばはん?は何処に??ですよー!
そうそう。去年は舞ちゃんたちも一緒でしたもんね~。
大切なわが子ですもん、いつも何処へ行っても忘れられないですよ。
離れていると存在の大きさに改めて気付きます。

おー、最後は迫力が伝わってくるですよ。

↓舞ちゃんと寧々たんを間違えてしまった。。。
ゴメンナサイデス。。。ポリポリ

| おぽわ | 2009/02/27 01:11 | URL |

ほんと去年とはかけ離れた景色ですね(笑)
でもこの時期に桜が見れるなんて
羨ましいですよ~

吹き上げも迫力を感じましたよ!

| チャピモモのママ | 2009/02/27 09:29 | URL | ≫ EDIT

今年は・・・

河津桜・・・今年はホント早かった様ですねーー;

舞ちゃん・櫂君・寧々たんが一緒に桜見たんですものね^^

このお写真覚えてます^^v

3ペキちゃん共、紳士・淑女になりましたね^^

| ひめちん | 2009/02/27 11:02 | URL |

Re: テンママ様

ソメイヨシノも良いですが河津桜の色が好きです。
本当に綺麗ですよね♪^^

わん達、いつも一緒の時は煩いわ~。
なんて思うんですがお出掛けした時は
今、何してるかしら?なんて、気になるんですよ~。^^;

まして、今回来た河津は去年3わんを連れて来たの。
っで一番見頃でお天気も最高だったから・・・
ついついその時の事も思い出しちゃいました。^^;

| fumi | 2009/02/27 19:39 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

> とうちゃん 菜の花がとても好きです(関係ないか)>
きゃっ!fumiも菜の花大好きです。(関係ないか)(笑)
見るのも好きですが・・・
又、食するのが大好き!♪(爆)

あっはっは!年はいっぱい重ねてるですが
頭の中は・・・???です。--;
だから何時も能天気にはしゃいでるですよ!(爆)

> いつ、何処にいても 忘れないんですね あの子達のこと
> 可愛く、愛しいんですね

お出掛けしても何時でも今、何してるのかしら?なんて
気になりますよね。
だったらお出掛け止めれば良いのに。ですが・・・^^;

| fumi | 2009/02/27 19:46 | URL |

Re: マル母様

> 曇天と晴天の対比、お見事ですぅ。>
有り難うございますぅ。
去年の輝きは何処へいっちゃったの!な気持ちでいっぱいだったので、
両方の写真をアップしてみました。(笑)

> ダイナミックな間欠泉を見せてもらってありがとう、です。>
お天気が良かったら綺麗だっただろうな。と思いました。
曇天では素晴らしさも霞んでしまいますね。ーー;

> 帰ったら、待ってたのよ~って文句言われるでしょうが(爆)。
あはは!お見通しどおり、3ペキ揃って
文句言ってました~(爆)

| fumi | 2009/02/27 19:54 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、こんばんワン!

河津桜の色は何ともいえない綺麗さですよ。
今年はもう散っちゃったでしょう。(笑)
来年こそは是非見に行かれたら良いと思います。^^

> ここにもいるですよー。すぐはしゃぐ人が(笑)>
がっかりな状況の時、はしゃいだ方が
気持ちが明るくなりますから~
絶対暗~くしているより良いと思います!!(爆)

> そうそう。去年は舞ちゃんたちも一緒でしたもんね~。
そして、一番の見頃だったのでその時の事を
思い出したりしてました。
もう~今年はお天気悪いし、花、散ってるじゃん。みたいな・・(笑)

> おー、最後は迫力が伝わってくるですよ。
迫力伝わりますか~。
1分間だけだから直ぐ終わっちゃうんですよ!(笑)

| fumi | 2009/02/27 20:04 | URL |

Re: チャピモモのママ様

> ほんと去年とはかけ離れた景色ですね(笑)
でしょ!かなりガッカリしました。--;

> でもこの時期に桜が見れるなんて
> 羨ましいですよ~

考えたらそうですね。日帰りで見て来れますから。^^
お花の見頃に訪れるには個人で見に行くしか
有りませんね。ツアーは大分前に決まってますから^^;

| fumi | 2009/02/27 20:08 | URL |

Re: ひめちん様

去年より10日早い開花だったようですね。
去年は3月6日に行きましたが満開の
一番良い時でした。

> 3ペキちゃん共、紳士・淑女になりましたね^^
そうですか~?ありがとうございます。
毎日見てるとあんまり変わってない様に思えますが・・・。(笑)

| fumi | 2009/02/27 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/612-15dee183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

