舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想い出の曲♪

今日は琴・三絃の合奏会でお出掛けでした。

1曲合奏の後、お茶して、色々なお喋りをしている内に
歌謡曲や演歌の話になり
演歌等とは一番縁遠く見られるお部屋を提供して下さってる
Hさんが「私、昭和の演歌集買ったのよ」とCDカセット全12巻を
ど~んと目の前に持出したの。わぉ! Σ(゚∀゚*)

それからはもう琴・三絃の合奏そっちのけで
懐かしのCD聞きまくり!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

結局お開きの16時30分まで色んな曲を聴きながら
色々な思い出に浸って・・・(*`▽´*) ケケケッ
挙句に楽しいからカラオケの日を設けようか?
な~んちゃって、めっちゃ盛り上がったの(*≧m≦*)プププw

っで・・・

晩ご飯も終わり、何時もの様に舞ちゃん達を抱っこして
ネムネムのお顔を見てたら
岩崎宏美さんの聖母(マドンナ)たちのララバイ
思い出しちゃった♪(*^-^*)


♪~さあ 眠りなさい
    疲れきった 体を投げ出して
    青いそのまぶたを
    唇で そっとふさぎましょう

   ああ できるのなら 生まれ変わり
   あなたの母になって 私の命さえ 差し出して
   あなたを守りたいのです

2009-02-12-3.jpg

   この都会(マチ)は 戦場だから
   男はみんな 傷を負った戦士
   どうぞ心の 痛みをぬぐって
   小さな子供の昔に帰って
   熱い胸に 甘えて   そう 私にだけ 見せてくれた
   あなたのその涙 あの日から決めたの
   その夢を支えて 生きてゆこうと


2009-02-12-1.jpg

   恋ならば いつかは消える
   けれども もっと深い愛があるの
   ある日 あなたが背中を向けても
   いつも私はあなたを遠くで
   見つめている 聖母(マドンナ)

  
2009-02-12-2.jpg

   今は心の 痛みをぬぐって
   小さな子供の昔に帰って
   熱い胸に 甘えて ♪~♪



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 



| 日常生活 | 21:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最高に、可愛い寝顔v-221もう、この一言v-344

| がにっく | 2009/02/12 22:09 | URL |

fumiさん、こんばんワン!

きゃはっ。
みんなネムネム顔でとってもかわえ~です!
もー、こんな顔見るとぎゅーしたくなります。
眠そうな顔や寝起きの顔で好きなんですわ~。
でもその前に悪戯したくなりますかね。
お鼻をこちょこちょっと(笑)

お友達と盛り上がって楽しそう~。
で、fumiさんの十八番はなんですか~??

| おぽわ | 2009/02/13 04:50 | URL |

トロトロおねむがかわいい♪
私もfumiさんみたいな写真を撮りたいのだけど、カメラを向けられると目が覚めて嫌がるのよ~
写メも初めはカメラってわからなかったんだけど、最近は気づいたみたいなのです(-。-;)

| おぺきちゃん | 2009/02/13 10:06 | URL |

私もこの歌大好き~
ついつい、口ずさんでしまったのは
私だけじゃないよね~(笑)

なんだかこの歌にピッタリだね(*^^)b

| チャピモモのママ | 2009/02/13 10:14 | URL | ≫ EDIT

すっごく可愛い~♪
気持ちいいんでしょうね~。
こんな顔みせてくれると本当に愛しいですよね~v-10

| ナオデレラ | 2009/02/13 12:34 | URL |

あはははは~おもしろいですね
話題がそれるのはお約束???
音楽に時代って やっぱりありますね
曲を聴いてあの頃はって思い出しますうれしさ 懐かしさが帰ってきます
fumiちゃん ありがとう なつメロ!???

| ごまとうちゃん | 2009/02/13 23:50 | URL |

Re: がにっく様

ありがとう♪
寝顔が一番癒やされますね。^^

| fumi | 2009/02/14 17:20 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、今日ワン♪

ネムネムの顔ってどんな顔してても
可愛いですよね(笑)
> もー、こんな顔見るとぎゅーしたくなります。
だよね。その前に悪戯して怒れていても
怒りも吹っ飛びます。ホント、抱きしめたくなります。^^

> お鼻をこちょこちょっと(笑)>
あっ、やっぱり、おぽわさんらしいワン。(爆)

> で、fumiさんの十八番はなんですか~??
十八番って・・・そんなに色々唄えませんデス(^^;

| fumi | 2009/02/14 17:25 | URL |

Re: おぺきちゃん様

いえいえ、私もネムネムの写真って撮れなかったですよ~(^^;
ぐっすり眠ってるのかしら?ってカメラ向けると目ぱちくり!!(笑)
こんな風にお膝でトロトロおねむの時は
安心するみたいで・・・始めて撮れたんじゃないかな?

ペキ丸君もお膝でトロトロおねむになった時が
ねらい目ですよ。
それも真正面からだと目ぱちくりの可能性大ですから
お目目に光が当たらない角度が良いでしょう。(笑)
 

| fumi | 2009/02/14 17:34 | URL |

Re: チャピモモのママ様

ねっ、本当に良い歌ですよね♪

> なんだかこの歌にピッタリだね(*^^)b
寝顔見てたら頭に浮かんだのよ。

ママさん歌好きなんですか~?
聴いてみたいわん♪^^

| fumi | 2009/02/14 17:36 | URL |

Re: ナオデレラ様

常には悪戯っこなんですが
おねむな時は可愛いですねぇ♪

ネムネムの顔見てると
本当に愛おしくなりますよね~♪

| fumi | 2009/02/14 17:39 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

> 話題がそれるのはお約束???>
いいえ、(きっぱり)この時だけですよ。(笑)
何時もは2~3曲合奏後にお茶するんですが
この日は皆さんやる気がなかったのかも!(爆)

たまには昔、流行した曲や好きだった曲を聴き、
想い出を懐かしむのも良いですね。
その頃に戻った気分になれますもの。
ねっ、とうちゃん。^^

| fumi | 2009/02/14 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/605-d81a59af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

