舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達の前でも寧々たんらしく有れ!

我が家の3ペキの中では一番やんちゃな寧々たん。
今日もfumiが舞ちゃんとパペットで遊んでいると
横からパペットを分捕ろうとして舞ちゃんとバトルったり・・・
                トラナイデ・・(メ☼д☼)/(∀^*)アタチモホシイ


2009-02-08-4.jpg

ぬいぐるみでの一人遊びも飽きずにしている。(*^□^*)♪


2009-02-08-3.jpg

舞ちゃんや櫂君が遊びつかれてま~ったりな時も・・・


2009-02-08-5.jpg

寧々たんはガムを噛み噛み、ひとりで楽しんでいる。
疲れ知らずなガッツの有る女の子だ!


2009-02-08-6.jpg

その上、これはお散歩係のパパに聞いた事だが・・・

お散歩中、櫂君が抱っこをせがむと
寧々たんは「歩きなさい」って怒るんだって!ププッ ( ̄m ̄*)

イメージから作った加工画像です。
2009-02-08-1.jpg

それでも動かないと櫂君のリードをひっぱって
むりやり歩かせるんだって!(*≧m≦*)プププw

イメージから作った加工画像です。
2009-02-08-2.jpg

働き者で・・・
お節介やきで・・・
面倒見が良くって仕切りやさん。
そんなおばはん、人間にも居るよねぇ。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

でもこんな寧々たんだけど・・・
オフ会では飼い主の足元に隠れちゃう
めっちゃ内弁慶でシャイな女の子なんですぅ。♡(。→ˇ艸←)




いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 





| 日常生活 | 13:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ね~ねたん

あなたはきれいで可愛くてなんてお利口さんなの~櫂くんにまで優しくてよく面倒までみてあげてお利口さんだゎ~

普通はそんな行動しないですよ~

感動だゎ~おばちゃん

兎に角仕草が可愛くてたまらないゎ~

いつも癒やしをありがとぅね

| 天ママ | 2009/02/10 16:07 | URL |

舞ちゃんと寧々たんのバトル。。。
どっちが勝ったかのな?
風林火山の引っ張りっこも舞ちゃんとかしらん??
ふふ。マイペース娘の寧々たん~(笑)
ガムを満足げにカミカミしてるですね~。

えー、櫂君が歩かなかったりすると寧々たんが引っ張って
歩くように促すなんて。。。
そんなわんこはなかなかいませんよね~。
fumiさん家ではどのように育てられているのかすごく
興味がありますよー。
また内弁慶ってところがかわいいんだな~。

| おぽわ | 2009/02/10 18:26 | URL |

寧々たん、面倒みのいい可愛い女の子なんですね~
お散歩途中に怒るところ見てみたいですo(^-^)o
きっと可愛いんでしょうね~

| ナオデレラ | 2009/02/10 18:32 | URL |

しっかり者の、寧々たん・・たくましいv-91でも、オフ会では恥ずかしかったのかなv-361やっぱり女の子ねv-392櫂くん・・寧々たんに鍛えられるわね。。。

| がにっく | 2009/02/10 23:44 | URL |

しっかり者で 面倒見がいいとくれば
とうちゃんの嫁にどうか?なんでやねん!
内弁慶というより その時の様子で動くんでしょううね
賢いんですね よいしょと思われるかもしれませんが
寧々ちゃん 賢いぞっ!
ねっ!fumiちゃん

| ごまとうちゃん | 2009/02/11 06:41 | URL |

お嫁に欲しい^^

寧々たん^^お利口さんだね・・・優しいし・・・しっかり者だし・・・何か、お母さんみたい!
母性愛の塊の寧々たん・・・愛おしくなっちゃうね^^v

お嫁に欲しいくらいだよ!
ウチのお兄ちゃんでいかが?

| ひめちん | 2009/02/11 12:39 | URL |

Re: テンママ様

まぁ!寧々にお褒めの言葉有り難う♪^^
親ばかですが・・・
寧々は本当に頭は良いですよ~。
トイレもお手とかも自然に出来る様になったり・・・
面倒見もとても良いので赤ちゃんを産めば
良いお母さんになったでしょうね。
でもその分人一倍悪戯っ子なの。
怒られる事が解っていても腹いせでやるんではなく
楽しくて、悪戯しちゃうようです。(--;

> 兎に角仕草が可愛くてたまらないゎ~
仕草が可愛いですか~。
ありがとうです♪
寧々はお散歩でも他所の人に馴れないので
「可愛い」の言葉は一緒にお散歩に行く櫂に
ばかり浴びせられます。^^;
やっぱり馴れる子の方が可愛いですものね。

| fumi | 2009/02/11 17:16 | URL |

Re: おぽわ様

> 舞ちゃんと寧々たんのバトル。。。
> どっちが勝ったかのな?

物はしっかり奪い取った寧々ですが
バトルで勝つのは勿論舞です。
寧々は舞とのバトルでは凄く我慢していて
余程でないと手を出さないんですよ。
櫂とのバトルの様に本気では戦わないの。

> 風林火山の引っ張りっこも舞ちゃんとかしらん??>
風林火山は一人で遊んでましたよ~、ガム噛みもね!(笑)

> えー、櫂君が歩かなかったりすると寧々たんが引っ張って
> 歩くように促すなんて。。。
>
櫂と寧々は正反対な性格で・・・
自分は早く行きたいのに櫂ののほほ~んな行動に腹を立て、
よくリードを引っ張るそうです。
お散歩に出かける時玄関先でも櫂がのんびりしてると
引っ張ったりしてるのを見かけることも有りますよ。(笑)

> fumiさん家ではどのように育てられているのかすごく
> 興味がありますよー。

3ペキ、同じ様に育てているので・・・
寧々は特別だと思います。
毎日の顔、体のお手入れも一箇所終わると
自分で次次体勢を変え、とっても気が廻る子なんですよ。^^

| fumi | 2009/02/11 17:46 | URL |

Re: ナオデレラ様

お節介焼きな程、面倒見が良いの。
櫂は時々嫌がってますよ(笑)

まるで正反対な櫂とのお散歩で
動かない櫂が腹立たしいみたいですよ。^^

| fumi | 2009/02/11 17:49 | URL |

Re: がにっく様

家ではいばりん坊。
お外では小さくなっている典型的な内弁慶ですよ(笑)

櫂は寧々に鍛えられてるって言うよりも
怒られてるって感じかしら。(爆)

| fumi | 2009/02/11 17:51 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

飼い主がいうのもなんですが・・・
本当にしっかり者で面倒見が良いです。
父ちゃんの嫁にはちと勿体無いワイ!(爆)v-8

> 内弁慶というより その時の様子で動くんでしょううね
いや~、内弁慶どす!
お家では一番やんちゃなのにお友達とは全然遊べません。
もうちょっとフレンドリーな子になって欲しいワン。
これじゃぁ誰にも可愛がられません。(--;
ごもとうちゃんにも馴れないよ。きっと!^^;

| fumi | 2009/02/11 17:58 | URL |

Re: ひめちん様

確かに!寧々は舞の数倍母性愛は有るかも!(笑)
舞は全然櫂達の面倒見なかったけど
その分小さい時から寧々は櫂の面倒見てたもんね(爆)

> ウチのお兄ちゃんでいかが?
お兄ちゃんのお嫁ちゃんならなっても良いでちゅ♪ by寧々
  
だって!(爆)

| fumi | 2009/02/11 18:02 | URL |

寧々ちゃんは世話焼きさんで元気なお転婆さんなのね~

でもドッグランに行くと小さくなってるんだァ(笑)

そんな寧々ちゃん、とっても可愛いですよ(*^^)b

| チャピモモのママ | 2009/02/12 09:01 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

そうなんですよ~
あまりにお節介で世話焼きなので
櫂は嫌がっていますけどね。(笑)

でもお外では一番小心者なの(爆)

| fumi | 2009/02/12 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/604-0fa4bbc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

