舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何故なんだろう!?

風も無く、穏やかな午前中のこと・・・

舞ちゃん、櫂君、寧々たんをベランダで
日向ぼっこさせました。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2009-02-07-3.jpg

舞ちゃんと寧々たんはちょっぴり期待の眼差しで・・・


2009-02-07-1.jpg

いいえ、お出掛けはしません。
実は・・・
我が家では、いつもお出掛けの仕度をする時、
こんな風にイスに乗せたり、バギーに乗せて待たせているので
期待しちゃったみたいです。(*≧m≦*)プププw


2009-02-07-2.jpg

でも今日のお昼のおやつはさっき作った
バナナ入り蒸しパンをあげるわよ。もう少し待っててね♪(・-・*)ヌフフ


mushipan.jpg←バナナ入り蒸しパンです。
前に親戚の葬儀に行った時、
籠盛りの一部を
分けて下さった物の中に
蒸しパン粉が入っていたの。

っで、今日はバナナを入れて
電子レンジで作りました~。

レモン汁に浸けたバナナの
甘味と酸味が程好くて・・・
蒸しパンもふ~んわり。

結構美味しいじゃん♪
が食べた感想です。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

お昼に舞ちゃん櫂君寧々たんにもお裾分け!
何時もの様に・・・
「右、お手」「左、お手」「右ハイタッチ」「左ハイタッチ」っと
舞ちゃんが済み、寧々たんの番。
↓の寧々たん短いアンヨで「左、ハイタッチ」!!

一生懸命です。
パパが命令を出さなくても勝手に
次々手順どおりアンヨを出します。
落ち着きが無いです。
もうよだれが口から落っこちそうですし!ププッ ( ̄m ̄*)


2009-02-07-4.jpg

そして櫂君。
櫂君は何故か右左が理解できません。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
「右、お手」で普通に左のお手手でお手して
「右、ハイタッチ」でも普通に左のお手手でハイタッチします。
勿論「左、お手」「左、ハイタッチ」は左のアンヨでしますよ。♡(。→ˇ艸←)

どうやら櫂君の辞書には「右」の文字は無いようです。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
しかも徐々に後ずさり!!(*≧m≦*)プププw


2009-02-07-5.jpg

そんな櫂君ですが・・・
fumiには返って凛々しく品格溢れて見えるのは・・・

何故なんだろう!? ププッ ( ̄m ̄*)



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

スポンサーサイト

| 日常生活 | 18:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。本当に癒される3ぺキ親子ですねv-410仲良く舞ちゃんと寧々ちゃんおすわりして可愛い。。やっぱり、表情も仕草も親子だから、よく似てますねv-290お手もハイタッチもできるなんて・・うらやましいな。櫂くんは、男らしく十分凛々しいですよv-293寧々ちゃんの、命令を聞かずに一生懸命してる時の表情・・・可愛すぎv-221また、たくさん楽しませて下さいねe-466

| がにっく | 2009/02/07 22:08 | URL |

とってもいい表情ですね 見てて可愛らしさや うわ~って感じる優雅さがありますね ペキ独特なんでしょうか
こういった良いお写真のチャンスってなかなかないですよね
お三方のもって生まれたものなのか fumiさまの育て方なのかは問いませんが とっても、とってもいい感じですね 
それと なんかfumiちゃんとこの雰囲気の感じが良く好きです

| ごまとうちゃん | 2009/02/08 07:44 | URL |

Re: がにっく様

がにっくさん、こんにちわ♪

舞と寧々、赤たんのときよりも最近の方が似てきました。^^
カラーも似てるので後姿はどっちがどっちか
見分けが付かない時も有ったりなの。

>ハイタッチもできるなんて・・うらやましいな。
本当は「お座り」と「待て」が出来れば十分なのですが
飼い主が面白がってハイタッチだのってやらせてるんです。^^;

>櫂くんは、男らしく十分凛々しいですよv-293
ありがとうです。我が家は舞と寧々が威張っていて我が強く・・・
櫂はおっとりしているので余計情けない感じになっちゃうんですが、
お外に行くとこれで中々のいばりん坊なんですよ。(笑)

寧々は何にでも一生懸命な子なの。^^
そんな姿は可愛いでしょ♪^^←親ばかでゴメンなさい。^^;

| fumi | 2009/02/08 16:51 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

> とってもいい表情ですね 見てて可愛らしさや うわ~って感じる優雅さがありますね ペキ独特なんでしょうか
確かにペキって他犬種とは違う愛らしさが有りますよね。
まぁ他犬種を飼ってらっしゃる方はそのわんちゃん独特の
愛らしさを見出しているのでしょうが・・・(笑)

いいかんじですか~。
ありがとうございます。嬉しいです。
櫂と寧々が小さい時は舞が母としての自覚が無かったので
3ペキの育て方でちょっと苦労しましたが
そういって頂けるとマジ嬉しいです♪
こんな我が家も気に入って頂けて・・・有り難う♪v-415 

| fumi | 2009/02/08 17:03 | URL |

舞ちゃんと寧々ちゃんの期待の顔と
がっかり落ち込んでる姿が可愛いですね!

バナナむしぱん美味しそうだわ(笑)

| チャピモモのママ | 2009/02/09 08:51 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

3ペキともお出掛けが大好きなわんこに
なってしまいました~^^;
でもお散歩では直ぐ抱っこをせがむのよね。(--;

> バナナむしぱん美味しそうだわ(笑)
蒸しパンって作ったこと無かったんだけど
バナナケーキの様で美味しかったですよ~♪

| fumi | 2009/02/10 12:52 | URL |

fumiさん、こんにちワン!

きゃっ。テーブルの舞ちゃん、寧々たんかわいい~。
つまんないでしゅの写真は絵になりますね~。
舞ちゃんはネムネムですね(笑)
わー、バナナ入りの蒸しパン美味しそう~。
fumiさんは何でもアレンジして作っちゃうから
すごい~。
きゃー。櫂君、ごっつかわえ~です。
ハイタッチしながらペロりんちょ。
どちらのお手手でしても関係ないですよ。
我が家は何にも出来ないですから羨ましいです。

櫂君だけじゃありません。品格ってやっぱり持って生まれた素質もありますがfumiさんや旦那様の育て方、環境がいいからなんですよね。
3人とも、fumiさん旦那様にとっては宝物ですよね。

| おぽわ | 2009/02/10 17:52 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、こんにちワン!

わんこって・・・結構人間の言葉を理解できますし、
思いを顔に出しますよね。^^
期待の顔、がっかりの顔、拗ねた顔、見ていて解るので、
がっかりした顔を見るのはこちらも本当は辛いです。^^;

> わー、バナナ入りの蒸しパン美味しそう~。
> fumiさんは何でもアレンジして作っちゃうから

ってか、逆にインスタント食品の味が好きじゃないので
殆ど買いませんし、頂き物もそのまま使うことは無いです。
蒸しパン粉は砂糖など後から加えるタイプだったので
自分好みの甘さで作ることが出来ました。^^

本当はお座り、待て、トイレの躾さえきちんとできれば
他は出来なくても良いですよね。
飼い主が面白がってやらせるだけで、ワンコにとっては
迷惑でしょう(笑)

確かに・・・舞も櫂も寧々も・・・どの子も我が家には
大事な宝物です。
今や居ない生活は考えられません。

| fumi | 2009/02/11 17:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/603-9e64af1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

