舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(節分の夜)君があまりに優しいから!

今日は立春。
昨日は節分でしたねぇ。(☆▽☆)

節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて、
一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら
太巻きをまるかじりする習わしが有るようですが・・・
一切やったことの無い我が家です。(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも今年は恵方巻、買ってきました~。(o^^o)ふふっ♪
太巻きをまるかじりはきついので普通サイズって言うか
中巻です。


2009-02-03-1.jpg

ちょっと太さが違うのは中味の内容が違うの。d( ̄0 ̄)
上を夫が食べ、下をfumiが食べたのですが・・・
私の中味はえびときゅうりでした。←そんなのどうでも良っか!。ゞ(≧ε≦; )ブッ

一応恵方に向かって無言で
「家族の無病息災」を願いつつ食べたんだけど・・・
目をつぶるの忘れたわぁ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
駄目じゃん!!。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

さてさて、鬼に豆をぶつけることにより、
邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという豆撒きも、
今年は豆の代わりにタマゴボーロを撒く事にしたの。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

勿論拾って食べるのは舞ちゃん達ですよ。ププッ ( ̄m ̄*)
さぁさぁ、舞ちゃん、櫂君、寧々たん、
パパが今からボーロを撒くから拾ってなの。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2009-02-03-2.jpg

パパが・・・鬼は~外。福は~内。
とボーロを撒くと一斉に拾いに行く3ペキ。♡(。→ˇ艸←)


2009-02-03-3.jpg

でも、櫂君。
寧々たんに脅され、ボーロは奪われ、
びっくり眼ですぅ。


2009-02-03-9.jpg

あっちで寧々たんに脅され、
こっちで舞ちゃんに追い出され・・・


2009-02-03-6.jpg

あらら!
ヘヤーが乱れておりまするぅ~。(*≧m≦*)プププw


そしてこちら!
我の強い同士の舞ちゃんと寧々たんの
ボーロ争奪戦は・・・
ぅわ!! 目線が怖すぎる~~。(((((( ;゚Д゚)))))


2009-02-03-4.jpg

とまぁ、ボーロ撒きで遊んだ節分の夜でした。(*`▽´*) ケケケッ
ボーロを沢山ゲットの舞ちゃんはかなり気に入った様で・・・


2009-02-03-5.jpg

と、満足気♪

でもこの方はとってもご不満な様で、
パパに訴えていますよ。


2009-02-03-10.jpg

まぁ、昨夜の櫂君を見たらごもっともでございますぅ。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


スポンサーサイト

| 日常生活 | 14:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大爆笑

ごめん、櫂君、涙がでちゃうほど
笑ってしまいました~~。

控えようとおもったのですが、たびたび
1番コメで失礼します。

そうだよね。ひとつづつ、が良いよね!!。

| マル母 | 2009/02/04 15:54 | URL |

え~せっ、せっぷんの日ですか~?すいませんm(__)mとってもベタで
櫂君のビックリ目、笑えますね
ボーロあんまり食べれなかったの?櫂君、大正解!
女性の中で居てる時は控えめにしないと、立てないとね ねっ!fumiちゃん
それと、多数決しても勝ち目ないから無駄だからね ねっfumiちゃん
がんばるんだ、櫂く~ん!とうちゃん応援してるからな(気持ちはよく分かる)

| ごまとうちゃん | 2009/02/04 23:14 | URL |

fumiさん、舞ちゃん櫂君寧々たん、おはようです

我が家も今年は頑張ってみましたが・・・
やっぱり無理でしたー。
喋らないなんてあたしには。。。(笑)
きゃっはは。そういえば私も目開けっ放しだったわ~(笑)

なるほど。ボーロちゃんをですね。
これはいいかもですね~。
櫂く~ん、頑張るのだー!と言いながらぷぷぷと笑ってしまったわたし。。。
驚きの目といい乱れヘアーといい呆然といた感じといい。。。(笑)
恐るべし舞ちゃん寧々たん!でしたね。

舞ちゃんのお洋服、背中にワンポイントがあるですけど同系色で着てるって感じがしないのもいいな~と思いますたよ。こちらももちろんfumiさんが、ですよね~。素敵です~。

| おぽわ | 2009/02/05 06:51 | URL |

家も恵方巻き食べましたよ~

チャピモモにもボーロをまきました!

櫂くんはボーロ食べれたのかな?
なんだか櫂くんが可哀相だわ(笑)

やっぱり一番ボーロをゲットしたのは舞ちゃんだったのね~

| チャピモモのママ | 2009/02/05 10:20 | URL | ≫ EDIT

fumiさん!パパさん!
櫂君の為に1つずつで・・・お願いします^^;

櫂君、おばちゃんも頼んであげたからね^^v

女の子パワーは「キョーレツー!!!」ですね@@;

| ひめちん | 2009/02/05 13:19 | URL |

fumiさ~ん!!

また~そん事考えついちゃって~笑


おっかしいゎ~i-184

櫂くんには気の毒だけど…髪振り乱しちゃって笑わずにはいられなくて・・・爆


櫂君ごめんなさい。。。大笑いしてしまいました。

なんだって3人が3人子供だから思いのままやってくださるから、面白いなんてもんじゃないi-6


一番の悪はfumiさんよね~(笑)

今日もいくわよ~v-219ぽち~っ

| テンママ | 2009/02/05 14:21 | URL |

Re: マル母様

櫂は舞にも寧々にも遠慮してしてるので
争奪戦は苦手の様です。(笑)
あっちでも怒られ、こっちでも怒られ
思う様に食べられないので不満を訴えてました。(笑)

> 控えようとおもったのですが、たびたび
> 1番コメで失礼します。
とんでもないです。コメ頂き、喜んでます。
些細な日常の内容ばかりですが遊びに来て下さり、
有り難うございます。本当に感謝しています♪

| fumi | 2009/02/06 09:33 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

> え~せっ、せっぷんの日ですか~?すいませんm(__)mとってもベタで
ぷっ!( ̄m ̄)そういう日が有ったら楽しいかも・・・ねっ、ごまとうちゃん!^^

そうよん、ごまとうちゃん、ちゃ~んと解ってらっしゃる!
女性の中では女性を立てなきゃ・・・痛い目に合うわよ!(爆)
って・・・
なんでいちいち「ねっ!fumiちゃん」なのよ。
私がそうだって言いたい訳ね。
よっしゃ~、よ~く覚えておきますわよん。(笑)

| fumi | 2009/02/06 09:40 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、おはようワン♪

おぽわさんも、出来なかったの~~(大爆)
お互い願い事は・・・叶わないのかな?

> なるほど。ボーロちゃんをですね。
> これはいいかもですね~。

勿論大豆も食べますけどわんこに食べさせると
消化しないのでは?って思ったの。^^
っで、ワンコ用ボーロを撒いて代用したです。(笑)


>驚きの目といい乱れヘアーといい呆然といた感じといい。。。(笑)
> 恐るべし舞ちゃん寧々たん!でしたね。

我が家、圧倒的に女性軍が強いのです。
あっ、fumiは仲間に入れないでね♪(爆)

> 舞ちゃんのお洋服、背中にワンポイントがあるですけど同系色で着てるって感じがしないのもいいな~と思いますたよ。こちらももちろんfumiさんが、ですよね~。素敵です~。
そうですか~。ありがとうなの♪^^
毛色と同じ色の毛糸が有ったので一昨年編んだの。^^
地味だからせめてお花をって付けてみました。
寧々たんに編んだんですが・・・最近はもう全て共用!(爆)

| fumi | 2009/02/06 09:57 | URL |

Re: チャピモモのママ様

> チャピモモにもボーロをまきました!
チャピモモちゃん用にやっぱりボーロ撒いたの~。
っでどっちが沢山食べたのかしら?
我が家の様な争奪戦は無かったのかな?

> 櫂くんはボーロ食べれたのかな?>
舞と寧々に気付かれないよう、櫂が傍に来た時に
専用に撒いて貰ってましたからちゃんと食べましたよ~(爆)

一番沢山食べたのは・・・
ご想像通り、やっぱり舞でした(笑)

| fumi | 2009/02/06 10:03 | URL |

Re: ひめちん様

> fumiさん!パパさん!
> 櫂君の為に1つずつで・・・お願いします^^;

は~い、普段はこんな事しませんからご安心を!(爆)
因みに・・・
櫂にも舞、寧々に内緒であげましたので
ちゃんと食べてます。^^

> 女の子パワーは「キョーレツー!!!」ですね@@;
凄いでしょ!特に好きな食べ物にはね!(爆)
多頭飼いだと美味しい物は奪い合いになるのよ。^^;

| fumi | 2009/02/06 10:08 | URL |

Re: テンママ様

あっはは、だって硬い大豆を食べさせるより
ボーロの方が安心だもの~^^
わんこも大喜びよ♪
来年テンママさんもやってみて!(笑)

> 櫂くんには気の毒だけど…髪振り乱しちゃって笑わずにはいられなくて・・・爆>
櫂君あっちに飛んでいき怒られ、こっちで奪われ、
疲れ損って感じだったわ。
実際に見てたら大笑いよ!

> 一番の悪はfumiさんよね~(笑)>
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 私が一番悪者なの~。
舞ちゃん達を楽しませてあげたつもりなんだけどなぁ。
って結局自分が一番楽しんでたりして!v-8

| fumi | 2009/02/06 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/602-73c7a0c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

