舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつの間に・・・?

晩ご飯も済ませ、ま~ったりテレビに見入っていたのだが
パパに抱っこされた舞ちゃんの顔が気になって
よ~く見てみたら・・・

あらら!!(゚ロ゚屮)屮
顎の白い毛が増えてるじゃん。

以前は向かって左半分にだけ有った白い毛が
右にも生えて・・・左右のつり合いが取れたのは良いのだが・・・
口の上にもちらほら!
これって人間で言う白髪とか!?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-02-02-1.jpg

舞ちゃんが1歳10ヶ月の頃の写真と比べてみたら・・・


2009-02-02-2.jpg

ほらっ!今日撮った写真とは
違うよねぇ。
「ワンちゃんの毛色は3歳位まで変わるよ。」
って聞いたことが有るけど・・・
何時頃増えたんだろう?(*´д`)??
毎日見ていると案外気付かないものですねぇ。
ってか、fumiがうっかり者だからかも。。。( ̄▽ ̄;)アハハ

それはそうと・・・
今夜の舞ちゃん、またまたパパのお膝を独り占めで
ご機嫌ですぅ。♡(。→ˇ艸←)


2009-02-02-3.jpg

櫂君と寧々たんはひとつのイスに一緒に乗せられて・・・
もうネムネムみたい。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-02-02-4.jpg

因みに・・・
櫂君と寧々たんは抱っこしなくても
イスに乗っているだけでとっても大人しいの。(*≧m≦*)プププw



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 



| 日常生活 | 21:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~、白髪でしゅかぁ~?

妙齢の美人犬の舞ちゃんには、かわいそうでしゅ~。

きっと春に向けてちょっぴりお色直ししたでしゅよね♪。

櫂君と寧々たんは、ほんとうに眠たそうですね(爆)。
こちらにまで、心地良い空気が伝わってきます。

本日マルの缶詰が届きました。1ケース(12個)。
どうも彼の口に合わないようで、片付くまで何ヶ月かかるか
持久戦のようです。とほほ。


| マル母 | 2009/02/02 23:00 | URL |

fumiさん、今晩ワン!

あ、ほんとですね~。
えー、し、白髪??
舞ちゃんはまだそんなお歳じゃないじゃないですかー。
舞ちゃんのどアップ写真が丁度プロフィールと並んで。。。
こうして改めてみると赤たん舞ちゃんとてもかわいい~。
もちろん今もですよー!とてもキレイなお顔してるです。うちは汚いから~(苦笑)

ふふ。櫂君はほんとに眠そう~(笑)
寧々たんは櫂君のおちりに顎乗せて。。。
なんかうちのと似てるですよ。
寧々たんみたくかわいいお顔してないですけど(笑)

| おぽわ | 2009/02/03 03:09 | URL |

えっ!
白髪・・・?

毛色が変わって来たんでしょうかね~

なかなかそこがチャームポイントですね(^_-)b

舞ちゃんはご機嫌の御様子だけど
寧々ちゃん達はちょっと不満気なのかな(笑)

| チャピモモのママ | 2009/02/03 08:34 | URL | ≫ EDIT

う~~ん。確かに白髪かもしれないですね。
ぺき丸も白ひげ優勢になってきたしね~
おしりの長い毛なんか、先は黒、真ん中は薄茶、根本は白なの(×_×)

| おぺきちゃん | 2009/02/03 10:39 | URL |

うっそー白髪?

白髪じゃないと思うんだけど・・・v-394
バディも口回りの黒いところに
白い毛が生え始めているんですよ
白髪は6~7才くらいからだった気がするんだなー
まさか早く年をとっているって?
うそ、冗談、やだー

少々取り乱していますが
実際は顔の毛色の変化かしらv-390

| may(メイ) | 2009/02/03 16:32 | URL |

毎日いっしょにいてたら気が付きにくいもんですよね
普通にただの毛色だと思いますよ 

イスに乗っておとなしいのは ふてくされてるふうにみえるんですが なんで?舞ちゃんだけなノンって
眠たいだけやったりして?
三者三様で違った表情が見れて楽しいですね

| ごまとうちゃん | 2009/02/04 03:03 | URL |

あぁ…舞ちゃんもなの?
うちの舞も顎ってより、顔全体に白い毛が以前より増えてる気がしてるんだよねぇ…。
白髪にはいくらなんでも早すぎるよね~。
このまま白くなっていっちゃうのかな?
マイケル・ジャクソン現象か???

| あずみ | 2009/02/04 04:20 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃん・・・し・白髪・・・ですか???
きっと、毛色が変わっただけ!ですよ!!!
美人の舞ちゃんなんだもん。。。白髪だなんて考えられないーー;

櫂くん&寧々たんネムネムですか・・・。
可愛い兄妹ですね^^v

| ひめちん | 2009/02/04 12:01 | URL |

Re: マル母様

ぷぷぷ~、単なるカラーの変化ですかねぇ。
今までの写真を見ると下あごの白は
もう随分前に増えてたみたいです。^^
少なくとも下あごは白髪ではないみたいです。(爆)

マル君、缶詰もお口に合いませんか~。^^;
舞はカリカリフードは全然食べませんでしたが
缶詰は好きでした。
Drに言わせると食べないからって他の食物を
与えるのが悪いそうで、放って置くよう言われました。
でも可哀想で中々思うようにいきませんね。^^;

サプリメントが有ると聞きましたが・・・
サプリメントでは駄目なのかしら?

| fumi | 2009/02/04 13:07 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、今日ワン!

他の写真を見たら、もう3歳の頃から顎の白毛が
増えてた様です。^^下あごは白髪じゃないかもですね。(笑)

> こうして改めてみると赤たん舞ちゃんとてもかわいい~。
赤たんの 頃はお目目がまん丸で本当に可愛かったのよ。
今はしょっちゅう怖い顔をする舞ですが・・・。--;

櫂と寧々は抱っこするのが嫌な時は
イスに乗せてあげれば大人しいので楽な子達です。
10分もすればネムネムですし。(爆)

| fumi | 2009/02/04 13:16 | URL |

Re: チャピモモのママ様

> 毛色が変わって来たんでしょうかね~
きゃはっは!下あごは毛色が変わっただけみたいです。(笑)
3歳の頃の写真見たらもう既に白かったの。^^

> 寧々ちゃん達はちょっと不満気なのかな(笑)
うふふ、不満なのかもですが・・・
彼らはイスの上も大好きなの。
乗せると嘘の様に大人しくなるのよ。(爆)

| fumi | 2009/02/04 13:19 | URL |

Re: おぺきちゃん様

ぺき丸君も白ひげ優勢になってきたの~。^^
でも3歳頃の写真見たら既に右も白かったの。
ペキ丸君も舞もまだまだ白髪のお年じゃないもの
毛色の変化にしときましょう。(笑)

> おしりの長い毛なんか、先は黒、真ん中は薄茶、根本は白なの(×_×)
あっ!櫂も同じ様に1本1本がグラデーションな毛ですよ。
まだまだ毛色が変化するのかしらん。って思っていたけど・・・???

| fumi | 2009/02/04 13:26 | URL |

Re: may様

> 白髪じゃないと思うんだけど・・・v-394
確かに白髪じゃないみたいです。^^;
舞の過去の写真を見たらもう3歳頃には
変わってたの。^^
バディ君は勿論白髪である筈無いもんねぇ。(笑)
櫂や寧々も良く見ると口周りの毛が変わるんでは?
って感じです。

> 白髪は6~7才くらいからだった気がするんだなー
そうそう、先住犬の柴犬が6~7歳の頃から
口周りが黒から白に変わったわぁ。あれは間違いなく白髪ね!(笑)

> 実際は顔の毛色の変化かしら
バディ君は勿論の事、ペキ丸君も舞も
まだ白髪の年齢では有りません。(爆)
毛色の変化だよね!♪^^

| fumi | 2009/02/04 13:36 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

> 普通にただの毛色だと思いますよ 
ぷぷ!多分そうだと思います。^^
2~3年後に白くなれば白髪かもですが・・・(笑)

櫂と寧々は生まれた時から舞とは同じ扱いで
なくても文句言わないんです。
でも櫂と寧々をそれぞれ別扱いするとすごく怒るんですよ。
なんでも一緒でないと気がすまないみたいです。(爆)

> 眠たいだけやったりして?
この時は眠くてしょうがないって顔です。(笑)

| fumi | 2009/02/04 13:42 | URL |

Re: あずみ様

> マイケル・ジャクソン現象か???
ぎゃっはっは!面白い!

舞ちゃんも顔に白い毛が増えてるの~。
やっぱりまだまだ毛色が変化してるのねぇ。
絶対白髪じゃないよね。(笑)
でも家の舞、後3年もすれば白髪の年齢だわ。(--;

| fumi | 2009/02/04 13:45 | URL |

Re:ひめちん様

まだ白髪の年齢ではないみたいです。^^;
それに過去の写真を見たら3歳頃にはもう白かったの。(笑)
な~んて!
でも舞は3年もすれば
白髪の年齢なんだけどね。(爆)


| fumi | 2009/02/04 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/601-fbdf9d2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

