舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この手が一番でちゅよ♪

秋に植えた球根のお花が咲き始めました。o(≧∇≦o)

スノードロップです。
ヒガンバナ科の耐寒性秋植え球根草で
別名を(待つ雪草)とも言います。
白く覆われた冬の野に、雪の雫のように咲き
ある伝説では、雪の生まれ変わりと言われているんですって!♪(☆▽☆)


2009-01-30-2.jpg

春を一番に告げる花、スノードロップ。
花言葉は「希望、慰め」が一般的。
フランスでは「恋の最初のまなざし,恋の最初のためいき」なんだって!^^
とってもロマンチックでおフランス のイメージねぇ(人´∀`).☆.。.:*・ ステキ♪

なんて・・・
愛らしいスノードロップのお花を眺めている間に・・・


2009-01-30-1.jpg舞ちゃんと寧々たんは大暴れをして
さっき綺麗にしたばかりのハウスを
ぐじゃぐじゃにしちゃいました。
       (ノд`@)アンレマァ・・・

しかも、
そこは櫂君のハウスじゃん。

まぁこんなのは日常茶飯事なので
どうって事無いんだけど・・・

昨夜は寧々たんが
トイレシートを噛み噛み。
その上、
中綿を食べちゃったの。。ギョ!Σ(●゚д゚●)

数日前、
舞ちゃんが拗ねてやったのを
見ていて真似した様です。(´ヘ`;)



そこでパパが・・・
「誰だ!トイレシートをこんなにしたのは!?」
と寧々たんに向かって言うと・・・


2009-01-30-3.jpg

素直に悪戯を認める寧々たん。
こんな時、舞ちゃんだったら逆切れして
「なんで怒るのよ!」とばかりに文句言うし・・・(--;
櫂君は「怒られちゃった。」としょんぼりする。
同じ様に育ててもやっぱり性格って有るんだよね。♡(。→ˇ艸←)クスッ

っで・・・
パパが昨夜は新聞紙を丸めて床をバンバンと叩くと
寧々たんったら寝っ転んだまま、
体をクネクネ、尾っぽフリフリして「許してなの♪」
っと愛嬌振りまっくった!!(≧∀≦)


2009-01-30-4.jpg

そんな姿を見て、パパは笑っちゃって怒れなくなったんだけど
それを見ていた舞ちゃんと櫂君は
丸めた新聞紙を床に叩いて怒ったパパが怖くて
固まってたの。(*≧m≦*)プププw


2009-01-30-6.jpg

でも怒られた本人はというと・・・


2009-01-30-5.jpg


ケロッっとドライな寧々たんなのです。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| 日常生活 | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いすぎだよ^^

寧々たん!もう・・・って思ってもパパさん叱る事出来ないよね^^;
物凄く可愛いんだもん^^v
3ペキ3色ですね!!!
個性出まくりですな^^v

寧々たん・・・これからも、パパさんにはこの手ですよ^^!

| ひめちん | 2009/01/31 14:26 | URL |

fumiさん、こんにちワン!

真っ白で可憐なお花~。
頭を垂れて咲くお花ですかね~。(知らないのだわ~汗)
素敵な言われや花言葉。
柄にもなくキュンとなりました(笑)

あはは。寧々たん真似て食べちゃったの?(笑)
だいじょぶ~??

えー、寧々たんかわいいんですけどー。
怒られているの分かっているけど誤魔化しながらの計算!?(笑)
そんな寧々たんの行動にはパパさんも可愛くなっちゃって
ずっと怒っていられませんよね~。

性格それぞれで見ているだけでも面白いですよね~。

| おぽわ | 2009/01/31 17:01 | URL |

やっぱり 女ってしたたかなのよ(笑)
寧々ちゃん ツボをわきまえていらっしゃる
よくできた娘ぢゃ・・・
誰の真似をしてるのかなぁ・・・
パパの扱いに慣れてるってことは・・・・
fumiさんかなぁ~~~~(なんちって)

| hana | 2009/01/31 19:36 | URL |

やっぱりfumiさんは知的で物知りで ロマンチストな おねぇたまなんですね ほれぼれしちゃいます~(旦那様ごめんなちゃいm(_ _)m )
やっぱり いちばん一目置いてるのは ご主人なんですね うちのごま!怒ってもなかなか言うこと聞かないし 反抗的な態度とるし…
今では 甘やかし過ぎたなと反省しております ついつい…仕方ないですね
でもご主人もハチミツみたいに甘いはず ただとうちゃんとの違いは メリハリのつけかたがうまいんでしょうね
あまえる姿かわいいよ~

| ごまとうちゃん | 2009/01/31 19:38 | URL |

Re: ひめちん様

寧々はお手入れでもそうだけど・・・
こっちの考えてることを先回りして
行動するの。
覚えが良いというか、要領が良くって
こうしたら怒られないって事も
学習してるのかも。^^
そんな寧々の事、パパは時々
要領が良すぎて憎ったらしい。なんて
言ってますよ。(爆)

| fumi | 2009/02/01 18:56 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、こんばんワン!

地味だけど、可愛いお花でしょ♪
群生して咲いてると可憐で素敵ですよ。^^

ポワロ君はシートの中味食べたりしないでしょ?
舞は小さい頃よく悪戯して食べたのよ。
っで、今でも不愉快な事が有ると腹いせにするの。
寧々はそれを真似て食べたみたいです。^^;

> だいじょぶ~??
舞も寧々もお腹は大丈夫みたいよ!(笑)

> 怒られているの分かっているけど誤魔化しながらの計算!?(笑)
寧々は何時も怒られると、とにかくお腹出して
「ゴメンなさい」 って直ぐに謝るの。^^
この日はパパが新聞で脅したから、
更に媚をうったんでしょうね。(爆)

| fumi | 2009/02/01 19:06 | URL |

Re: hana様

> 寧々ちゃん ツボをわきまえていらっしゃる
寧々は何かに付け先回りする要領の良い子なの。
本当、誰に似たのやら・・・??

> パパの扱いに慣れてるってことは・・・・
> fumiさんかなぁ~~~~(なんちって)
いえいえ、私は舞タイプかも(笑)

| fumi | 2009/02/01 19:12 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

まぁ!そんな歯の浮くようなお言葉を・・・
でも嬉しいんだわ!有り難う♪

ごまちゃんもやっぱり反抗的ですか~
舞もそうですよ。2歳半まで一人っ子で育ったから
我が儘な性格になっちゃって!
飼い主が悪いんですがね。

> 今では 甘やかし過ぎたなと反省しております ついつい…仕方ないですね
我が家も同じですよ。
つい、まぁ良いか。になっちゃいます。^^;

| fumi | 2009/02/01 19:18 | URL |

3ペキちゃん可愛いv-221性格3匹3様ですね。。舞ママのもとで暮らせる、櫂君と寧々ちゃん幸せねv-238
おいたして怒られたときの姿可愛くって。。。。。最高よv-411ちなみに、我が家の娘もフォーンですe-466

| がにっく | 2009/02/01 21:37 | URL |

寧々ちゃんのヘソ天クネクネのごめんなさいは
パパに効果的だった様で(笑)

家のモモも怒ったらヘソ天でごめんなさいポーズしますよ~

チャッピーは怒ると抱きついて来て
ごめんなさいと顔ペロペロして来ます

ほんとそれぞれ性格が違っておもしろいですよね!



| チャピモモのママ | 2009/02/02 08:54 | URL | ≫ EDIT

わっっi-201

こんな噛み噛みオイタするのね~悪よね~(笑)

なんでも真似するのよ~分かります。。。

我が家もギャングぺキが・・・悪さをして

私が怒ると・・・すりすり・ぺろぺろ・ご機嫌をとります。


なんせ・・・ぺキはお利口ちゃんだから・・・飼い主の事は何でも読まれてます(笑)


なんせ!!ネネっち!!お利口さんよね~可愛いゎ~i-175


舞ちゃんに似ていてすごく美人でi-233

| テンママ | 2009/02/02 11:46 | URL |

さすが寧々たん、パパの扱いは慣れたもんですね~v-238
他頭飼育だと怒るとき大変ですよね。
だいたい怒られてる本人はケロッとしていてまわりがビビッてますからv-12
丸めた新聞…ちょうどいいかも!うちでも採用しよっと♪

| お姉タン | 2009/02/02 13:51 | URL | ≫ EDIT

Re: がにっく様

ご訪問、コメ有り難うございます。

がにっくさんもフォーンの女の子がいらっしゃるんですか~。
今度是非可愛い娘ちゃんのお写真を見せて下さい。^^
画像BBSにお写真貼って下さっても良いですし、
ブログとかHPお持ちでしたらアドレス教えて下さい。

又、遊びに来てくださいね♪
お待ちしてま~す。

| fumi | 2009/02/02 21:53 | URL |

Re: チャピモモのママ様

きゃっはっは!
モモちゃんと寧々は共通点が沢山あるみたいね。(笑)

まぁ!チャッピーちゃんは抱きついて、顔ペロペロ!
そんな事されたらやっぱり怒れませんねぇ。^^
さすがチャッピーちゃん、心得ていらっしゃる。(爆)

| fumi | 2009/02/02 21:57 | URL |

Re: テンママ様

> こんな噛み噛みオイタするのね~悪よね~(笑)
そうなのよ。寧々は我が家で一番の悪戯っ子!
お外では一番の恥かしがりやですけどね!(爆)

> 私が怒ると・・・すりすり・ぺろぺろ・ご機嫌をとります。
あらっ、テン君もしっかりママをコントロールしてるのね。
うふ♪可愛いわぁ~♪

> なんせ!!ネネっち!!お利口さんよね~可愛いゎ~i-175
お利口なんだけど・・・悪賢いのよ!^^;

> 舞ちゃんに似ていてすごく美人でi-233
うふ♪テン君のおばちゃま、有り難うでちゅ。嬉しいワン!♪・・by寧々

| fumi | 2009/02/02 22:04 | URL |

Re: お姉タン様

お姉タンさん家でも怒られてる本人はケロッとしていて
まわりの子ががビビッてますか~(笑)
笑っちゃいますよね。

> 丸めた新聞…ちょうどいいかも!うちでも採用しよっと♪
あわわ!こんな怒り方は脅しの様で良くないかもですよ。^^;
我が家はパパも私も悪戯をした時の躾け方の勉強も
してなくて・・・^^;
良い躾け方が有りましたら教えて下さいね。

| fumi | 2009/02/02 22:13 | URL |

気まぐれ

ブログタイトルは、気まぐれです。
よろしくお願いしますe-466

| がにっく | 2009/02/03 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/600-e86c74a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

