舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとデブ!?

昨日は雨の中、ホームセンターペット用品売り場にお買い物。
櫂&寧々を舞のサークルに移し、舞はベッド&トイレを設け、
フリーにしてあげようと思ったんだけど、
どうも落ち着いて寝られないみたいなの。
っで、急遽、サークルを買いに出かけたの。

ワイドサイズのトイレシートとベッドが置ける内寸法55cmx85cm
のサークルをっゲット!お値段も安い上にキャスター付き。
今までの舞のサークルより一周り小さいので
前のをちびちびのサークルにしようね。


5-7-1.jpg


最近のねねたんはお食事の後、お外で遊びたいらしく
出して!出して!とぎゃぁーぎゃぁー煩いの!


5-7-2.jpg

5-7-4.jpg


そうよね。
煩くって舞ものんびり出来ないわよね。
櫂君は大人しいのに・・・

あらっ、櫂くんはネムネムですね~♪

5-7-3.jpg


でも・・・
寧々たんも一頻り鳴いた後、櫂くんと一緒にベッドでネンネです♪

少しづつ、ベッドとトイレの違いを認識させる為、
高低差を付けてみたの。


5-7.jpg


昨日で丸1ヶ月の櫂&寧々。
どうにか離乳食も一人で食べられそう。
最近ちょっと体重も伸び悩みってとこだけど
毎日の測定では少しづつでも増えているから
良いのかなぁ。。。と思っている私。n(ー_ー?)ン? こんなものか!


    4/7   4/20   5/7
櫂 ・・・200g  432g  790g
寧々・・・225g  400g  655g


舞が2ヶ月で体重1200gだったから・・・
櫂君はちょっと   デブ!?
               ;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
 



  

| ペキニーズ(出産・育児) | 11:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きいことはいいことだー(*^_^*)
ちっさすぎると なんだか壊れちゃいそうですし。

寧々たん お転婆さんになるのかなぁ~??
櫂君は物怖じしなさそうですね
成長が楽しみ。。。

| hana | 2007/05/07 12:51 | URL |

寝る子は育つッテ言いますから~(笑)
櫂くん立派に育ってますよ!!
寧々ちゃんは女の子だから泣き虫で
いいよねェ

| チャピモモのママ | 2007/05/07 13:12 | URL | ≫ EDIT

こうやって画像をじっくり見てみると
舞ちゃんもまだまだ赤ちゃんのようですね(^^)
ってか 小型犬っていつまでたっても赤ちゃんっぽくてかわいいですね いいなー

「おかしゃん!たまにはあたちと一緒にサークルの中で寝てくだしゃい!」

| イケてるおっさん | 2007/05/07 13:58 | URL | ≫ EDIT

あぁ~v-237舞と同じサークルだぁ~。
うちも先月買い直したんです。
今までのが、扉が180度開かなくて不便だったから、このタイプにしたんです~。
下にコロコロが付いてて、掃除が楽だしね~v-291v-221

いつの間にやら櫂君は、寧々たんを追い抜いてたんでしね~v-73
どうりでコロコロしてると思ったんだ~v-276
でも今はおデブでも、動きまわるようになったら、また体系も変わるよね~v-16

| あず | 2007/05/07 15:00 | URL | ≫ EDIT

カイくん おっとりしていたら・・・そして 太って行くと
きっと・・・うちの子ぐまのように なるのでは?(笑)

| ちぃ3号 | 2007/05/07 15:14 | URL |

舞~たんv-22

サークルとられたでしゅか~v-427

ロンたんもいつもテン君におもちゃi-60とられれるのよ~

お母さんになったから仕方ないでしゅね・・・(-"-)
でも櫂君と寧々ちゃんはお手手の足袋の色が逆なのと大きさが違うだけでp(^_-)-☆お顔美形ですね~おぺちゃじゃ~ないし!!アンダーじゃーないし!綺麗☆彡かわいい~
予想していた通りv-315親子2代で歩いたら超~皆の目を曳く事!間違いなし!v-407

| テンママ | 2007/05/07 15:40 | URL |

hana様
櫂くんすっごくおっとりです。
って言うかデブで動きが悪いとか・・(笑)
寧々たんは櫂くんの5倍位動くし、鳴きます。^^;
すっごい我儘娘になりそうですぅ~。



チャピモモのママ様
ふふふ、本当にそうですよね。
櫂くん寧々たんの1.2倍位寝てるかも。
寧々たん、やったら鳴いてますから
余計体重に差が出来ますね。



イケてるおっさん様
舞は年齢からいったら甘、甘ですし、子供っぽいかも。
まあ人間の子では困りますが犬だからね。(笑)

>「おかしゃん!たまにはあたちと一緒にサークルの中で寝てくだしゃい!」
って、あんた!!私が入ったら寝れんがね。 
               ↑何故か名古屋弁!(笑) 


| fumi | 2007/05/07 17:50 | URL |

あずみ様
舞ちゃんと一緒ですか~。
このサークル安いし、扉も180度開くし、持ち運びも楽だし、
扉が隅に有るし・・・良いことだらけ。使いやすいです。^^

櫂と寧々の動きを見てると寧々は5倍位動いてるから
消耗も激しいんだね。それに寧々の方が筋力もつお~い!!
やる事も乱暴!(笑)



ちぃ3号様
いや~、もう既にだいちゃん2世化してるんだわ。
体型もすっかり小熊ちゃんよ♪(笑)



テンママ様
テンママさん観察力鋭い!
白足袋の多い方の足が櫂と寧々反対ですね。
勿論アンダーでもないわよ。
ちび達の顔で私がこう有って欲しいと思っていたのは
アンダーでなく、
お目目も垂れ目になりません様に・・・って事。(笑)
まあクリアーしてる様だし、一応健康体って事で
安心してます。


| fumi | 2007/05/07 18:09 | URL |

勿論です!!

舞ちゃん始め!チビちゃん達のお写真もUPにしたり、
ビデオも何度も繰り返し観てます。
だって~v-10舞ちゃん愛してるし~
チビちゃんのお顔はどう見てもブチャv-16でないのが分かりますi-228

私もfumimamaさんと同じ意見なのです~犬的にショーの審査評価が低
くいとしても(仮定)かわいい~お顔が良いのです。

ですから、舞ちゃん×大ちゃん=可愛い仔の法則なのです。
お世辞でなく!!可愛い~ですよ~i-175

| テンママ | 2007/05/07 19:10 | URL |

へぇ~!
カイたんとネネたん、そんなに大きさに差が?!
やっぱよく飲んで寝てばっかの子は丸々と…(^_^;)
もう少しアンヨが長くなったら元気に走り回るかな!!

| kyonk | 2007/05/07 21:44 | URL |

テンママ様
あっはっは!テンママさん自分家の子じゃないのに
かなり親ばか入ってますね(笑)
嬉しいけど・・・(●´艸`)フ゛ハッ




kyonk 様
櫂くん、もう一回り大きいですよ!
お顔もね!(笑)
おっぱい飲んでる時は櫂くんの方が沢山飲んでましたが
離乳食は同じ様にくれてるのにね。
寧々たんよく鳴くし、動き回るからかも。^^

| fumi | 2007/05/08 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/60-bba9a257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

