舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何時も舞ちゃんのおこぼれ狙ってまちゅ!

ご飯の時はいつも並んで食べる我が家の3ペキ。
しかも並び順は狂うことなくいつも一緒!♪∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-01-28-1.jpg

お皿の大きさは違えど、ご飯の量はみ~んな一緒。
(わんこ用の食器は購入しないで不要のお皿を使ってます。^^;)

でも殆ど咬まずに飲み込んじゃう櫂君が
食べ終わるのは一番!ププッ ( ̄m ̄*)

あっ!櫂君、舞ちゃんがこぼしたカリカリフード2粒を
狙ってるわね。(*≧m≦*)プププw


2009-01-28-2b.jpg

様子を見ながら櫂君、
大胆にも舞ちゃんに頭をくっ付け、唸られながらも・・・アレマァΣ(´Д`●)


2009-01-28-3.jpg

食べちゃったんだって!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

その後もべ~ったりくっ付いておこぼれを待つ櫂君。


2009-01-28-5.jpg

かなり煩がられてま~す。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-01-28-4.jpg

頭くっ付けて見てるんだもの。
そりゃ~怒るわ!!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

その後、舞ちゃんより早く食べ終わった寧々たんにも
囲まれて・・・
怒りながらの食事が終わった舞ちゃんは
めっちゃ不愉快そうなお顔で・・・


2009-01-28-6.jpg

お水を飲みに行きました。(*´pq`)クスッ

舞ちゃんが居なくなるのを待ち、食器をチェックの寧々たんは・・・


2009-01-28-7.jpg

と、訴える様にfumiを見上げたの。

えっ、無いじゃん!って・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
無いに決まってるじゃん!(*`▽´*) ウケケケッ

君だって洗う必要も無いほど
食器をナメナメしてたでしょ!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| 日常生活 | 14:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キレイな毛並みでしゅ♪

3ワンちゃんが並んでお食事中の図は、溜息が
出るほど美しい被毛ですね!。

マルは、術後でカットがかわいそうなので、只今
ロン毛です(爆)。

大病の後なのに、ハゲ(語弊の有る表現ですなぁ・・)
たり、毛量が少なくなっていなくって、ちょっと
安心しました。

あさっての血液検査の結果が心配ですが、食欲だけは
元どおり否元以上に回復しています(笑)。

| マル母 | 2009/01/29 14:52 | URL |

舞~たんv-22

一人っ子でのんびりお嬢様で育ったからのんびり屋さんで

おしとやかだからすぐ子ぺキに圧倒されてしまうのね~

我が家もそうです・・・笑

ぺキギャングが器をチェックするのに狙ってます!(^^)!

そしてぺろぺろして隅に落ちていたカリカリフードを短いお手手でほじほじします。。。

ねねっちお利口さんね~なんでも理解できてi-175

| テンママ | 2009/01/29 14:58 | URL |

なんて行儀の良い事 きれいに並んでる姿って見ててきもちがいいな~
ん?fumiさん おもしろいですね 櫂くん、寧々ちゃん、ちゃんと報告するんですね
ないない 何も残ってないよって こっちを見る顔 可愛いですね 
この可愛らしさがあるから 手がかかっても面倒、みれるんですよね

| ごまとうちゃん | 2009/01/29 22:21 | URL |

fumiさん、こんばんワン!

並び方はfumiさんが決めてるんじゃなくて毎回みんなそれぞれ
定位置で食べるですか。
体の大きさに関係なくみんな同じ量のご飯なんですね~。

食べながらこぼれたフード見てる舞ちゃんに笑ってしまったです~。
そして櫂君の行動にも(笑)
そんでもってfumiさんにいろいろと訴えてて。。。(笑)
かわいいな~、櫂君。

みんな毛艶がいいですよね~。
ピカピカ光ってるですもん~。
櫂君のお耳の毛を是非三つ編にしていただきたいと思った
わたしでした~。

| おぽわ | 2009/01/30 04:17 | URL |

舞ちゃんもゆっくりカミカミして食べる派なんですね!
家のチャッピーも食べるの遅いし、横にわざわざカリカリフードを置くから

早食いモモに取られちゃうのよ~
御茶碗に顔を突っ込まれても、怒らないし
全くチャッピーはご飯に興味がないのよね


モモも寧々ちゃんの様にペロペロ舐めて
御茶碗洗わなくても良いぐらいです(笑)

| チャピモモのママ | 2009/01/30 08:38 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃんは、ちゃんとカミカミするんですね!
ひめちんは櫂君と同じですーー;
殆ど、丸呑み^^;

2粒GET!櫂君、ラッキーだったね^^
寧々たんは、しっかりチェックお疲れ様^^

| ひめちん | 2009/01/30 12:36 | URL |

Re: マル母様

美しい被毛だなんて・・・本当でしょうか?
ありがとうございます。嬉しいです♪^^

マル君、ロン毛ですか~。
冬ですし、大病の後ですからその方が良いですよね。

血液検査の結果が明日ですねぇ。
良い結果であって欲しいです。
でも食欲が戻ったとの事、少し安心しました。
食べなくっちゃ元気も出ませんから!^^

マル君の検査結果が良好で有りますように・・・。

| fumi | 2009/01/30 16:58 | URL |

Re: テンママ様

そうですね。
成犬になるまで一人っ子だったから
何でもマイペースでのんびりですねぇ。^^

テン君も ぺキギャングに化してるの~(笑)
ロン君もチャチャ君も油断出来ませんね。^^

そうなのよ~。
寧々っちが中々頭の回転が速く
悪賢いの!(笑)
憎ったらしい位に思う時も有るのよ。(爆)

| fumi | 2009/01/30 17:06 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

教えた訳でもないのに、いつも並び順は同じなの。(笑)
習慣って凄いですよね!

>ん?fumiさん おもしろいですね 
 櫂くん、寧々ちゃん、ちゃんと報告するんですね
家の3ペキ、fumiが傍に居ると何でも報告と言うか・・・
顔や態度で知らせるんですよ。
fumiがボスって思っているのかもね。(笑)
実際彼らのボスだけど・・・ぎゃっはっは!(大爆~)

| fumi | 2009/01/30 17:12 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、こんばんワン!

> 並び方はfumiさんが決めてるんじゃなくて毎回みんなそれぞれ
> 定位置で食べるですか。
そうなのよ。fumiが決めたんじゃなくて・・
あっ、始めのころ舞の器は真ん中に置いてたかも・・・
でも左右の並び方は自分で決めて定位置になったの。^^

> 体の大きさに関係なくみんな同じ量のご飯なんですね~。
見た目、随分大きさが違って見えるでしょ?
でも体重は舞:4.6kg・櫂:4.5kg:寧々:4.2kgなので
同じ量のご飯・おやつを与えてます。
寧々が少し体重が少ないのですが一番動くから
体の肉付きも少ないの。^^

> みんな毛艶がいいですよね~。
> ピカピカ光ってるですもん~。
まぁ、嬉しい♪ありがとうなの。^^

> 櫂君のお耳の毛を是非三つ編にしていただきたいと思った
> わたしでした~。
時々、fumiが悪戯して三つ編みにしてるんだけど
それに寧々が遊んじゃってぐじゃぐじゃになるの。(爆)

| fumi | 2009/01/30 17:21 | URL |

Re: チャピモモのママ様

ちゃんと噛み噛みして食べるのは舞だけなの。(笑)
櫂はモモちゃんと一緒で飲み込んじゃうし、
寧々は半分くらいは噛み噛みしてるみたいなの。^^

> 早食いモモに取られちゃうのよ~
> 御茶碗に顔を突っ込まれても、怒らないし
チャッピーちゃん美味しい物の時は怒るの?^^

> モモも寧々ちゃんの様にペロペロ舐めて
> 御茶碗洗わなくても良いぐらいです(笑)
我が家も寧々が全部のお皿を嘗め回ってくれるので
本当に綺麗です。(笑)
でもぬるぬるするのよね~(爆)

| fumi | 2009/01/30 17:27 | URL |

Re: ひめちん様

あわわわ!ひめちゃんもやっぱり飲み込んじゃうの~(笑)
寧々も1歳くらいまでは丸呑みって感じだったけど
最近半分位は噛んでるみたい。^^

> 寧々たんは、しっかりチェックお疲れ様^^
あはっ、寧々の毎日の日課です(爆)

| fumi | 2009/01/30 17:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/599-141b78ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

