舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怯えた時の落し物。

今日は櫂君と寧々たんの予防注射の為
クリニックにお出掛けです。


2009-01-23-2.jpg

舞ちゃんが行かない事にちょっと変だな?と
疑惑を持つ二人。(*`▽´*) ウケケケッ

車に乗るのが大好きな櫂君なのに
今日はきゅーきゅー鳴き通しだった!ε=(‐ω‐;;)

クリニックに着き、イスに座らせると
何時に無く、神妙な顔付きの櫂君と寧々たん。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-01-23-3.jpg

気の強い寧々たんがぶるぶると震えっぱなし!!
微妙にお顔が怯えてますぅ。(゜ロ゜ノ)ノアラマッ!


2009-01-23-1.jpg

診察室では否応無しに押さえつけられ・・・

院長婦人Dr:「そんなに震えなくても大丈夫、直ぐ終わるわよ」
っとチックン!ププッ ( ̄m ̄*)


2009-01-23-4.jpg

後からお注射の櫂君、お目目飛び出し
怖くてきゅーきゅー鳴いているけど・・・
Drの手は容赦なく櫂君の背中にチックン!(*≧m≦*)プププw


2009-01-23-5.jpg

ほらっ!そんなに怖がるほどじゃぁ無いでしょ。
あっというまに終わったじゃないの。
なんて言いながら待合室に戻ると・・・

な、なんと!!
寧々たんの落とし物がイスの上に転がってたです。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

あまりの怖さについお漏らししちゃった
    うんP が一つ。Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll) ガビーン

いやん、恥かしい!!
診察室に入る時、気が付かないなんて!
だぁれも居なくて良かったワン!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 



| 日常生活 | 18:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~怖かったね とうちゃんも注射はでぇきれいだよん
その気持ち痛い~ほど(痛いよね)良く分かるよ
でもね 元気でいつもにこにこ過ごしてほしいから ちょっぴりがまんだよ(とうちゃんはいやだ 子供より始末が悪い)
寧々ちゃん、ねぇ~ものすご~く緊張したんだよね 良く出来ました
おにいさんだって緊張したらトイレ行きたくなるもん よしよし怖かったんだよねお兄ちゃんがだっこしてあげよ

| ごまとうちゃん | 2009/01/23 21:47 | URL |

(^m^)うひっ

いいの、いいの!
恐かったんだもんね~
hanaも手術・入院した後の診察で2回も「落し物」しちゃったんだよ。
いつもお散歩ではなかなかv-294しないくせにさ!
もしかしたら「イヤガラセ」かもね~とかーちゃんは思ってます(^-^;)

| kyonk | 2009/01/23 22:05 | URL | ≫ EDIT

櫂くんと寧々ちゃんは注射の日だったんだね~
やっぱり注射は嫌だよね!

寧々ちゃん、よっぽど怖かったんだね
可愛い?落し物でしたね(爆)

| チャピモモのママ | 2009/01/24 09:09 | URL | ≫ EDIT

良いんだよ^^

寧々たん!だって、怖かったんだもんねーー;
そうですね、お注射の時期ですね^^;
ひめちんも、ありましたよ^^
それも診察台の上に「落し物」やっちゃいました^^;

| ひめちん | 2009/01/24 11:23 | URL |

え~っ???

舞お母さんが居ないだけでそんなに鳴いてしまうなんて・・・。

なんて可愛いの~v-10

しかもお医者様に行った事もちゃんと覚えてるし!!

頭が良いのね~v-21

びっくりですね~

天君なんて誰でも大好きv-10

ロンちゃんも入院していたので病院には慣れっ子でDr大好きです。

ネネっちとてもお母さん居なかったし、不安でいっぱいだったのね。。。可哀想にi-6

なんか人間の子供みたいですね~

| テンママ | 2009/01/24 12:30 | URL |

やっぱv-294でもお漏らしって言うのv-236
お漏らしってチッコのイメージがある…。
でもうちの舞なんて、毎度美容室に行くとコロッとしちゃう。
怖いわけじゃなく、お姉さんに抱っこされるんで嬉しくって、お尻にまで力が入ってコロッと…v-355
家でしてきても必ずするんだよね~。。。
1つ分はスペアで残しておくのかしら…不思議にゃ…。

| あずみ | 2009/01/24 13:37 | URL | ≫ EDIT

あらら~~

寧々たんも櫂君もよくがんばりましたね~。

舞ちゃんがいないだけで察する兄妹。
さすがfumiさんちの子、洞察力ばつぐんですね(爆)。

痛いのは、やだもんね。
落し物のひとつやふたつ、笑って許してくれますよ。

| マル母 | 2009/01/24 15:55 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

> でもね 元気でいつもにこにこ過ごしてほしいから ちょっぴりがまんだよ
(とうちゃんはいやだ 子供より始末が悪い)
あんれまっ!とうちゃんは我慢できなくて注射拒否?ですか~。
駄目なとうちゃんですねん!ププッ ( ̄m ̄*)
もう若くないんだから(本当は知らないけど・・・^^;)
ちゃんと健康管理しなきゃ駄目よん!(*`▽´*) ウケケケッ

> おにいさんだって緊張したらトイレ行きたくなるもん よしよし怖かったんだよねお兄ちゃんがだっこしてあげよ
ぅわ~ん抱っこしてでちゅ!♪
あっ!でもごまとうちゃん、何時からお兄ちゃんになったでちゅか~。
お兄ちゃんってごまちゃんの事?それともこまちゃん?by寧々

って寧々が申してますわよん。v-397

| fumi | 2009/01/24 19:16 | URL |

Re: kyonk様

> hanaも手術・入院した後の診察で2回も「落し物」しちゃったんだよ。
ああ・・やっぱり。
hanaちゃんも手術の時の怖い思いが消えなかったんだね。
寧々達も避妊手術の後から病院を凄く怖がるようになったの。(--;

> もしかしたら「イヤガラセ」かもね~とかーちゃんは思ってます(^-^;)
否、あれは怖さと緊張からでしょ。
そう思うと可哀想で怒れません。(^^;

| fumi | 2009/01/24 19:20 | URL |

Re: チャピモモのママ様

注射どころか病院自体を嫌っちゃって・・・
入り口から中に入らないのよ。(--;

もう診察室に入る前からふるえっぱなし!
いつもの強い寧々は何処へ行っちゃったんでしょう?(笑)

| fumi | 2009/01/24 19:23 | URL |

Re: ひめちん様

寧々は避妊手術後、病院が大嫌いになっちゃったの(--;
入るのは嫌がるし、ふるえっぱなし!
可哀想で怒れないわよね。(^^;

> それも診察台の上に「落し物」やっちゃいました^^;
あらら!ひめちゃんは診察台の上でしちゃったの。(笑)

| fumi | 2009/01/24 19:28 | URL |

寧々たん、櫂君も病院デーだったんですね。
おー、舞ちゃんが一緒じゃないだけでもキュンキュン
だったですか。。。
病院での不安な感じも伝わってきて。。。よしよし~。
でも2人ともがんばりまちた。
ちっくんしてる姿もしっかりパチリ、のfumiさん(笑)
「ちょっとー、こんなときに・・・」なんて寧々たんから聞こえてきそうなお顔~(笑)お疲れ様でした~。

あははー。落し物ってうんPだったですね。(笑)
人間も同じ。緊張から来る生理現象は仕方ないですよね~。誰も怒らないから気にすることはないですよ。
ね~、寧々たんっ。

| おぽわ | 2009/01/24 19:28 | URL |

Re: テンママ様

楽しいお出掛けはいつも家族みんなで行くから
何か変?って思うみたいよ。

> しかもお医者様に行った事もちゃんと覚えてるし!!
病院の方向に向かって走ってるのが解るみたいね。
病院の駐車場に着いても車から降りるの嫌がるし、
入り口でも抵抗。
避妊手術の時の怖さが未だに忘れられないみたいですよ(--;

天君も ロンちゃんもDrが大好きだなんて良いですね。
怖い思い出は忘れた方が良いものね。^^

| fumi | 2009/01/24 19:38 | URL |

Re: あずみ様

> やっぱv-294でもお漏らしって言うのv-236
しようという意思が無いのに出ちゃったんだから
お漏らしって言うんでしょうね。(笑)

あらら!舞ちゃん美容室でもしちゃうの。
嬉しくって!!?
我が家の3わんはそういうことは無いわ~!
めっちゃ嬉しい事もないのかな?(爆)

> 1つ分はスペアで残しておくのかしら…不思議にゃ…。
( ̄m ̄)ぷぷぷ~舞ちゃん、そうかもね!

| fumi | 2009/01/24 19:44 | URL |

Re: マル母様

> 舞ちゃんがいないだけで察する兄妹。
どこかにお出かけの時は必ず舞も一緒だから
変に思うみたいですよ。
櫂も寧々もお出掛けが好きなのに二人だけだと嫌がります。(--;

避妊手術後から病院が大嫌いになった
寧々の震えようを見ると可哀想になっちゃって!
落し物のひとつやふたつで怒れませんね(爆)

| fumi | 2009/01/24 19:49 | URL |

Re: おぽわ様

もう2わんとも、行く道中から鳴きっ放しでした(--;
避妊手術のときの怖い思いが甦ってくるのかしら?

> ちっくんしてる姿もしっかりパチリ、のfumiさん(笑)
ぎゃっはっは!わんこの緊張の姿を残しておくのも良いかも。
な~んて思っているのよ。

> あははー。落し物ってうんPだったですね。(笑)
震えて座ったままだったから全然解らなかったのよ。
っで、ちっくんして戻って見たら・・・あらまぁ!(爆)
たまたま誰も居なくて本当に良かったです。(笑)

| fumi | 2009/01/24 20:11 | URL |

あらら そんなに恐がりさんでしたっけ?
ちょっと大人になってくると
物心がつくというか 秘書も5年たったころから
震えるようになっちゃった、、、
でも 落し物はしたことないわね
ほら 秘書ってもったいながりやだから(笑)

| hana | 2009/01/25 18:42 | URL |

hana様

寧々は元元怖がりでしたが
避妊手術の後からが余計酷く震えて
嫌がる様になりました。^^;
でも注射が終わるとケロッとして
震えも止まるの。(爆)

まぁ、秘書嬢はそんなにもったいながりや
でした?hanaさんじゃぁなくって!?(笑)

| fumi | 2009/01/26 19:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/596-e177ba32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

