舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパのお膝はペキてんこもり!!

昨日、名花・名木を訪ねる野外講座で敦賀に出かけました。

まずは高さ11mの大鳥居(重要文化財)が迎える気比神宮です。
気比神宮は春日大社(奈良県)・厳島神社(広島県)と並ぶ
日本三大木造大鳥居の一つです。


2009-01-20-1.jpg

今年に入り、あっちの神様、こっちの神様って初詣しゃちゃったりして・・・
良いの?こんなで???
神様、お願い。怒らないで!って謝らなきゃって感じです。(●ゝ艸・)フ゜ッ

次に気比の松原海岸に行きました。
夏だったら海水浴だけどこの時期に?と思いますよねぇ。


2009-01-20-2.jpg

実は・・・松原を見に行ったの。ププッ ( ̄m ̄*)
長さ約1.5km、広さ約40万m2という広大な松原で
赤松、黒松約17,000本が生い茂る名勝地なの。
三保の松原(静岡県)、虹の松原(佐賀県)と並ぶ
日本三大松原の1つなんだって。


2009-01-20-3.jpg

その後、70店舗あまりが軒を並べる
「日本海さかな街」に行き、お買い物&昼食タイム。(☆▽☆)♪

そして、柴田氏庭園(甘棠園)に行きました。
ここは江戸時代の敦賀の豪農・柴田権右衛門が、
絵師・狩野探幽に地割り設計を任せたという築山泉水庭で、
国の名勝に指定されているそうです。


2009-01-20-4.jpg

今回の講座、友人と
「ふ~ん。って感じで・・・それ程興味も持てない
講座だったわねぇ。まぁゆっくり出来ただけでも良っか!」
なんて笑いながら帰って来たが・・・

家で待っていたのは・・・
舞ちゃんと寧々たんの怒った怖い顔!(´・艸・`;)ぁぁぁ


2009-01-20-5.jpg

その後は抱っこ抱っこの甘え攻め!!(ノд`@)モウイヤッ!

ぅわ~~ん、ごめんなさい。
ママは疲れてるからパパに抱っこして貰ってなの。

っで、仕方なくパパが舞ちゃんと寧々たんを抱きかかえると・・・


2009-01-20-6.jpg

先にイスに座らせておいた甘ったれ坊主の櫂君ったら~・・・


2009-01-20-7.jpg

だって!

で・・・パパのお膝はペキてんこもり!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ


2009-01-20-8.jpg

3ペキで13.5kg・・・そりゃ重いよね!(≧∇≦)ノ彡

だけど櫂君が舞ちゃんと寧々たんの上に乗っているのに
こんな時は怒らない舞ちゃんと寧々たん・・・何でぇ???(^ー^:)ニャッハッハ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| お出掛け | 09:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそうゆっくり出来るのが一番ですよね(笑)

舞ちゃん達ご立腹ですね~
ママは旅して疲れてるものね(笑)

パパさんはモテモテですね
でも3ペキちゃんは重いでしょう(笑)

| チャピモモのママ | 2009/01/21 09:23 | URL | ≫ EDIT

てんこもり・・・良いな^^
私も体験した~~~い^^v
10kg超はパパさんの足痺れちゃうよね@@;

| ひめちん | 2009/01/21 14:14 | URL |

羨ましいー

一匹一匹は軽くても、みんな一緒だと重いね
でも落ちないように仲良くお膝に乗って
パパさんお疲れ様でしたv-9

で、このままにしておいたら
誰も降りずにずっと座っているのかな?
寧々タンとっても女の子顔になってますねe-266

| may(メイ) | 2009/01/21 16:20 | URL |

すごい。。。ペキ山が出来てる(゚ロ゚ ;ノ)ノ
パパさん人気者なのねーーーー
うち パパさんはあまり人気ないです
それでいいと思ってます(笑)

| hana | 2009/01/21 18:26 | URL |

この時期は尚更膝の上が満員御礼になるよね~。
我が家はσ( ̄。 ̄)アチキがターゲット…v-399
でもまだこの時期コタツがあるからいいけど、ない時はゴロ寝してるσ( ̄。 ̄)アチキの上…。
あまりに踏みつけられて、いつぞやはアザだらけのお腹を見た病院の先生がビックリしてたわよ~v-406
パパさんは平気っすか~?

| あずみ | 2009/01/21 19:35 | URL | ≫ EDIT

fumiちゃんの「遠くへ行って見たい」 提供は、舞の小屋がおおくりいたしました 
ではまた次週を・・・m(__)m
いいな~、ご紹介あんがとさんです ためになりました

お出迎いのプンプン顔 ニャハ~いい顔
パパさん、お相撲さんの股割り稽古?きくぞ~!
股関節が外れないように ご注意を

| ごまとうちゃん | 2009/01/21 22:26 | URL |

fumiさん、おはよーだワン!

そう。自分だけチップスを食べたおぽわです(笑)

そうなんですよ。昔から母に言われてたです。
初詣は1箇所にしなさいねって。
神様同士喧嘩しちゃうし怒っちゃうからってー。

冬の海はさぶい~。
松原さん、すごい数ですね~。
ちゃんとお手入れされてますね。

あはは。みんなfumiさんの帰りが遅い!と怒ってたですね。
甘え攻め。。。嬉しいじゃないですかー。
我が家なんか早く飯飯ーですよ。トホホ
きゃー、パパさんのお膝は見事にてんこもりもりですね~(笑)
みんな満足げ~。ニコニコ
13,5㌔ですか。。。どんなものか体験してみたいわ~(笑)
野外講座、お疲れ様でした~。

| おぽわ | 2009/01/22 05:56 | URL |

Re: チャピモモのママ様

本当に家の事を忘れてゆっくりが一番です(笑)

> 舞ちゃん達ご立腹ですね~
舞と寧々に 文句言われました~(^^;

我が家の3わん、やたら抱っこで困ります。
飼い主がちょっとでも座ってゆっくりテレビ見てたら
抱っこ抱っこです。
きゅーきゅーの鳴き声が煩いのでこちらも直ぐだっこするから
習慣になってしまったようです。(--;ハァ~

| fumi | 2009/01/22 19:36 | URL |

Re: ひめちん様

> てんこもり・・・良いな^^
> 私も体験した~~~い^^v
えっ!そうですか~。煩いだけですよ!(爆)

> 10kg超はパパさんの足痺れちゃうよね@@;
でも10分位は抱っこしてます。
その後足が痺れて立てないとか言いながら。(笑)

| fumi | 2009/01/22 19:39 | URL |

Re: may様

> 一匹一匹は軽くても、みんな一緒だと重いね
一匹でも長々乗せてると重いですものね。^^

> で、このままにしておいたら
> 誰も降りずにずっと座っているのかな?
そうなの。
10分位お膝に乗せたらお目目がとろ~ん。
その後はハウスに入ってネンネです。(笑)

> 寧々タンとっても女の子顔になってますねe-266
そうですか?嬉しい~。
寧々は我が家では一番悪戯っ子できついので
顔だけでも女の子っぽくなって欲しいです。(笑)

| fumi | 2009/01/22 19:44 | URL |

Re: hana様

> パパさん人気者なのねーーーー
ってか私があまり抱っことかしてあげないから!(笑)

> うち パパさんはあまり人気ないです
> それでいいと思ってます(笑)
いや、我が家はそれでは困ります。
だっていっぱいパパに懐いて面倒をみて貰いたいもの(爆)

| fumi | 2009/01/22 19:47 | URL |

Re: あずみ様

最近櫂がやたらと甘えて困ります。
っで、櫂を抱くと寧々も舞も大騒ぎになり結局3ペキ
お膝に乗せる羽目になっちゃうの。
何時もはパパが2わん、私が1わんだけどね。^^

> でもまだこの時期コタツがあるからいいけど、
コタツがあればコタツに入ってるの~?
我が家はコタツ出してないからなぁ。(笑)

> パパさんは平気っすか~?
大丈夫ですよ。パパは膝にしか乗せないから。
でも珠にお腹の辺りを踏まれて痛い!とか言ってます。(爆)

| fumi | 2009/01/22 19:55 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

次回は来月ですよ。(笑)
月に2回の野外講座です。結構ストレス解消になってます。^^

> お出迎いのプンプン顔 ニャハ~いい顔
舞と寧々は凄く顔にでるんです。
ごまちゃんはこんな怒った顔はしないでしょ?^^

> パパさん、お相撲さんの股割り稽古?きくぞ~!
あぐらかいた膝の先端に乗られるから結構きくかも!(笑)
でも10分位は持ちますよ。^^

| fumi | 2009/01/22 20:00 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、こんばんワン!

> そう。自分だけチップスを食べたおぽわです(笑)
ぷっ!誰の為に作ったんだかですね!

> 神様同士喧嘩しちゃうし怒っちゃうからってー。
ぅわ~ん、如何しよう?神様怒っちゃって・・・
ああ~今年は良い事が無いかも・・・(ーー;

> 冬の海はさぶい~。
海なんて見たくなかったんだけど・・・(爆)

> 甘え攻め。。。嬉しいじゃないですかー。
ところが私ってば、べたべたされるのあまり好きじゃないの。(^^;
舐められるのも苦手なの。(--;
パパの方がわんこ好きかも。。。

> 13,5㌔ですか。。。どんなものか体験してみたいわ~(笑)
兎に角重い!!(爆~)

| fumi | 2009/01/22 20:08 | URL |

fumiさん、舞ちゃん寧々たん櫂君、こんばんワン!

初詣。。。書き足りなかったです。
確かに母からそういわれてましたが今はわたしも毎年2箇所は行ってるですよ!申し訳ないと思いつつも。。。
大げさかもです、うちの母は。。。
いいことがない・・・そんなことはございません。
舞ちゃんたちがちゃんと取り持ってくれるです。
ちょっと変な言い方してしまって申し訳なかったです。
お許しくださいませ。。。

そして「突っ込み」の話。。。
ごまとうちゃんさんに謝られたのでコメントさせてもらたです。fumiさんの突っ込み、毎回楽しみなのれす。
うまいとこ突いてこられるですし。
今日は何て言われるかしらん?って。
いじられるのが好きみたいですね~(笑)
もー、2人のやり取りが面白すぎて爆でしたよー!
これからも激しい突っ込みしてくださませ~。
2人とも面白い~。

| おぽわ | 2009/01/24 19:08 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんばんワン!

初詣、全然気にして無いですよん。
私、信仰心0ですし。(爆)
そういう意味で良い事は期待して無いのよ。(笑)

「突っ込みの話」?あらら、fumiとしては
そんなに突っ込んでないつもりなのにです。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ気になったら言って下さいね。
しかも面白いコメも出来ないですし。
ごまとうちゃんは面白い方ですね♪^^

| fumi | 2009/01/24 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/595-5b76fba4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

