舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペキ侍に出会えたり~ィ!^^

昨日、今年初の食べ歩き味覚巡りの講座で
「大津プリンスホテル」のスカイバイキングに行ってきました。(☆▽☆)


2009-01-17-1.jpg

大津プリンスホテルは
琵琶湖のほとりに建つ、
超高層38階建てのホテルです。




その37階のレストランで
琵琶湖のパノラマを眺めながらの
お食事です。

特別珍しいメニューとかでは有りませんが
眼下に広がる琵琶湖のパノラマを
眺めてのお食事は気分も爽快ですよ。
              (*^ワ^*) ♪




昼食の後は、京都に移動。
清水寺駐車場にバスを停め、フリータイム2時間だったので・・・
八坂神社・祇園方面に行く人も有ったりだけど
fumiは清水寺に詣でました。
土曜日だからか、めちゃ混みです。(◎ー◎;)


2009-01-17-3.jpg

本堂の舞台から奥の院(重要文化財)を望む。
本堂同様に舞台造りになっています。


2009-01-17-4.jpg

境内、山手から望む本堂や三重塔。

2009-01-17-7.jpg

高さ13m、支柱139本に支えられた舞台(釘は一切使われていません)を
下から見ると・・・こんなです。Σ(-`Д´-ノ;)ノ凄い!!


2009-01-17-8.jpg

世界遺産「清水寺」参拝を済ませ、門前清水通りに出たら・・・
きりりと刀を背負った
ペキ侍に出会えたです。(●´艸`)フ゛ハッ


2009-01-17-9.jpg

あまりの可愛さに観光客の皆さんの注目を浴び
シャメ攻めに遭いちょっとお疲れのブー氏(うじ)。( ̄∇ ̄;)カワイソー


2009-01-17-10.jpg

古都京都で凛々しいペキ侍ぶーちゃんに出会い、
すっかり気に入ったので・・・
今日の朝、我が家ののほほんペキ櫂君にも、刀を背負って貰ったです。
武田信玄が掲げる「風林火山!」∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

でも、櫂君・・・きちゃない素浪人ですぅ。(*≧m≦*)プププw


2009-01-17-12.jpg

(>△<あちゃ~!
大体その格好がいけないわね。d( ̄o ̄;)
フリルの付いたお洋服もマヌケだし・・・
第一、「風林火山」の刀がぬいぐるみって・・・どうよ!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


2009-01-17-13.jpg

そ、そうだよね。(´-ω-`;)ゞポリポリ
「速きこと風の如く」な「風林火山」とは君は程遠いもの。。。(;´艸`)ぁぁぁ



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 



| お出掛け | 14:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニャハハハ~v-411きちゃない素浪人って
笑ってごめんね かわいそうに、ねぇ、、、(ヒッヒヒヒごめん)
だいじょうぶ似合ってるよん???ごめんひどいな~fumiさ~んはやく、はやく~とったて~どこ~fumiさ~ん

| ごまとうちゃん | 2009/01/18 15:28 | URL |

お~、白ペキ氏

>ちょっとお疲れのブー氏(うじ)
いい加減にしてくれぃ~!、と聞こえてきそうな
お顔ですワン。ほんと、ペキはキモチがストレートに
表情にでますわ。

>きちゃない素浪人ですぅ
トンデモナイ、武田信玄も真っ青の凛々しい若武者
ですわぁ、櫂君。
それでもって、ガンジーばりの平和主義者で。
フリルの付いたお洋服も可愛くお似合いよ~。
どんなスタイルでも、隠れファンにとってはサイコ-です♪。

| マル母 | 2009/01/18 22:37 | URL |

fumiさん、舞ちゃんたちーきょんばんワン!

琵琶湖にも京都にも行ってみたいわたしです~。
素敵な日を過ごされたようで羨ましい~。
清水寺。。。素晴らしいですね~。是非間近で見なきゃ。

あはは。ブー侍、かわいいー!
ふふ。ギャラリーできてるし(笑)
でもシャメ攻撃でお疲れでしたね。
人気者は辛いね~。ご苦労様でした~。
櫂君、とっても凛々しいじゃないですかー。
フリルのお洋服だってすごく似合ってるですよ!
かわいいお顔してるからこそです。
ポワだとキモすぎます(笑)

| おぽわ | 2009/01/19 03:48 | URL |

うわぁ~ペギ侍のブー氏(ウジ)最高ですね~(笑)

これはみんなの注目を集めますよね(^_-)-☆

櫂くんも負けじと侍姿?(笑)
フリルの服じゃ様にならないよね~
でも櫂くん可愛いですよ(*^^)v

| チャピモモのママ | 2009/01/19 08:56 | URL | ≫ EDIT

櫂くんかわいいーv-10
フリルにぬいぐるみだなんてv-238
それで戦にでたらある意味まわりがイチコロ♪W
それにしてもブー侍とかよく考えましたよね☆
その飼い主様すごすぎです!
うちのもずくもさせようかしらv-238

| お姉タン | 2009/01/19 10:24 | URL | ≫ EDIT

いや~~~ん^^
ブーちゃん、可愛い^^v

でも、櫂君もサマになってるですよ!!!

ひめちんに刀・・・女忍者に変身しちゃいそうーー;

| ひめちん | 2009/01/19 12:59 | URL |

fumiさ~んi-278

またぁ~そんな事しちゃって~(笑)

櫂君赤いお洋服着てるのに~(うけうけ)

つい!!よそのぺキちゃんがやってるの見ると

真似しちゃうんですよね~しかもサムライとか現代とかけ離れてるからつい・・・笑もソソルんですよね~

本当~悪戯好きなんだから~i-175


京都はまだまだ寒いですよね~

私・・・年越し韓国に行ったんですけど・・・寒くて、風が痛いんですよ~ほっぺたが。。。

韓国から帰ってきたら日本が温かく感じて今年は寒さ知らずです。

| テンママ | 2009/01/19 16:19 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

ぶー侍の様にきりっ!っと感が無いでしょぅ(笑)
ホント!きちゃない素浪人でしたわ(大爆~)

> 笑ってごめんね かわいそうに、ねぇ、、、(ヒッヒヒヒごめん)
しかし櫂は何笑ってんだろう?ってぼけら~なのよ。
全く悪戯好きな飼い主持って・・・
わんこも可哀想よね!v-8

| fumi | 2009/01/19 16:51 | URL |

Re: マル母様

ブー氏(うじ)、かなりへこんでましたよ。^^;
でもご近所さんの様で、お散歩中は
いつもペキ侍になって観光客を楽しませて下さっているのか
じ~っと大人しく飼い主さんの言う事きいてました。
笑顔の無いブーちゃん、ブーちゃん的には辛いのかも。v-388

> どんなスタイルでも、隠れファンにとってはサイコ-です♪。
ありがとうございます。
櫂は幸せ者です。
fumiには悪戯されてますが・・(笑)

| fumi | 2009/01/19 17:04 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、こんにちワン!

野外講座で京都には何度も行ってるのに
清水寺は修学旅行以来なの(^^;
なんも覚えてなかったから・・・良かったです。(笑)

> あはは。ブー侍、かわいいー!
> 人気者は辛いね~。ご苦労様でした~。
本当にブー侍、お疲れの様でしたよ。^^;
ちょっと可哀想に思えたもの。v-404

> フリルのお洋服だってすごく似合ってるですよ!
最近我が家は3ペキ共用で着せてるから
櫂はフリルのお洋服が多いの。(大爆~)

> ポワだとキモすぎます(笑)
いやん、ポワロ君も似合いますよ。
ってか・・・わんこって♂・♀見た目で判断出来ないし(笑)

| fumi | 2009/01/19 17:17 | URL |

Re: チャピモモのママ様

ぶーちゃん、可愛かったですよ。(笑)

> 櫂くんも負けじと侍姿?(笑)
ぎゃっはっは!ちょっと悪戯してみたです。

> フリルの服じゃ様にならないよね~
全くです。(笑)おまけに刀はぬいぐるみだもの~(爆)

> でも櫂くん可愛いですよ(*^^)v
有り難うです♪^^

| fumi | 2009/01/19 17:20 | URL |

Re: お姉タン様

> 櫂くんかわいいーv-10
> フリルにぬいぐるみだなんてv-238
ぷぷぷ~!おまぬけな侍ですぅ。( ̄m ̄)
ついつい悪戯しちゃったです。^^;

> うちのもずくもさせようかしらv-238
もずくちゃんお侍さんになったら是非見せて下さいな。
でも刀買っても遊べないから勿体無いかも。
飼い主が遊ぶだけだもんね。(爆)

| fumi | 2009/01/19 17:25 | URL |

Re: ひめちん様

ブーちゃん、可愛かったですよ。^^

櫂に悪戯して遊んでみたけど
やっぱりちゃっと小道具揃えないとね。
オマヌケできちゃない素浪人です。(^^;

> ひめちんに刀・・・女忍者に変身しちゃいそうーー;
ひめちゃん女忍者になっちゃう?^^;
いやいや凛々しい女剣士ですよ♪

| fumi | 2009/01/19 17:30 | URL |

Re: テンママ様

> 櫂君赤いお洋服着てるのに~(うけうけ)
最近、我が家は3ペキ共用でお洋服着せてるの。^^;
なので櫂は女の子用が多くなっちゃって!(爆)

> つい!!よそのぺキちゃんがやってるの見ると
> 真似しちゃうんですよね~
ぎゃっはっは!仰る通り、ついつい悪戯したくなりました。(--;

> 京都はまだまだ寒いですよね~
土曜日は風も無くお天気が良かったので結構暖かかったです。^^

> 私・・・年越し韓国に行ったんですけど・・・
まぁ、韓国へ!円高の折、お買い物も山程ですか~v-407
テン君達はお留守番ですか~。

> 韓国から帰ってきたら日本が温かく感じて今年は寒さ知らずです。
風邪知らずで健康な一年になりそうですね♪

| fumi | 2009/01/19 17:39 | URL |

お邪魔します~☆

はじめまして!!コンバンハ(o^v^o)
ペキを飼ってるkazaと申します♪
タイトル見て…もしや?と思い見に来ました~♪私もブー君に会ったことがあるのでビックリしました~♪
北山通りのハロウィンのパレードでブー君がノーリードで得意気に歩いていましたよ~☆
櫂ちゃんの刀姿カワイ~ですね!3ペキも一緒で羨ましいです♪
突然お邪魔しました…また遊びに来ます★

| kaza | 2009/01/20 01:18 | URL |

ペキ侍

飼い主さんのご満悦な立ち姿にもウケました(笑)

風林火山の文字にもウケましたけろ(笑)
センスいいわぁー(笑)

| ちぃ | 2009/01/21 07:41 | URL |

Re: kaza様

初めまして、いらっしゃいませ♪
ご訪問、コメントありがとうです。^^

まぁ!kazaさんもハロウィンのパレードで
ノーリードで得意気に歩いているブー君を見たの~。^^
ブー君とっても飼い主さんの言う事を聞く、
お利口ペキちゃんの様ですよね。^^

> 櫂ちゃんの刀姿カワイ~ですね!
ぷぷっ( ̄m ̄)でもマヌケな侍です。(爆)

> 突然お邪魔しました…また遊びに来ます★
とんでもないです。とっても嬉しいご訪問です。v-415
是非又、お立ち寄りくださいね♪^^
kazaさんのブログにもお邪魔させて頂きます♪

| fumi | 2009/01/21 09:17 | URL |

Re: ちぃ様

> 飼い主さんのご満悦な立ち姿にもウケました(笑)
ブー君大人気!!なので確かに飼い主さんも ご満悦ですね(笑)

>風林火山の文字にもウケましたけろ(笑)
>センスいいわぁー(笑)
あわわ!家にはこんな物しか無いのんよ!v-402

| fumi | 2009/01/21 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/594-48afb7da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

