舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃんに・・・してやられたり~!!(ーー;

土曜日の夜、夫がおみかんを
飼料袋いっぱい頂いてきました。(*^ワ^*) わワワワ~ィ

遠~い親戚のお通夜に名古屋に出かけ、
一緒に行った義姉を帰りに送って行ったら
お土産にって貰ったんだって!(☆▽☆)
去年頂いたおみかんも残り僅かだったので
めっちゃ嬉しいんだワン!♪v(≧∀≦)vワン♪

でも今度頂いたおみかんは選別後のお家用。
3Lサイズ位の大きさなの。(゜ロ゜)デカッ!


2009-01-14-1b.jpgMS位のみかんと
比べてみると
随分大きいのが
分かるでしょ。^^
一つ一つの袋も
大きいの!

味は大味でもなく
殆ど変わらないけど・・・
皮は厚くて・・・
袋も厚い!!


一袋が普通の大きさより2~3倍大きいんだよ。


2009-01-14-2.jpg

舞ちゃん、その大きさに大喜び♪
でも、fumiはそんなに甘くは無いですよ~。(*`▽´*) ウケケケッ
はい、舞ちゃん。


2009-01-14-3.jpg

くっくっく!半分でも大きいから良いじゃないの。
ほら!ママのお膝に足掛けてないで、ちゃんとお座りしなさい。


2009-01-14-4.jpg

舞ちゃん、ぺろりと食べた後は・・・
後の半分を櫂君にあげますよ。
櫂君お座りしなさい。


2009-01-14-5.jpg

いいえ、櫂君のです。d( ̄ー ̄)

はい、櫂君良し。
って言ったと同時に・・・工エエェェェΣ【´Д`●】
舞ちゃんに横から分捕られました。(_ _|||)

予想だにしなかったまさかの展開に・・・
fumiも櫂君もお目目白黒。(◎ー◎;)

その様子をデジカメで撮れず、
それどころか持ったデジカメ落としちゃったです。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
(デジカメ無事で良かった~。^^;)


2009-01-14-6.jpg

結局みかんの大きな一袋分をしっかり食べた舞ちゃんです。

もう~~舞ちゃん、駄目じゃないの。
お行儀が悪いわね。めっ!(`Д´*)o
櫂君の番だからね。盗っちゃ駄目よ!!


2009-01-14-7.jpg

迫り来る舞ちゃんに、今度は盗られまいと、必死の形相で・・・


2009-01-14-8.jpg

食べた櫂君だったとさっ。(*≧m≦*)プププw



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 



| 日常生活 | 21:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

舞ちゃん、しゅごい~!!

思わず噴出しました(爆)。
櫂くんの目が点になっている様子、が目に浮かびます。

デジカメがご無事で、ようございました!。
わはは。

| マル母 | 2009/01/13 22:46 | URL |

フフフ・・・おみかんですか
ねらった獲物はにがさないわよって、大好きなんですね
みかんを見つめる舞ちゃんの目、
盗られた 櫂くんの顔おもしろいですね まさかって顔
舞ちゃんは一袋分は自分のものって見てたんでしょうね
fumiさん今度は一袋分をあげて下さいね けんかしたらダメだじょ~ 
あれ?寧々ちゃんは? 

| ごまとうちゃん | 2009/01/14 02:48 | URL |

fumiさ、、おはよーだワン

わっ、ほんとでっかいだわ~。
甘みも倍!?
みかん大好きなわたし。。。年末に大人買いして今は毎日食べてる
ですけどfumiさん宅に比べるとサイズは小さい・・・
あまり甘くないですし(泣)

みかんを好きなワンちゃんって多いですよね~。
ポワも毎日おねだりに来るですけど櫂君、舞ちゃんのお顔には笑って
しまったですよー!
櫂君のお目目がなんともかわいくてかわいくてん~。
最後の写真のお顔最高です~。
櫂くんかわいすぎー。でもちょっとおもろいよ(笑)
あれ?寧々たんはどこかな~?

| おぽわ | 2009/01/14 07:06 | URL |

私もこっそりその列に並んでいいでしょうか(笑)
みかん みかん みかん
親戚さんがみかん農家なのですか?

きっと舞ちゃん ぶんどったのではなく
可愛い息子のために毒味をしたのよ
きっと・・・そう・・か・・・な。(笑)

| hana | 2009/01/14 09:16 | URL |

あらぁ~立派なみかんですね~
それは食べごたいがありそうだわ!

舞ちゃん早く食べたくて舌ペロ可愛いですね

櫂くん・・・
取られちゃった時のその眼差し
可愛すぎる~(笑)

舞ちゃん、仲良く食べようね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2009/01/14 10:24 | URL | ≫ EDIT

おりこう舞ちゃんもたまにはそんなことするのね。
きっと一人一房ってインプットされてたのよね。
我が家もどちらかと言えば小さめのみかんの方が皮がプカプカしてなくて好きです(^^)

| おぺきちゃん | 2009/01/14 11:57 | URL |

舞ちゃん・・・大きいおみかん食べて良かったね^^
でも、櫂くん・・・しっかり自分の分は確保ですよ!
食べられちゃっても、優しい櫂くんはお目目でfumiさんに訴えてるのかな?

お写真が何とも言えないくらいに可愛いですぅ^^v

| ひめちん | 2009/01/14 14:20 | URL |

Re: マル母様

> 櫂くんの目が点になっている様子、が目に浮かびます。
櫂も私も目が点になったです。(笑)
家の3ペキ、みんな食いしん坊ですが手渡しのおやつは
1わんづつ、名前を呼んであげてるのでこんな風に
人の分まで食べちゃう事って無かったんですよ。
舞ったら目の前で半分に割ったから自分の物って
思っていたのかしら?(爆)

| fumi | 2009/01/14 17:24 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

> ねらった獲物はにがさないわよって、大好きなんですね
大好きですよ。^^皮を剥く匂いで大騒ぎです。^^;

食いしん坊な我が家の3ペキですが
こんな風に人の分まで盗る事は無かったので
fumiもびっくりでした。それ以上に盗られた櫂は
あっけに取られていましたが・・・(爆)

> あれ?寧々ちゃんは? 
寧々は大人しく舞の右横で待機してま~す。^^

| fumi | 2009/01/14 17:29 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、こんにちワン!

> わっ、ほんとでっかいだわ~。
> 甘みも倍!?
いいえ、大きいみかんは大味って言いますが
味は小さいのと変り有りませんでした。^^
義姉の所は奥浜名湖にあり、三ケ日みかんです。
三ケ日みかんは甘味だけでなく酸味も有り、味も濃いです。
みかんはM~Lの大きさが一番良いようですよ。

> ポワも毎日おねだりに来るですけど櫂君、舞ちゃんのお顔には笑って
> しまったですよー!
家の子達、めっちゃ顔に出るでしょ!(笑)

> 最後の写真のお顔最高です~。
本当に盗られまいとして夢中でした。(爆)

寧々は強奪犯の舞の横で大人しく順番待ちしてました。(笑)

| fumi | 2009/01/14 17:38 | URL |

Re: hana様

> 私もこっそりその列に並んでいいでしょうか(笑)
はいはい、hanaさんにも1袋上げますよ。
ちゃんとお座りして待っててね♪(爆)

> 親戚さんがみかん農家なのですか?
夫の姉の家がみかん農家です。^^

> きっと舞ちゃん ぶんどったのではなく
> 可愛い息子のために毒味をしたのよ
そんな母心が有ったら嬉しいんだわ。
いつも子供を虐めまくっているもの。(爆)

| fumi | 2009/01/14 17:42 | URL |

Re: チャピモモのママ様

> あらぁ~立派なみかんですね~
> それは食べごたいがありそうだわ!
確かに小さいおみかんだと2~3個食べちゃうことも
有るのに、この大きさだと1個で十分です。(笑)

> 取られちゃった時のその眼差し
> 可愛すぎる~(笑)
ぷぷ!目が点になってるでしょ!
びっくりしたみたいよ。(笑)


| fumi | 2009/01/14 17:45 | URL |

Re: おぺきちゃん様

食いしん坊な舞ですが、人の分まで盗る事は
無かったのにね。
目の前で半分に割ったのを見てたので
残りも自分の物ってインプットされてたのかも!(笑)

> 我が家もどちらかと言えば小さめのみかんの方が
皮がプカプカしてなくて好きです(^^)
頂いといて文句も言えませんが・・・
小さめの方が袋も薄くて食べやすいですね。(^^:)

| fumi | 2009/01/14 17:49 | URL |

Re: ひめちん様

> でも、櫂くん・・・しっかり自分の分は確保ですよ!
舞の素早さに櫂はなす術も無くです。^^;
同じくfumiも・・・(--;

手渡しのおやつは何時も順番に食べてるから・・・
どうしちゃったのかしら?舞ったら!
この時はおみかんを食べる事しか
頭になかったみたいね。(爆)

| fumi | 2009/01/14 17:53 | URL |

みかんおいしそ~☆
でも舞ちゃん、櫂君の分まで食べちゃったんだw
よほどおいしかったんだねv-10

あっギズモの毛並みですが相変わらず長くなることはなく・・・
耳が少し伸びただけでなぁにも変わってませんよ~v-12

| お姉タン | 2009/01/15 09:17 | URL | ≫ EDIT

Re: お姉タン様

舞は小さい時からおみかん大好きで・・・
我慢できなかったのかな?(笑)
何時もは順番守るんですけどね。^^;

> あっギズモの毛並みですが相変わらず長くなることはなく・・・
> 耳が少し伸びただけでなぁにも変わってませんよ~
あらっ、そうなんですか~。
ギズモちゃんも家の舞や寧々と同じタイプかしらねぇ。

| fumi | 2009/01/15 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/592-edb77447

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

