舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイクのお洋服♪

今日は氷雨降る寒~い一日でした。

午後からは横になり、テレビドラマに見入っていたのに
いつのまにやらグースカピー。(;´艸`)ぁぁぁ
目が覚めたらドラマが丁度終わり、コマーシャ-ル!
こんな事も度々なfumiです。(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、たまにはテレビを見ながら手仕事なんかもしてるのよ。
今まではばんばん捨てていた着れなくなった洋服で
わんこ服をリメイク。
ちょっぴりエコしてます。o(〃'▽'〃)o♪

fumiのソフトデニムの上着をリメイクした
舞ちゃんと寧々たんのお揃のジースカです♪

2009-01-09-1.jpg

前身頃&ギャザーは上着の一部をそのまま生かして。
ギャザー丈をちょっと変えてみました。

ギャザー丈の短い方を舞ちゃん。
どうですか~?


2009-01-09-6.jpg

舞ちゃん、胴が・・・本当にピッタンコ!
これ以上太れないわね。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

寧々たんはどうですか~?


2009-01-09-4.jpg

寧々たんは余裕が有って丁度良いですねぇ♪
寧々たんを上から見るとこんな感じ。
お転婆娘には見えないでしょ!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


2009-01-09-2.jpg

折角だからふたり並んで見せて頂戴な♪


2009-01-09-3.jpg

あらら!♪とっても親子には見えないですよ!(☆▽☆)
寧々たんも人間の年齢にしたら・・・21~2歳でしょ。
その母親もお揃のお洋服だなんてねぇ。。ププッ ( ̄m ̄*)
人間だったらちょっと無理が有るかもね。

あっ!でも舞ちゃんも人間の年齢にしたら・・・34~5歳。
まだまだ若かったですね。(*≧m≦*)プププw
失礼しやした。m。。;m


2009-01-09-5.jpg

げっ!櫂君、気が付いた!?Σ(´Д`;) うあ゙
まだ背中部分の生地が残っているから
それで作ってあげるからね♪ヾ(≧∇≦)〃



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| 日常生活 | 19:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~めちゃくちゃ可愛いですね~v-238
2人ともめちゃくちゃお似合い♪
可愛すぎるぅо(ж>▽<)y ☆
櫂君待っててね。

| ナオデレラ | 2009/01/09 21:13 | URL |

fumiさん、こんばんはー

ぶひひ。あるある~と思いながら「グースカピー」に(爆~)
ひぇ~、リメイクはすんばらしい~。
とってもかわいらしいスカートです~。
fumiさんもひめママさんもワンコ服を簡単に作ってしまうから
尊敬しちゃうですよ。

舞ちゃん、寧々たん、とっても似合っててかわいいですよー!
親子のおそろはいいね~。
次は櫂君だね~。
早く櫂君のお洋服がみたいです~。

| おぽわ | 2009/01/10 00:12 | URL |

コラーゲンふりかけ。。。ほんとに体によさそうだから
私たちも食べたくなるですよね~。
試しにあたしが食べてみる??(笑)

| おぽわ | 2009/01/10 00:22 | URL |

手作りのジャンスカ可愛いですね~
とってもお似合いですよ(^_-)-☆

それにしてもfumiさん器用ですね~
商売出来そうじゃないの~(笑)

櫂くんも手作りのジャンスカ欲しいのかな(爆)

| チャピモモのママ | 2009/01/10 09:09 | URL | ≫ EDIT

可愛いでしゅ♪

fumiさ~ん♪ジャンスカ可愛いすぎるです(=^▽^=)
親子でお揃い♪良いじゃないですかo(^▽^)o
舞ちゃんも寧々たんもお似合いですよ('-^*)/
寧々たんのママは若くてべっぴんさんだから良いね(*^o^*)
あっ!櫂くんは何作ってもらうですか?

| ひめちん | 2009/01/10 14:08 | URL |

さすがですねe-460e-460e-460fumiさん器用ですね いつも褒めてばかりでつまらないコメントですみません
思ってても行動に移しやるってことがいいですね 多分周りのみなさんも思ってることだと思いますよ
これからのファションショー楽しみにしてますよ
櫂君・・・かわいそう まぁおとこんこやから仕方ないね じっと我慢の子であった(古~ あっ!お年がばれる)

あの~ わがまま、勝手なんですが・・・リンクさせて下さいねv-436

| ごまとうちゃん | 2009/01/11 10:13 | URL |

Re: ナオデレラ様

可愛いですか~?有り難うなの♪^^

> 可愛すぎるぅо(ж>▽<)y ☆
いや~ん、親ばかだから素直に喜んじゃいますぅ。(≧∇≦)♪

櫂君のも直ぐ、作ったのよ。^^

| fumi | 2009/01/11 20:24 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、こんばんワン!

おぽわさんもやっぱり~(爆)
何故か始ると眠っちゃうの!( ̄m ̄)ぷっ!

今まで散々捨ててた洋服だけど・・・
リメイクしてみようかな?って作ってみたの。
fumiのはいい加減に作ってるですが
ひめママさんは綺麗に作ってますね。^^

本当は櫂もお揃いが良いなぁ。
って思ったですがミシン使わずテレビ見ながら
手縫いで作ったのでギャザーを自分で寄せるのは面倒だし。(笑)
ソフトデニムと言えども硬いしね。(^^;

あっ!コラーゲンは是非おぽわさんが先に試して下さい。
悪影響が無ければfumiにも振りかけてなの。(大爆~)


| fumi | 2009/01/11 20:36 | URL |

Re: チャピモモのママ様

> 手作りのジャンスカ可愛いですね~
> とってもお似合いですよ(^_-)-☆
有り難う♪既製服の可愛いお洋服が欲しいんですが
首周りが中々合うのが無いの。--;

> 商売出来そうじゃないの~(笑)
そうですかねぇ。な~んてその気になったりして!(爆)

> 櫂くんも手作りのジャンスカ欲しいのかな(爆)
櫂はお洋服を着るとお出掛け?って思っているから
他の子が着ると着たがるの。(爆)

| fumi | 2009/01/11 20:40 | URL |

Re: ひめちん様

> fumiさ~ん♪ジャンスカ可愛いすぎるです(=^▽^=)
可愛いですか~?有り難うです。^^
毛糸のお洋服が純毛で作って有るので
洗う度に縮むの。(爆)
だからお散歩服は布が良いかな?って・・・
リメイクしてみたです。^^
又、化繊の毛糸買ってひめちゃんみたいに
可愛い毛糸のお洋服も
編んであげたいんだけどね!^^

| fumi | 2009/01/11 20:46 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

> さすがですねe-460e-460e-460fumiさん器用ですね いつも褒めてばかりでつまらないコメントですみません
いいえ、ありがとうです♪
たとえお世辞でも褒められて怒る人はいませんよ。(笑)
嬉しいです♪^^

> 櫂君・・・かわいそう まぁおとこんこやから仕方ないね じっと我慢の子であった(古~ あっ!お年がばれる)
櫂君のも直ぐ作りました~。
櫂はじっと我慢が出来ない子なので・・・ ( ̄m ̄)ぷっ!
fumiも年の事は・・・触れたくないだす。。。(--;)

まぁ!リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて下さい。
これからも仲良くお付き合い宜しくです♪^^

| fumi | 2009/01/11 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/590-a49abb8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

