fc2ブログ

舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣の後で・・・

お正月って、罪です。ハァ━(-д-;)━ァ...
フィットネスでやっと落ちた体重2kgを・・・
た~ったの3日で戻しちゃったです。・゜゜・(/□\*)・゜゜・

食欲を抑えられない自分が悪いんだけど・・・
兎に角、元旦と2日は食っちゃ寝、食っちゃ寝の
二日間でした。( ̄▽ ̄;)ハズカチイ・・・

っで、土曜日の昨日は恒例の初詣に行かなくっちゃ!!
と朝ご飯を食べたらお出掛けの準備。

おっと舞ちゃん、お顔に鼻水くっ付けてる場合じゃないわよ。ププッ ( ̄m ̄*)
今から初詣に行くんだからね!


2009-01-03-10.jpg

っで、初詣は毎年出かける我が家から車で約1時間の
「秋葉山本宮秋葉神社」の下社。
上社はとても立派なのですが古びた下社で
ご祈祷を受けます。
理由はただ一つ。行くに楽だから!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

屋台店やお土産やさんが並ぶ先の階段を登り、
神殿に向かいます。


2009-01-03-3.jpg

ご祈祷を受けた後は、決まって「たい焼き」を買い、
車の中で食べながら帰るの。
fumiの楽しみの一つです。(o^^o)ふふっ♪

2009-01-03-4b.jpgだって・・・
ここのたい焼き、本当に美味しいの♪

ほらっ、ほらっ!奥さん!
見て!
見て!!
見て!!!ププッ ( ̄m ̄*)

皮が薄くて、
頭から尻尾まで洩れなくあんこが
入ってますぅ。

だから皮を舞ちゃん達にあげようにも
あげる分が無いんだわよ!

その上、あんこも程好い甘さ!♪

これからもず~っと同じ露天商さんが
お店を出して欲しいと切に願うfumiです。((●≧艸≦)プププッ

秋葉神社参拝中は
車でお留守番&たい焼きのおこぼれが少なかった
舞ちゃん達の為に、帰りは天竜川の河川敷でちょっとお散歩♪


2009-01-03-1.jpg

お散歩が終わっても・・・

2009-01-03-2.jpg

遊ぶんだって!(❤ฺ→艸←)
じゃぁ、広場で遊びましょう。

ドッグランより伸び伸び遊べてその上無料!^^最高です♪
2009-01-03-5.jpg

仲良くおちりを並べて臭い嗅ぎ中の舞ちゃんと寧々たん。
どっちがどっちだか・・・・解らん!!(*´д`)?? そっくりでしょ!


2009-01-03-7b

あっ、左が舞ちゃんだったのね。(・-・*)ヌフフ


2009-01-03-8b.jpg
2009-01-03-9b.jpg

あらら!何にも無かったの。残念ねぇ。(*`▽´*)
じゃぁお昼だし、そろそろお家に帰ろうか?


2009-01-03-11b.jpg

だから~・・・
お家に帰ってからね!♪


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

スポンサーサイト



| お出掛け | 14:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね 初詣 うちは氏神様へいきました
帰りのたいやき おいしそう~ お正月はいいですね~
くっちゃ寝、くっちゃ寝は仕方ないんじゃないですか
とうちゃんは すでにパンパンです
休みが長い分 みんなと過ごす時間があるから 大喜びでしょうね

| ごまとうちゃん | 2009/01/04 21:48 | URL |

fumiさん、おはよーだワン。

ふふ。お正月の食っちゃ寝はみんなお決まりだと思うし豪華なお料理も食べたからですよ。
我が家はすんごく貧相でしたわ~(汗)
が、なぜかぷにぷにしちゃったです。。。
でもfumiさんは痩せてるから2㌔くらい太っても全然ですって。

舞ちゃんったら~。立派な鼻水ですわよー(笑)

たい焼き。。。ほんとにあんこがぎっしりですね~。
我が家が買う対焼きは分厚い皮ばかりなので羨ましいです~。

お天気もよく気持ちいいお散歩でしたね~。
あはは。ほんと、どっちか分かりませんよー(笑)

| おぽわ | 2009/01/05 06:44 | URL |

明けましておめでとうございます
今年もチャピモモ共々よろしくお願いします

たい焼き美味しそうですね(^_-)-☆
凄い餡子が・・・
よだれが出ちゃうわァ(笑)

とっても天気が良くて羨ましいな!
舞ちゃん達も楽しそうですね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2009/01/05 09:02 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃんも家族だから一緒に初詣に行かなきゃですよね~
私も鯛焼き派です!寒い季節にはあつあつの鯛焼き!
最近色んな屋台があるけど、ぺき丸はフランクフルトとかの
美味しい香に反応してました。

| おぺきちゃん | 2009/01/05 10:40 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

本当は氏神様へ初詣に行くべきでは?
って思ってるんですよ~^^;

このたい焼きを食べるのが一番の楽しみなの。
普段、美味しいたい焼きにありつけないもんで・・・(笑)

ごまとうちゃんさんも食っちゃ寝、食っちゃ寝でしたか~。^^

このお正月で3ペキはますます甘え癖が付き、
顔を見たら抱っこ抱っこで煩いです。
可愛いなぁ。とは思いますが
fumiは抱っこはあまり好きではないので
ちょっと辟易しています。^^;
ごまちゃんも抱っこして貰うのが好きですか?

| fumi | 2009/01/05 19:33 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、今晩ワン!

あらん、我が家も貧相でしたのよん。ーー;
でも食事の合い間にやたら甘いお菓子や
みかんを食べてたの。

おぽわさん、酷く勘違いなさってるんだわ。
私は痩せてなんかいないのよ!
一応標準の範囲だけど、もうかなりやばい!っす。^^;
やっと2kg減量出来たのに・・・(悲)

> たい焼き。。。ほんとにあんこがぎっしりですね~。
> 我が家が買う対焼きは分厚い皮ばかりなので羨ましいです~。
家の近くで買うたい焼きはやっぱり皮が厚くて・・・--;
なのでここのたい焼きを楽しみに初詣に行くの。(笑)

| fumi | 2009/01/05 19:42 | URL |

Re: チャピモモのママ様

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このたい焼き美味しいですよ♪
皮が本当に薄くて・・・あんこも尻尾まで
ちゃんと入ってるの。^^

あっ!ママさんよだれが・・・!!(爆)

風がちょっと有りましたが舞達は嬉しそうでした。
久し振りのお出掛けでしたし。(笑)

| fumi | 2009/01/05 19:47 | URL |

Re: おぺきちゃん様

お天気、良かったしねぇ、久し振りの
お出掛けだったの。^^

> 私も鯛焼き派です!
たい焼きって、何故かたまに食べたくなるの。
でもやっぱり季節は冬が良いですね。^^

ぺき丸君はフランクフルト!
家の3ぶーペキ達もきっとフランクフルトだよ!(笑)

| fumi | 2009/01/05 19:54 | URL |

fumiさん あけましておめでとうです♪
(アイサツ出遅れました すみましぇん^^;)
今年もよろしくです

奥様!
見た!見た!見たわぁーーーー
たい焼き ほんとに よだれが出そうになりまする
こちらはそのような 晴れやかな神社がなくて
年始はまだお参りにも行ってないです

皮・・・ほんのちょっとはあるでしょうに(笑)
それをないと言い張るのは・・・・ふふふ・・・
もったいないと思ったのでは(爆)
それも 「あると思います」(*^_^*)

| hana | 2009/01/06 09:37 | URL |

Re: Re: hana様

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

我が家は毎年この神社に初詣です。
火の神様なんですけどね。^^

> 皮・・・ほんのちょっとはあるでしょうに(笑)
ぷぷぷ~( ̄m ̄)確かに!
でも本当に薄いんだわよ!
本心を見抜いたわね、奥様。
勿体無いのよ!(爆)

| fumi | 2009/01/07 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/588-cde92b3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT