舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗な身体で・・・^^

2008年も残すところ2日となりましたね。
同じ一年であるはずなのに・・・
年齢とともに一年がどんどん短く感じ、
あせりさえ感じているfumiです。(´・艸・`;)ぁぁぁ

なのに・・・
汚れきった家の中の大掃除をするでもなく、
マイペースな日々を過ごしています。ププッ ( ̄m ̄*)
ですが・・・
せめて我が家のわん達だけでも綺麗な身体で
新年を迎えさせてあげたいと・・・∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
1日1わんづつシャンプーです。

今日は舞ちゃん。
シャンプーはfumiがお風呂に入る時して
その後、夫にドライヤーを掛けて貰います。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

fumiがお風呂から出る頃も、まだまだ続くドライヤー。

前から・・・ボワァ-
うふっ♪舞ちゃん、気持ち良さそうじゃん♪(*^-^*)


2008-12-29-1.jpg

後からも・・・ボワァ-


2008-12-29-2b

あわわ!舞ちゃん、パパに文句言ってるけど・・・
パパに「まだちゃんと乾いてないからだよ。」
って逆に怒られちゃったみたい。(*≧m≦*)プププw

そしてその数分後・・・
何時までも続くドライヤーに切れた舞ちゃん。(⌒_⌒;


2008-12-29-3.jpg

舞ちゃん、そんなに怒らなくっても・・・
もう終わりだってよ。
良かったねぇ。
これで綺麗な身体で新年を迎えられますよ♪o(〃'▽'〃)oあははっ♪


皆様はもう大掃除も済み、後はおせちを作り、
新年を迎えるばかりでしょうか?
我が家は大掃除無しで・・・∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
ちょっぴりおせちを作って新年を迎えようと思います。(´-ω-`;)ゞ


皆様には今年一年、「舞の小屋」に遊びに来て下さり
本当に有り難うございました。
偽りの無い日常を、恥かしげも無くさらけ出した
稚拙なブログですが、
来年もどうぞ懲りずに宜しくお付き合い下さいませ。m(_ _)m


舞ちゃん・櫂君・寧々たんからも・・・
2008-12-29-4.jpg

では、皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね~♪o(*⌒―⌒*)o


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 



スポンサーサイト

| 日常生活 | 21:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はい ここにも大掃除を諦めた主婦がおります!
胸をはってあきらめました(え?)

あとは新年誰かにお年玉でももらえないかと
無駄な夢を見るだけです

うちも秘書洗わないと。
絶対洗わないと・・・(もう一ヶ月以上たちますんで 笑)

来年もこちらこそ
よろしくですわ 奥様!

| hana | 2008/12/29 22:25 | URL |

私も大掃除をするのを諦めました(笑)

舞ちゃん、すっきり新年を迎えられますね!


来年もチャピモモ共々よろしくお願いしますね~

良いお年を!

| チャピモモのママ | 2008/12/30 08:44 | URL | ≫ EDIT

一緒です^^

ウチも、大掃除と言うものはやってません^^;

3ペキちゃん!fumiさん!パパさん!
今年もありがとでした^^v

来年も宜しくです^^v

| ひめちん | 2008/12/30 14:05 | URL |

大掃除始めて・・、

半べそです。たぶん、小掃除で終わります。

昨日、マルをシャンプーに出したら、帰りに
ケージの中でお○っこしてくれました(泣)。

歳のせいで、叱れません。
毛は真っ白になったけど、ニオイが・・(号泣)。
本犬、いたってご満悦です。
マルがよいなら、ま、いいかぁ~。

いつも楽しませてもらって、感謝です。
良いお年をお迎えください♪。

| マル母 | 2008/12/30 18:07 | URL |

うちもです^^;
日中に見える所だけ、サササとすませました。
たぶん明日も掃除機かける程度かな。

楽しいブログ&浜松で遊んでいただいて
ありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします。
素敵なお正月でありますように。

| おぺきちゃん | 2008/12/30 18:23 | URL |

fumiさん、こんばんはー

うちのアンポンタンも綺麗な体で新しい年を迎えさせたい
ですね~。
大掃除・・・はて?
我が家はあきらめましたー(笑)
しかしせめてお庭だけでも綺麗に、ということで
お手入れしたですけどしばらく何もしていなかったので
そのツケがぁ。。。大変でした~(苦笑)

fumiさんの手作りおせち。。。是非紹介してくださ~い!

よいお年をお迎えください。
そして来年もまたお付き合いさせていただけたら
嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたします。

| おぽわ | 2008/12/30 23:30 | URL |

うちも日曜に美容室に連れて行ったですよ~。
あまりの寒さに、うちで洗ったら風邪をひかせそうで怖いんですよねぇ…。
家はボロでス~ス~するし、先代犬が年末に綺麗にしようとシャンプーすると、大晦日に必ず風邪で吐いたり下痢したり…となったんでトラウマっすよ~。

今年は私的に入院したりとあまりいい事がなかったから、来年こそはいい年にしたいよ~。
来年もいっぱい可愛い舞ちゃんファミリーを見せて下さいね~。
そして舞☆ペキに来てくれて( *.ω.)ノありりん
来年も引き続き仲良くして下さいね~。
良いお年を~♪

| あずみ | 2008/12/31 00:07 | URL | ≫ EDIT

Re: hana様

> はい ここにも大掃除を諦めた主婦がおります!
ぷぷっ!( ̄m ̄)hanaさんも一緒なのね♪
私ってば極端な性格なので やるなら徹底的に・・・
なんて思って広げ過ぎちゃうから
大掃除しようと始めると返って汚くなっちゃうの。(爆)

> あとは新年誰かにお年玉でももらえないかと・・・
うん、うん、お年玉、私も欲しい~~!!(笑)


来年も宜しくです。良いお年を!♪^^

| fumi | 2008/12/31 09:42 | URL |

Re: チャピモモのママ様

> 私も大掃除をするのを諦めました(笑)
きゃはは!チャピモモのママさんもですか!(爆)
ってか毎日きちんと綺麗に掃除してそうですもの
必要ないでしょ。^^

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!♪^^

| fumi | 2008/12/31 09:45 | URL |

Re: ひめちん様

> ウチも、大掃除と言うものはやってません^^;
あっはっは!言い切りましたね。(笑)
何時も綺麗にしているひめちんさん家は
大掃除の必要はないですよ!^^
我が家はやりだしたら限が無いって事で・・・^^;

こちらこそ、ありがとうございました。
来年も宜しくです♪^^

| fumi | 2008/12/31 09:48 | URL |

Re: マル母様

> 半べそです。たぶん、小掃除で終わります。
fumiもやりだしたら・・・同じ結果です。^^;
小掃除でもその分綺麗になりますから^^

マル君、帰りにケージの中でお○っこですか。
我慢出来なかったのね。

> 毛は真っ白になったけど、ニオイが・・(号泣)。
マル君の身体にお○っこが付いちゃったですか~、

> 本犬、いたってご満悦です。
> マルがよいなら、ま、いいかぁ~。
そうです。マル君が良いなら良いと言うことに
致しましょう。(爆)

良いお年をお迎えください♪。

| fumi | 2008/12/31 09:56 | URL |

Re: おぺきちゃん様

> 日中に見える所だけ、サササとすませました。
見える所が綺麗だったらOKですよ。(笑)

我が家は今日の朝、豚小屋 ペキハウス
の掃除&シーツ替えに1時間掛かりました。^^;
一番バッチイのはそこかも!(爆)

こちらこそ,有り難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。

| fumi | 2008/12/31 10:03 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、おはよーワン♪

> 大掃除・・・はて?
ぷぷぷ~(* ̄m ̄*)おぽわさん!!(笑)

> しかしせめてお庭だけでも綺麗に、ということで
> お手入れしたですけどしばらく何もしていなかったので
> そのツケがぁ。。。大変でした~(苦笑)
お疲れ様でした。
日頃から少しづつしてたらこんな事もなかったのにって
気付いただけでも収穫です。な~んちゃって!!
始めっから解ってるですよね!(ーー;

> fumiさんの手作りおせち。。。是非紹介してくださ~い!
いえ!紹介出来る程作らないです。
最近はスーパーも2日から営業してますし。(^^;

勿論!来年もこちらこそ仲良くお付き合い下さいませ。
宜しくお願い致します。
良いお年を!♪(*^-^*)/

| fumi | 2008/12/31 10:14 | URL |

Re: あずみ様

シャンプーして風邪引く事って有りますよね。
ドライヤーでしっかり乾かさないと後、寒いですもんね。
吐いたり下痢したり…は大変ですから
安全を期してトリマーさんにシャンプーして
頂いた方が良いですね.^^

> 今年は私的に入院したりとあまりいい事がなかったから、
来年こそはいい年にしたいよ~。
来年はきっとあずみさんにとって良い年になりますよ。
いえ、良い年にする様、お互い頑張りましょう♪^^

こちらこそ、来年も仲良くして下さいね~。
良いお年を~♪

| fumi | 2008/12/31 10:21 | URL |

明けましたわぁ

舞ちゃんの文句いいたげな表情がいいわねー(笑)

今年もまた 楽しい3わんの暮らしを読ませてねー(笑)

| ちぃ | 2009/01/01 00:59 | URL |

ちぃ様

こちらこそ、今年も
楽しいお付き合いをお願い致します。

| fumi | 2009/01/01 09:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/586-18c3bdf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

