舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Eveの夜に・・・

今日はクリスマス・イヴですねぇ。
なので皆様にカードのお届けです♪ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪
プレゼントは・・・各自ご家族・ご友人同士で交換して下さいです。( ̄m ̄*)


Xmas-m-k-n.jpg

カードには舞ちゃん達にも沢山の贈り物が・・・
でも残念ながらカードの様にはいかず、
我が家の舞ちゃん達にはサンタのおじさんは来ない様です。
きっと金欠病にでもなっているのでしょう。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2008-12-24-7.jpg


皆様のお家では盛大にパーティなど、なさっているのかな?
我が家ではパーティも無く、
舞ちゃん達のディナー(言葉だけ気取って・・^m^プっ! )も


2008-12-24-3.jpg

豆乳で手作りした豆腐に
イチゴ・ブロッコリー・ささみを飾り、
それでお終い。
クリスチャンじゃありませんしー
って事にしておくです。
    (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!




でも舞ちゃんも櫂君も寧々たんも大喜びなの。♪(☆▽☆)
ほらっ、「待て」する表情も真剣でしょ!ププッ ( ̄m ̄*)


2008-12-24-4.jpg

櫂君なんてお目目が寄ってますしー(*≧m≦*)プププw


2008-12-24-5.jpg

食べ終わった寧々たんは長~いべぇをペロンチョ!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2008-12-24-6.jpg

そしてfumiは・・・
一応カットケーキを夫と一つづつでも買ってこようかな?
って思っていたのですが・・・
なんと蘭ちゃんママさんから
ママさん手作りの「シュトーレン」を頂きました~♪\(@^0^@)/わ~い♪


2008-12-24-1.jpg

「シュトーレン」はドイツ発祥のお菓子で、
ドイツではクリスマスを迎える4週間前から家族や友人達と
毎週少しずつ食べ始めるという習慣があるそうですよ。d(^^*)

ドライフルーツやナッツが入ったケーキで、
fumiも大好きなケーキです。♡(。→ˇ艸←)

2008-12-24-2.jpg

ではでは、世間並みとまでは
いきませんが、
「シュトーレン」を頂きながら
静かにChristmas Eveの夜を
過ごすとしましょう。^^





   
皆様も、素敵なEveの夜を・・・・・・ネッ!♪ (o^-^o)/~


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


スポンサーサイト

| 日常生活 | 21:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス!
舞ちゃん達は美味しそうなママの手作りの
ご飯でご馳走だね(^_-)-☆
櫂くんのお目目落ちそうだよ(笑)

素敵なクリスマスイブですね!

| チャピモモのママ | 2008/12/25 10:16 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、こんにちはー

素敵なクリスマスカードです~。
いっただっきま~す!
そしてありがとでしたー。

寧々トナカイ、かわいいですよー!
櫂君、お帽子に合ってるー!
舞ちゃんはコスプレしなかったですか??

みんなご馳走いただいたのねん~。
待て、の真剣な表情はうちも遺一緒ですよー!
が、櫂くんのお顔には可愛すぎて面白くて笑ってしまったー。

シュトーレン。。。
見たことはあるですけど頂いたことはないです~。
ふむふむ。ドイツにはそんな習慣があるですか。

なんかとても素敵なイヴを過ごされたようで。。。
あたしも一緒に味わわせていただいちゃいましたね~。
ごっそさんでっす!(笑)

メリークリスマスです~。

| おぽわ | 2008/12/25 15:01 | URL |

メリクリ~~~!

舞ちゃん・櫂君・寧々たん!
メリクリでしゅ^^v
サンタさんきまちたか?

| ひめちん | 2008/12/25 16:44 | URL |

Re: チャピモモのママ様

> 舞ちゃん達は美味しそうなママの手作りの
ご飯でご馳走だね(^_-)-☆
ぷぷ!カリカリフードに豆腐を乗せてささみやイチゴを
プラスしただけなのよ。
でも大喜びしてくれて・・・普段基本的にごはんは
カリカリフードだけだからね。(笑)

チャピモモちゃん達も
素敵なクリスマスでしたね♪

| fumi | 2008/12/26 17:01 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、今晩ワン!

カード、お届けに行かなきゃですけど・・・。m・・;m
綺麗に出来なかったです。

舞にはミニーちゃんのお洋服着せてるんですけど、
フードは被らないしーっで何着てるか見えませんでしたね。(笑)

> みんなご馳走いただいたのねん~。
ぷぷぷう~。我が家のわん達にはこれでも
ご馳走でした。^^;

シュトーレンって・・・
胡桃やレーズン入りのパウンドケーキに粉砂糖を
振りかけたって感じですかねぇ。^^
白い粉砂糖は降り積もる雪を表すそうですよ。

各国、それぞれ、クリスマスの過ごし方が
有るようですね。^^

> ごっそさんでっす!(笑)
いや~~!お粗末様でした。(爆)

| fumi | 2008/12/26 17:23 | URL |

Re: ひめちゃん様

ひめちゃんは楽しいクリスマスでちたか?
サンタさんからプレゼントいっぱい貰ったでしゅか?
家のサンタさんは金欠病 って言う病気なんだって!
ママが言ってたでしゅ。
だからサンタさんは来なかったでしゅよ。
                    by舞

| fumi | 2008/12/26 17:27 | URL |

fumiさん、こんばんはー

3月のペキ展、fumiさんご一家も来るですかー?
あたしも行きたいー!!!
まだ先のことなので予定はわかりませんが。。。

ごっそさんです!のあとの笑。。。
何で笑かと思ったですけど自分のその言い方に笑だった
のね(笑)

| おぽわ | 2008/12/26 19:59 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、こんばんはー

> 3月のペキ展、fumiさんご一家も来るですかー?
は~い、一度はドッグショーに出陳する
立派なペキちゃんを見たかったの。
オフ会で一緒に遊ぶしし丸さんが誘って下さったので
一応行く予定ですよ。お宿も・・・予約しました~。^^

> あたしも行きたいー!!!
おわっ!そしたら会えるですね。
可愛いポワ君と同じくらい可愛いおぽわさんに!^^
時間が取れたら良いですねぇ♪
何だか一層楽しみになったですよ♪(@^ー^@)うふふ♪

| fumi | 2008/12/26 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/584-8fdecb0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

