舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩服・・・これで良いかっ!♪

12月4日の「そんなに笑うなんて失礼でちゅ!」の記事の中で
櫂君のコートが伸びて、お散歩の時、
道路掃除してるのでお洋服を探してるって書いたのですが・・・

その後、わんこ服の本で4本足のカッパを見つけました。
ところが大きさが合わないし、
直そうにも型紙は色々な服の型紙と一緒で
何が何やら・・・w( ̄Д ̄ wわ、解らん!!

2008-12-22-1.jpg
なので、サイズが丁度良いお洋服から自己流で
型紙おこして見ました。

なるべく簡単に作れる様に少ない脳みそで考えたのが
の型紙。
実際に着れるかが問題だよね。(⌒_⌒; タラタラ

っで、着れない事も予測して、使い古したシーツで試し縫い。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
出来上がりは↓こんな風。

2008-12-22-2.jpg

寧々たんに着せてみたら・・・丁度サイズは良いみたい。


2008-12-22-3.jpg

寧々たんは櫂君よりず~っと毛が少ないから
ズボンはぶかぶかだけどね。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


2008-12-22-4b

あっ、何でもないです。
寧々たんったら、そのお洋服、淡いピンクだし、
看護師のお姉さんみたいだなって思ったの。ププッ ( ̄m ̄*)


どうにか着れるじゃん。って事で
小花模様の布が有ったので作ってみたの。
お腹部分にはゴムを入れてちょっと改良。^^


2008-12-22-8.jpg

似合いますよ~♪ププッ ( ̄m ̄*)

櫂君のお尻の毛も肩から伸びた毛も
ぜ~んぶズボンや見頃に包まれるんだけど・・・
おズボンいっぱいいっぱいだねぇ~。
窮屈って程じゃないけど見た目がぁ・・・( ̄ー ̄;
ダウンみたいにふくれてるぅ~。((●≧艸≦)プププッ


2008-12-22-7.jpg

そうね。これ着てお散歩に行けば
道路掃除にはならないでしょう。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

っとこんな様子を見ていた舞ちゃんと寧々たんったら・・・


2008-12-22-6.jpg

なにやら不機嫌です。(*`▽´*) ウケケケッ


2008-12-22-5.jpg

大丈夫!お似合いですよ!♪
舞ちゃんったら、ズボンは嫌がって着ないでしょ!
寧々たんは後、何枚か作るから(多分^^;)
兄たんと兼用で仲良く着ましょうね♪



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 




| 日常生活 | 10:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~( ̄□ ̄;)!!しつれいしやしたm(_ _)m 歳のせいか わすれっぽくて、、、(歳のせいにしとこ)でもURLはしっかり入れてたんですね しっかりもん
さてさて 褒めますよ~ すんばらすぃ すごい、すんごいたいしたもんだ~ wonderful 実によく、可愛く出来てますとっても いい感じですよ (とうちゃんも作って欲しい)
そうですよね 買うのもいいけど 好きに 好みに作れるっつことがいいですねお三方 幸せですね うちは 服がキライで 無理矢理着させてます
いろんな服を作って着せかえ これからお散歩が楽しみですね

| ごまとうちゃん | 2008/12/23 13:15 | URL |

お似合いでしゅ♪

仕事で疲れていても、こちらを拝見すると
ほっとします。心のオアシスです。

櫂くん、お似合いですよ~。
これで立派な毛並みが守れますね。

うちのottoは、やはりペキの魅力は
ふさふさのロン毛と申しますが、マルはゆえ有って
サマーカット続きで・・。

お手入れでママを悩ませるほどのお姿、うらやまし~
です(爆)。

| マル母 | 2008/12/23 22:51 | URL |

fumiさん、おはよーです

ビェーっ、fumiさん、すごすぎ!
自分で型紙おこして簡単にカッパ服作っちゃうなんてー!!!
だってワンコ服って難しいんじゃ!?
しかも古いシーツを利用して。。。
さすがfumiさんです。
まだ着せてない状態だと赤ちゃんの肌着みたいでかわいいですね~。着てもらうともっとかわいい~。
あ、寧々たん、看護婦さんのお帽子も作ってもらうですよ!
コスプレになっちゃう!?(笑)
「どうにか」じゃなくてっちゃんと着れてるじゃないですかー!!!

我が家は難しい体型してるからやっぱり自分で作らないといけないのかな~、
と思ったわたしでしたー。
で、出来るのか!?出来ないだろな~(苦笑)

| おぽわ | 2008/12/24 07:40 | URL |

あん?にゃんでしゅって?って
舞ちゃん怒ってるわよ 奥様!!(笑)
看護士風の舞ちゃんにお注射されないように
気をつけて!!(^u^)

| hana | 2008/12/24 07:44 | URL |

fumiさんは凄いなァ~
ご自分でカッパを作ったんですね!

ほんと看護師さんみたいですね(*^^)v

| チャピモモのママ | 2008/12/24 09:28 | URL | ≫ EDIT

Re: ごまとうちゃん様

そうですよ!URLちゃんと入ってましたし。
しっかりもんですぅ。fumiも気付いただけ良いでしょ!
な~んちゃって!!( ̄m ̄)ププッ!

> さてさて 褒めますよ~
いや~ん、怖いわぁ~。
でも褒めまくって頂いても何も出さないんだわよ!^^
あっ、べぇ位は出ますです。はい。v-8

> そうですよね 買うのもいいけど 好きに 好みに作・・・
ペキニーズの体型に合った服が無いんですよね。
太さが良いと長すぎるとか!

ごまちゃんもお洋服嫌いなの~。
舞も実は嫌いなんですが、やっぱり冬には無理やり着せます。(笑)
櫂と寧々は洋服着たらお散歩に行ける。
って認識してるから我先に「着せて~」ですよ。(爆)

| fumi | 2008/12/24 11:44 | URL |

Re: マル母様

本当ですか。ありがとうございます。
ほっとして頂けると、嬉しいです。v(*^ー^*)

櫂はお外のほこりをいっぱいコートに付けてきますから
部分洗いしても兎に角きちゃない!!v-393
見た目より、手間を考えたらこの散歩着は
グッドです。v-410

> うちのottoは、やはりペキの魅力は、ふさふさのロン毛・・・
fumiもなるべくならロン毛をと思っているの。
でも皮膚に炎症が出来易い子はサマーカットの方が良いかも。
ロン毛だと見つけ難いし、お薬も付け難いです。
我が家では舞が皮膚が弱いので要注意です。v-394

| fumi | 2008/12/24 11:54 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、こんにちワン!

> 自分で型紙おこして簡単にカッパ服作っちゃうなんてー!!!
って言っても専門家が見たらびっくりする位
いい加減なのよ~(--;恥かしい!!

> だってワンコ服って難しいんじゃ!?
確かに・・・難しいでしゅ。←あっ、あまりの恥かしさに・・・
舞ちゃん言葉になったでしゅよ!(爆)

> あ、寧々たん、看護婦さんのお帽子も作ってもらうですよ!
> コスプレになっちゃう!?(笑)
コスプレバージョン良いかも!男性って看護服好きみたいだしー(爆)

fumiが出来る事は誰だって出来るわよ。
おぽわさんもね!^^

| fumi | 2008/12/24 12:01 | URL |

Re: hana様

あにょぉ~~
しぃましぇ~~ん。
最初に訂正させて頂くと・・・
舞ではなく寧々でしゅ!m・・;m

寧々に注射されない様気をつけますです。(笑)

| fumi | 2008/12/24 12:04 | URL |

Re: チャピモモママ様

あっちの店、こっちの店探したんだけど・・・
サイズが合うのが無いのよ!
ダックスサイズでも首周りが合わなかったり(^^;
ペキってヘンテコな体型だから(笑)

> ほんと看護師さんみたいですね(*^^)v
でしょ!(爆)

| fumi | 2008/12/24 12:07 | URL |

Merry Christmas☆

v-255クリスマスおめでとうございますv-255
舞たんファミリーそろっての楽しいクリスマスを
お過ごし下さい
サンタさんから沢山の幸せとプレゼントと美味しい
モノが届きますように~

| トップ | 2008/12/24 18:49 | URL |

トップ様

Merry Christmas♪

サンタさん、我が家には来ないようです。^^;
どうやら金欠病という病気に
掛かってるみたいですよ!(爆)

トップ君にはプレゼントとご馳走が
いっぱいの素敵なイヴであります様に!

| fumi | 2008/12/24 20:33 | URL |

あぎゃーーーーー(;へ:)

あたしとしたことが。。。

ついつい舞ちゃんのイメージが強くて

お名前間違えてしまっただす

ごめんにょ~~~~<(_ _)>

| hana | 2008/12/25 10:26 | URL |

Re: hana様

あわわ・・!
hanaさん気にして無いから~
謝らなくても良いよ~^^
舞も寧々も同じ様なものよ!
ちょっと突っ込んでみたかっただけどす。(^m^) ププ

| fumi | 2008/12/26 17:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/583-468c98fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

