舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング台は、元、舞ちゃんのダイニングチェア。

朝ご飯を食べてちょっとのんびりしましょう。
っと寛いでいるfumiを確認すると・・・

「お手入れ!お手入れ」と騒ぎ出す櫂君と寧々たん。
しかも我先にと喧嘩もんか!

先に抱かれた方を残った方が
         怒って噛みつくんですよ!。

                        (´・艸・`;)ぁぁぁ
まぁ、舞ちゃんの様に嫌がって逃げ回るよりは
お手入れする方としては良いですけどね。ププッ ( ̄m ̄*)

っで、今日は櫂君を先にブラッシング。

そうそう、今、櫂君が乗っているトリミング台は・・・


2008-12-18-1.jpg

舞ちゃんが1歳5ヶ月の頃リサイクル店から買った
舞ちゃんのダイニングチェアです。
もう、全然使わなくなって、邪魔なだけだったので
テーブル部分を取り払い、長めの板を張りました。

櫂君に先を越された寧々たんが
不機嫌な顔して、下で待機中ですね。(*≧m≦*)プププw


2008-12-18-2.jpg

チェアの下にはクルクル廻して使える様に
キャスターも付けたの。
キャスター分高くなって、腰にも優しい高さなの。(☆▽☆)

2008-12-18-3.jpg座る場所には籠を置き、
お手入れ用の
用具を入れたら
めっちゃ便利です♪

今まで、ベランダの
丸テーブルを
使っていたので
お部屋に入れたり、
出したり、超面倒
だったの。



もっと早くに思い付いたら良かったのにぃ。です。( ̄∇ ̄;)
これで邪魔なだけだった舞ちゃんチェアも
立派にトリミング台として復活です♪d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

さぁ、寧々たんの番ですよ♪
終わっても傍で見ていたい櫂君です。
櫂君「牙」が出てますしー!ププッ ( ̄m ̄*)


2008-12-18-5.jpg

そして何時も最後は舞ちゃんです。
舞ちゃんは「面倒だわねぇ。」みたいなお顔するんですよ。


2008-12-18-4.jpg

「面倒だわねぇ。」はfumiが言いたい台詞だっつうの!!
                    ε=(‐ω‐;;)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| 日常生活 | 08:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いアイデアですね~
これで順番待ちもちゃんと出来ますものね!

家のモモはチャッピーを遣ってると側に来て邪魔するのよ(笑)
こういう台があると邪魔されなくて良いですね(*^^)v

舞ちゃんはブラッシング嫌いなのかな~

面倒なのはfumiさんだよね(笑)

| チャピモモのママ | 2008/12/19 12:45 | URL | ≫ EDIT

良いですね^^

ひめも、台に乗せてブラッシングやってます^^
最近は少し落ち着き20分位は我慢?して座ってます^^;
毎日、3ペキちゃんのブラッシング・・・ご苦労様です^^

だけど、櫂君のコートはいつ見ても立派ですね~~~!

| ひめちん | 2008/12/19 13:43 | URL |

fumiさん、こんばんワン!

櫂君、寧々たんはお手入れされるのが好きだなんて
いいな~。うちは嫌いだからな~(苦笑)
なるほど。いろいろ手を加えて使ってるんですね~。
あたしなんか椅子の下にキャスターつけるなんて考えもしないでしょうね~。

舞ちゃんはあまり好きではない!?
fumiあんが言いたい台詞ってのにウケちゃったですよー!(笑)

| おぽわ | 2008/12/19 19:08 | URL |

ご無沙汰してしまいました。。。
あれから タマは すっかり元気ハツラツです。
また 遊んでくださいませ。

さて、タマは いっつも 2本の牙が 下から出ていますヨ~
あと。。。タマの毛 すこし 伸ばす方向でいます。
また それなりのタマを 見てやってくださいね fumiさん♪


| MICHIYO | 2008/12/19 22:38 | URL |

おじゃましま~す
さっそく来ましたです
なかなかのアイデアですね 使い勝手よさそう
いいですね~ でも3ペキちゃんのお手入れは大変ですよね 
キレイ、かわいい~ 
うちは、ごまだけなのにとても手こずってます(笑)

| ごまとうちゃん | 2008/12/20 00:39 | URL |

Re: チャピモモのママ様

ベランダのテーブルを出し入れするのが
面倒な時、床でやっていると櫂と寧々は
傍にくっ付いてて煩いですよ~。
モモちゃんと一緒です。(笑)

舞は足や耳の後を触られるのが嫌で
はじめ逃げるんですよ~。
背中のブラッシングは気持ち良さそうにしてるの。^^

でしょ!面倒なのはfumiだよね(笑)

| fumi | 2008/12/20 13:40 | URL |

Re: ひめちん様

ひめちゃんも、台に乗せてブラッシングですか~^^
台の上では嫌でも逃げられないし、大人しくしてますよね。

櫂のコートは大分長くなりました。ありがとう♪
舞と寧々は伸びそうに無いから櫂だけでも
ロンゲになってくれて嬉しいです。♪

| fumi | 2008/12/20 13:43 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、こんにちワン!

櫂と寧々はお手入れも我先にですよ。(笑)
でも舞はあちこち触られるのは嫌みたいで・・・
ポワロ君と一緒よ。^^

邪魔なだけで・・・捨てようかって思ってたですよ。
っで、トリミング台になるじゃん。って思いついたの。^^
エコの時代に何でも捨てるのではねぇ。
どうにか工夫して使わなきゃですね。^^

> fumiあんが言いたい台詞ってのにウケちゃったですよー!(笑)
それが私の素直な気持ちです。(爆)

| fumi | 2008/12/20 13:50 | URL |

Re: MICHIYO様

こちらこそ、 ご無沙汰してます。

タマちゃん、 良かったですね♪
また是非、遊びましょうね。^^

タマちゃんの2本の牙が出ているお顔、
愛嬌が有って可愛いですよ~♪^^
タマちゃん、ロン毛にします?
来年の春ごろには益々イケメンの
たまちゃんに変身かな?楽しみです♪

| fumi | 2008/12/20 13:57 | URL |

Re: ごまとうちゃん様

いらっしゃいです♪

捨てちゃうのも勿体無いからリサイクルです。
使い勝手は中々良いですよ♪

3わんのお手入れは顔や耳を拭いたり
ブラッシングしたりで毎日1時間以上掛かります。
嫌な時には手抜きしてますけどね(笑)

ごまちゃんに手こずってますかぁ~。
ごまちゃんはお手入れされるの嫌いなのかな?

| fumi | 2008/12/20 14:03 | URL |

お久しぶりです!
いつも読み逃げですいません。。。(^_^;)
トリミング戦争 我が家と同じなので笑っちゃいました

うちも私がトリミング台を出してブラシの準備をしてると
我先にと3ペキ走ってきます。
我が家のルールもfumiさん宅と同様、先に私にくっついたもん順。
残りの2ペキは次こそは自分が先に行くんだからね!
とお互い牽制しあいながら、トリミング台の下で並んで待ってます(笑)
トリミングって・・・そんなに楽しいんでしょうかねぇ????
私は めんど~(笑)

| umi | 2008/12/20 14:13 | URL |

こんばんにょ

すごい!!お手入れが好きだなんて・・・・。
うち なんにも 文句は言わないけれど 好きではないのは 手入れをしていて わかるわ(笑)

| ちぃ | 2008/12/20 22:32 | URL |

Re: umi様

お久しぶりです!
こちらこそ、いつも読み逃げで・・・(^^;

あらまぁ! ルアン君達も我先にと走ってくるの~。(笑)
家の子達は楽しいとかよりも、
飼い主と接するのが嬉しいとか、
トリミングが終わった後に貰えるたった一つぶのサプリメントと
玉子ボーロ2つぶの為の様に思えますけど・・(爆)
何しろ食いしん坊なもので(^^;

ぷっ!本当よね、飼い主は面倒です。
しかもお互い3ペキだものねぇ。v-356

| fumi | 2008/12/21 09:24 | URL |

Re: ちぃ様

お手入れが好きと言うよりも・・・
後で貰えるサプリメントの1粒と、玉子ボーロ2粒が
欲しいだけかもです(爆)

だいちゃん、本当に素直で良い子ちゃんよねぇ。^^

素直と言えば櫂も素直なんだけど
唯一、シャンプーだけはめっちゃ嫌がるわぁ~(^^;

| fumi | 2008/12/21 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/581-312347be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

