舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根付きました~♪そして・・・長生きさんです♪

今、行っているスパ&フィットネスのオープンより
約2ヶ月経ちました。(@^0^@)/

そのオープン祝い生花から頂いてきた
幸せの木(ドラセナ)が発根したので、鉢に植えました。(・-・*)ヌフフ

「三日坊主にならない様、このドラセナと共に頑張るぞ!」
って密かに誓ったfumiなので・・・( *´艸`)クスッ
発根してくれた事が、めっちゃ嬉しいです♪
なので鉢もちょっと奢って
2300円の鉢皿とセットの物を買っちゃいました。(☆▽☆)


2008-12-10-1.jpg

この子(ドラセナ)と共に、目標達成まで頑張りたいと思います。

ところで我が家の観葉植物、
ごくごく在り来たりな物ばかりですが、
み~んな長生きさんです♪。(*^-^*)

↓のセロームは天井に付かんばかりのベンジャミンと共に
もう20年位前に妹から貰った物ですし、
横のポトスも同じく20年前位に買った物から
芽を挿して育てたものです。


2008-12-10-2.jpg

元元の鉢はリビングボードの上に置き、
今も健在です。d(≧∀≦)


2008-12-10-3.jpg

こちらのポトスも増やした物です。


2008-12-10-4.jpg

一戸建てのお家から、マンションに引っ越してから
ベランダに置いた木々は環境の変化に耐え切れず
次々枯れていったのですが、
お部屋の観葉植物達は変わらず頑張って生きてます。(●≧艸≦)゛

そんな長生きさんと一緒に暮らすこの方達にも
元気で長生きして貰いたいものです。d(^ー^*)Nё☆


2008-12-10-6.jpg


たぶん・・・

睡眠時間た~ぷりな舞ちゃんは
大病にならない限り
長生きでしょう。(o^^o)ふふっ♪





寝る時は寝るぞ~っな
寧々たんも
そこそこ
長生きできるでしょう。
        ププッ ( ̄m ̄*)




でも、↓この方!
のほほ~んな性格の割りには神経質なのか
夜中のいつ、なんどき覗いても、ぱっと目覚めて
こちらを見ているのです。

夫曰く、櫂はきっと長生きできないね。だって!


2008-12-10-5.jpg

櫂君も舞ちゃんや寧々たんの様に
いっぱい遊んで、いっぱいネンネして元気で長生きして下さいね。



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 




| 日常生活 | 15:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そーなのね~ 櫂くん わりと 神経質なのかもね~
うち 爆睡してるよ いつでも(え?)

| ちぃ | 2008/12/10 23:22 | URL |

私は観葉植物とかお花とか育てるの下手なのよね~
すぐに枯らしてしまうんです(悲)
20年も枯らさずに凄いですね~

家のチャッピーも寝たら地震の時も雷や掃除機の音でも
起きないからきっと長生きするかも(笑)
意外にも音に敏感で雷を怖がるモモは
櫂くん同様神経質なので長生き出来ないのかな~

| チャピモモのママ | 2008/12/11 08:57 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、こんにちはー

わー、すごい!
すぐ枯らせてしまうのが得意なわたしですので羨ましいです~。
ドラセナちゃん、立派に成長するですよ!
そしてセロームはベンジャミンと共にそんなに長く育てているなんてびっくり!お手入れがちゃんと行き届いてるんですね~。
ポトスもすごいけど食器棚に目が。。。
お高そうな素敵な食器がずらり。。。お人形さんも飾ってあるですし。。。
我が家は100円ショップのものばかりですわ~(笑)

皆寝方が違うですね~(笑)
櫂君が一番繊細ですかね。もう少し図々しくなるですよ!
あ、うちみたいになっては困るぅ~ですね(笑)

| おぽわ | 2008/12/11 16:14 | URL |

う~ん、我が家は?

ottoにいわせると、私が1番長生き
しそう、だろうなぁ~!。

櫂くん、いっぱい眠ってぐぁんばれ~♪

fumiさん、ほんと植物も育てるのお上手。
なんでも根気ですね、きっと。
尊敬するでしゅ(笑)。

ストーブの前で仰向けに爆睡しているマルも
ず~っと長生きして欲しいです。

| マル母 | 2008/12/11 22:46 | URL |

fumiさん、植物等育てるの上手ですよね^^
私の母も植物大好きで、暇さえ有れば庭いじりしてますよ^^
癒されるみたいですね!

お花(切り花)が咲くと、ネエネに持たせてます^^v
学校へ持って行って教室へ飾ってます!

櫂君は繊細なんだよね。
大丈夫!大丈夫!
3ペキちゃんはfumiさん&パパさんの愛情いっぱい貰ってるから長生きですよ^^v

| ひめちん | 2008/12/12 14:10 | URL |

Re: ちぃ様

普段のほほ~んとしてるから
ちっともそんな風には見えないのにねぇ。
意外と神経質みたい。

変わったもの食べても舞も寧々も何とも無いのに
櫂は直ぐ、吐いたりもするの^^;

だいちゃん、きっと長生き出きるよ~♪

| fumi | 2008/12/12 16:12 | URL |

Re: チャピモモのママ様

私も直ぐ枯らしちゃう物も
沢山有りますよ~。
ただ長い事有る観葉植物には結構
愛着もわき、常に気をかけているです。^^

ええ~以外ですね。
チャッピーちゃん、一度眠ったらちょっとやそっとでは
目が覚めないんだぁ~。^^
そしてモモちゃんが神経質ってのも意外でした。(笑)

| fumi | 2008/12/12 16:18 | URL |

Re: おぽわ様

おぽわさん、こんにちは~♪

長生きな観葉植物は手が掛からないからでしょう。^^
私も直ぐ、枯らしちゃう物も有るんですよう。^^;

リビングに置いてある食器はちょっと
気取ったお食事の時使ってるです。
毎日使う食器は安物ですよ~(笑)

櫂は舞・寧々に比べると凄く神経質です。
何時見ても起きてるし、
食べ物も変わった物を食べると吐いちゃうです。
食べなければ良いのに
食いしん坊だから何でも食べちゃうのが
悪いんですけどね。(爆)

ポワロ君はお行儀も良いし、
大人しくて良い子ちゃんですよ♪^^

| fumi | 2008/12/12 16:30 | URL |

Re: マル母様

ottoさんはまる母さんが一番長生きで有って欲しい。
って願望が入ってるかもですね。^^
女性が後に残った方が良いですものね。
我が家は・・・多分夫の方が長生きしそうです。^^;
私、睡眠時間はすご~く長いんですが
子供の頃から虚弱体質で睡眠が短いと翌日
動けないんです。早死にの家系ですし。--;

誰でも育てられる丈夫な観葉植物しか
残ってないんですよ!( ̄m ̄)プッ!

マル君も元気で長生きして欲しいですね♪

| fumi | 2008/12/12 16:40 | URL |

Re: ひめちん様

とんでもないです。
多分、誰が育てても長生き出来る植物だからですよ。^^

お母様、切花をネエネに・・・。
ネエネ嬉しいでしょうね♪
お教室も綺麗なお花で華やいで
良いですね。

ねっ、櫂って以外でしょ!
兎に角、病気などしないで、
元気に生活して欲しいですね。^^

ひめちゃんも元気に毎日楽しくね♪


| fumi | 2008/12/12 16:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/577-a9b55402

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

