舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなに笑うなんて失礼でちゅ!

昨日、舞ちゃん達はトリミングモデルの日でした。

担当のお姉さん達からのコメントには・・・
それぞれ・・・「大人しくて良い子にしていたので
         作業がスムーズに出来ました。」
なんて書いて有るけど・・・本当かいな?櫂君ププッ ( ̄m ̄*)

更にびっくりなのが、
連れて行った時、ずっとガタガタ震えていた寧々たん。

「散歩に連れて行った時、尻尾を振って見つめてくれる姿が
とても可愛かったです。」

だって!!  Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!驚きだわ!
初めて会った他所の人に尻尾振るなんて・・・
見た事も無いしー!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

寧々たん、君は君なりに外では気を使ってるのね。(*≧ε≦*)
そう言えば、
誰よりもお疲れの様だものね。
ゆっくり休んで頂戴な♪(*^-^*)


2008-12-04-1.jpg

ところで・・・
トリミングに行ってもシャンプー・髭・爪カットしかお願いしないので、
櫂君のコートが地面に着くようになっちゃったの。
舞ちゃんと寧々たんはもっと伸びて欲しいのに
ちっとも伸びないのにねぇ。。。(o´_`o)ハァ・・・

っで、お散歩の度に道路掃除してくるから・・・
シャンプーしても一日でキチャナイ!
お家に帰って下半身洗うんだけど、やっぱりシャンプーした様には
綺麗にならないから櫂君のベッドも直ぐ真っ黒なのよ。
おズボン穿かせても・・・


2008-12-04-2.jpg

わんこ服の本に出ていたアームカバーと言うか、
レッグウォーマー と言うか・・・
作って穿かせてみたりしたんだけど・・・
ズボンからお尻の毛、全部はみ出してますし(*≧m≦*)プププw


2008-12-04-3.jpg

アームカバーからも脇の毛、はみ出してますから~(*≧ε≦*)ノ彡
それに・・・
アームカバーと言うよりも包帯巻いてるみたいですしー!!(≧∇≦)


2008-12-04-4.jpg

これじゃぁ・・・「どげんかせんといかん! 」と
お尻の毛や脇の毛が
ちゃんと納まるオーバーオールを探しているんですが
中々有りませんねぇ。
どなたか見つけたら教えて下さいね♪



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| 日常生活 | 21:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fumiさん、おはよーです

舞ちゃんたち、お疲れ様でした~。
櫂君はお利口さんにしてくれてたんですね~。
ん!?寧々たんはfumi
さんのいないところで驚きに行動でしたか!
そっかー、気を使って。。。
なんかいじらしく見えてかわいいわ~。

あはは。道路掃除ってー(笑)
櫂君のオーバーオールのお洋服かわいくていいな~。
アームカバーなんてものがあるなんて知らなかったです~。
ふふ。ゴージャス毛皮着てるですもんね~。

袖ありのお洋服着せてその上からオーバーオールを着せて
みてもかわいいんじゃないかな~と思うですよ。
もっこりしちゃってかえって動きにくいですかね~?

| おぽわ | 2008/12/05 09:02 | URL |

櫂くんは毛がふさふさで羨ましいわね~
と、思ったけど結構大変なんですね!

お外のお掃除してきちゃうんだァ(笑)

| チャピモモのママ | 2008/12/05 09:46 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

| りんぱぱ | 2008/12/05 10:07 | URL |

羨ましい^^

櫂くんのコート、素晴しいです^^
ひめちん・・・薄毛ーー;
次からは毛先カット追加ですか?

寧々ちゃんもお利口さんだったね^^v

| ひめちん | 2008/12/05 13:59 | URL |

おおお~
そうなのね!!寧々たん お外では 愛想笑いとかも やっちゃっているのね!!

子ども同様に わんちゃんも おうちと お外の顔と 違うところがあるのかもよ~(笑)

| ちぃ | 2008/12/05 15:46 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、今晩ワン♪

櫂はお家でシャンプーする時は
嫌がってビービー鳴き通しなのよ~。
それに寧々は他所の人には怖くって
傍にも寄れないの。
尻尾振り振りなんて・・・考えられないわ~v-405

櫂は本当にコートで道路を掃いてる様なものよ。(笑)
カットすれば済む事なんだけど・・・
どの位伸びるのか興味が有って・・・^^;

足先だけ出して全身の毛がすっぽり被るような
お洋服が有ると助かるんだけど・・・無理か!(笑)

| fumi | 2008/12/05 19:59 | URL |

チャピモモのママ 様

カットしちゃえば良いのでしょうが
ペキニーズの特徴は潰れたお鼻と
綺麗な被毛だと思うので汚れない工夫をしながら
伸ばしたい。なんて思っているの。^^

かといって、お散歩行かないのも
可哀想だものねぇ。^^;

| fumi | 2008/12/05 20:05 | URL |

りんぱぱ様

初めまして♪
ご訪問、コメント有り難う御座います。
稚拙なブログですが
又、是非遊びに来てくださいね。

ミニチュアダックスちゃんがいるんですか~。
は~い。後程遊びに行かせて貰います。^^

| fumi | 2008/12/05 20:08 | URL |

ひめちん様

家の舞と寧々も薄毛です。--;
寧々は小さい頃櫂よりふわふわだわ。って
思っていたのに・・・^^;
やっぱり♀より♂の方が
ふわふわになるみたいです。^^

寧々、尻尾振り振りって本当かしら?(笑)

| fumi | 2008/12/05 20:12 | URL |

ちぃ様

飼い主がいないと苦手な他所の人にも
お愛想笑するのかしらねぇ。(笑)

家に連れ帰った時、
なんだかぐったりな寧々だったわ!(爆)

| fumi | 2008/12/05 20:15 | URL |

パジャマみたいなの着せたらどうだろうか??
大き目のサイズ買って着せてみては???
もしくは 人間カットの注文のように
「毛先そろえてくださーい」っちゅーわけには
いかんのだろうか。。。

いや ロングコート好きの人には
そりはご法度よね(笑)

| hana | 2008/12/05 22:02 | URL |

御無沙汰です。ネットがなんとか治りました。
 提案です。櫂君のお散歩ファッション!
「風呂敷!」
①足のピッチ?に合わせて4っの穴を開ける
②穴の処理はfumiさんのお得意?(輪ゴム?)
③生地、模様は 木綿の唐草模様
 どう?

| PURIO | 2008/12/06 21:33 | URL |

hana 様

そうです。パジャマみたいなやつ!
しかもお尻の毛があまりはみ出ないのが
良いです。
大体のつなぎ系お洋服はお尻部分は
離れているから尻毛が出ちゃうんです(笑)

出来る事なら何処までも伸ばしたい。えっ!(爆)

| fumi | 2008/12/07 09:25 | URL |

PURIO 様

めちゃめちゃご無沙汰でした。^^
ネットが繋がらなかったんですか~。
お元気で、何よりでした。

そのアイデア良いかも♪
そのままでは足の部分や
おしっことか無理が有りますが・・・
要らない部分をカットしたり・・・
使えるかもです。^^
古シーツで試してみようかな?(笑)

| fumi | 2008/12/07 09:32 | URL |

引きずる毛のことは気にせずに、これがファッションと割り切って
お掃除して歩くっていうのはどうでしょうか。
お出かけの後が大変だけど、せっかく伸びてるのに~
MOTTAINAI!!

| おぺきちゃん | 2008/12/08 10:22 | URL |

おぺきちゃん様

お散歩に行かなければ良いのですが・・・
櫂は用が済めば「もうお家帰る」ってタイプなので
行かなくても良いのかな?とも思うのですが
お外に出る事は大好きなので
直ぐ帰ってくるんだけど
お散歩は欠かせないのです。
ストレス堪っちゃいますし^^;

仕方ないからお掃除して歩くしかないですね。^^;
カットも伸びた毛を隠すのも
勿体無いですよね!!(笑)

| fumi | 2008/12/08 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/574-13046165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

