舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつはおリンゴでちゅか~♪

3連休の土・日は行楽日和の良いお天気でしたねぇ。
皆様は楽しい休日をお過ごしでしたか?(*^ー^*)/

我が家は何処にも出かけませんでした。 
なので舞ちゃんと寧々たんは・・・
何時もの如く争いの日々でした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2008-11-25-2.jpg

舞ちゃんに対しては手出しをしない寧々たん。
やられっぱなしはかなり疲れるのか
舞ちゃんの水飲みタイムは放心状態!(*≧m≦*)プププw


2008-11-25-3.jpg

こんな時、櫂君も一緒に遊べば良いのにねぇ。


2008-11-25-4.jpg

一緒に遊んだら、舞ちゃんも寧々たんもきついから
櫂君は二人から集中攻撃を受ける事になるかもね!(*`▽´*) ウケケケッ

そうそう、
昨日はfumiの姉が又、菅平の山小屋に行って来たからって
お林檎やその土地で作られたコーンスープや味付け豚肉やらの
お土産を届けてくれたの。


2008-11-25-1.jpg

一緒に夕ご飯を食べ、ゆっくりお喋りも出来ました。

っで、今日はお土産のリンゴの内、
4個でジャムを作り、
3個で焼きリンゴを作ったの。

その後ジムに行って・・・
久々に朝から大忙しでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ジムから帰って、ジャムをボンヌ・ママンの空き瓶に入れ、
焼きリンゴも冷蔵庫で冷やし、おやつで頂きます。(〃'▽'〃)♪


焼きリンゴって見た目は朽ちたリンゴって感じだけど∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
甘酸っぱさや、バターの香りが上品で好きです。♡(。→ˇ艸←)

因みにfumiは繰り抜いた穴に
バター・蜂蜜・白ワイン・レーズンを詰めて焼きます。
が・・・
もっと美味しい作り方が有ったら教えてね♪


2008-11-25-5.jpg

生クリームを添えたらもっと美味しのに・・・ねっ!♪


2008-11-25-6.jpg

あはっ!舞ちゃんと寧々たんは食べ物の事になると
一致団結!仲良しさんになるのね♪ププッ ( ̄m ̄*)

君達にはフレッシュリンゴをおやつにあげますよ~♪


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| 日常生活 | 14:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fumiさん、おはようだワン!

我が家も近所に出かけたくらいですよー!

ふふ。やってるやってるぅ~。
お毛毛が乱れてちょっとお疲れの寧々たんですね~。
奥では舞ちゃんがすっきりしたお顔してる!?(笑)
櫂君は仲間に加わると逆にまたやられてしまう!?
から我関せず、だった?(笑)耳毛が綺麗~。

美味しそうなりんごがたくさ~ん!
ジャムと焼きりんごを作ったですか!
fumiさんはいつも手作りですごいな~。
焼きりんごって食べたことないわたし・・・
焼き加減もよく、中はしっとりしてて美味しそうですね~。

ふふ。食べ物のことは別~って感じの舞ちゃん、寧々たんなのねん~。で、櫂君はどこかな?(笑)

| おぽわ | 2008/11/26 06:23 | URL |

家も連休は何処にも行かなかったで~す!

美味しそうなりんごですねェ~
そのまま食べるのも良いけど
ジャムも美味しそうだし、焼りんごも美味しそうだな~

舞ちゃん、舌出てますよ~(笑)
食べ物を前にすると仲良くなるのね!

| チャピモモのママ | 2008/11/26 09:17 | URL | ≫ EDIT

美味しかったね!

舞ちゃん&寧々ちゃんはおやつで仲良しね^^
櫂君、「絶対に遊びにははいりましぇんーー;」ってお顔してる^^;
リンゴ美味しそうですね^^v

fumiさん・・・アップルパイが食べたいです~~~~^^v

| ひめちん | 2008/11/26 11:44 | URL |

櫂君おりこうさんね。

君子危うきに近寄らず・・、なのね。
平和主義は貫いてください。
エネルギーの蓄えの多い方々におまかせして(爆)。

fumiさんのところを覗くと、自分でつくれない
マル母は、ケーキ屋さんに直行です。
た、体重が・・、ほんといつも美味しそうだわんe-266e-434v-274

| マル母 | 2008/11/26 16:18 | URL |

りんごのおいしい食べ方・・・
そのまま ガブリ^^;

fumiさんのりんごの食べ方というか
そのレシピ・・・すんごいおいしそうですけど!
生クリームとか・・・今 タブーですの。
でも・・・生クリームの海で溺れたい(笑)

| hana | 2008/11/26 20:03 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、今晩ワン♪

この連休はおぽわさんもお出掛けしなかったの~。
我が家も山小屋に行こうかどうか、迷ったですが、
何処も紅葉が綺麗だから東名高速が
めっちゃ混みそうなので止めました。^^;

もう、舞は寄ると触ると寧々を苛めてるのよ!
櫂は触らぬ神に祟りなしで・・一人遊びしてるです。(笑)

あはは!リンゴパイでも作ったら良いのに・・
焼きリンゴが簡単だから作ったの。^^;
食べ物の香りに敏感な舞と寧々は
リビングに持って来たらもう遊びどころじゃ無いの。(爆)

櫂はガム噛んでましたよ~(笑)

| fumi | 2008/11/26 22:11 | URL |

チャピモモのママ 様

チャピモモのママ さん家も行かなかったの~。
ってか・・・札幌はもう雪が降ったりで寒そうね。

リンゴ、そのまま食べる方が良いのでしょうが
我が家は一度に一個有れば十分なので
半分は加工しときました。^^;

もう~卑しいでしょ!
舞も寧々も!( ̄▽ ̄;)

| fumi | 2008/11/26 22:16 | URL |

ひめちん様

うふふ!櫂は舞と寧々が戦っている時には
知らん顔して離れて一人で遊んでるのよ。(爆)

リンゴ、切ったら中には蜜が・・・
美味しかったです♪

あっ!アップルパイは面倒だから・・・(笑)

| fumi | 2008/11/26 22:20 | URL |

焼きリンゴかぉ…美味いよねぇ。
分かってはいるんだけど、ついついアップルパイにしてみたり、柚子とリンゴの蜂蜜漬けを作ってしまう…。
先日お友達から、お見舞いでお花を貰ったんだけど、中にアルプスリンゴっての?小さいリンゴが入ってて、食べちゃおうかと思ってしまった( ̄▽ ̄;)
舞ちゃん達と同じで、私もいやしいでちゅ♪

| あずみ | 2008/11/26 22:32 | URL | ≫ EDIT

マル母様

そうなんです。
櫂は舞と寧々の争い中(?)には
絶対近付きませんよ。
寧々からのとばっちりを受ける事を
今迄に身を持って学習してますから(爆)

そんな事無いです。^^;
アップルパイでも作ったら良いのに
面倒なのでついつい簡単な焼きリンゴ!(笑)
でも私、そのまま食べるより焼きリンゴの方が
好きなんです。(^m^)ププ

マル母さん、体重を気にする必要なんて
全く無いじゃないですか~。
知ってますよ。メタボ検診数値!(笑)

私、今ちょっとダイエット中???のつもりです。^^;

| fumi | 2008/11/26 22:43 | URL |

hana様

ふふ!hana様生クリームは
私もタブーなのだ!
なんせ6キロなのだから(^^;

溺れ死にたいって!・・・
そんなに生クリーム好きでしたの?(爆)

| fumi | 2008/11/26 22:48 | URL |

あずみ様

うぷぷ!お花のリンゴを食べようと思ったの?
その食欲が有ったら大丈夫そうね。^^

アップルパイは私も好きなんだけど・・・
面倒なので焼きリンゴにしたの。^^;
あずみさんはちゃんと作るのね♪
私って豆人間に見えて
実は凄い面倒くさがり屋なんだ!(笑)

| fumi | 2008/11/26 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/571-5290c039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

