舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクープ画像は二度と無いの?

ワッショイ!ピッピ!! ワッショイ!ピッピ!! ワッショイ!ピッピ!!
ワッショイ!ピッピ!! ワッショイ!ピッピ!!

只今浜松祭り真っ只中!♪
昼も、夜も掛け声・笛・太鼓・・・が喧しい!

祭りは5月3日~5日の3日間行われる。
日中は凧揚げ、夜は御殿屋台の引き回し。
詳しくはこちらを見てね♪

そういえば私も小学生のころは屋台に乗ってお囃子なんかしてたのよ。
法被を着て、お化粧して貰い・・・
屋台は夜9時まで町内を回るんだけど・・・
お囃子しながら半分眠っていたのを思い出すわ(笑)

話はコロッっと変わって・・・。
舞の下血&便の緩みは注射2本ですっかり治り
今日は快調そのもの。飲み薬も要らない感じ。
食欲は有るし、遊びたいモードも満々!
治療費は高かったけど・・・兎に角良かったわ!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


ところで・・・
寧々ちゃんを遊ばせていたら舞に近付いて行ったの。
もしかしたら先日のスクープ画像がまた見られるかしら?
             ヮク。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。ヮク





   寧々ちゃん寄ると逃げてるしー

             ダ―(´¬O¬)(¬O¬`)―メジャ!!残念。



スポンサーサイト

| ペキニーズ(出産・育児) | 14:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

浜松祭り、昨日の昼間にニュースでやっていて、
ししまるパパはお祭りを知っていました。

寧々ちゃん、舞ちゃんがママなの分かっているんだよね~。
で、舞ちゃんも寧々ちゃんの鳴き声が気になる…。
もうちょっとで、舐め舐めする?、できる?、してあげて~って!!!
う~ん、残念。

| ししまるママ | 2007/05/04 15:16 | URL |

母を訪ねて三千里。
近くにいるが仲良しへの道は遠い・・・う~ん。
時間が解決・・・してくれるのを待ちまそ~

お祭りなんですね
私の友人も行ってるかしら~♪

| hana | 2007/05/04 16:12 | URL |

ししまるママ様
浜松祭りは昼も夜も賑やかですよ。
今日は市中に各町内の御殿屋台が集合です。
何時も町の中は人を掻き分けて歩かないと進めません^^;

櫂は舞が居ても気にならないようですが
ねねたんはママだと思っている様で
寄って行くんですよ~。
でも舞は動画の通り!!
舐めませんし、あまり近づくと逃げます。^^;
もうちょっと!って感じなのにね。

| fumi | 2007/05/04 16:19 | URL |

hana様
そういえば、hanaさんのお友達が
浜松にお引越ししたと言ってましたね。
じゃあ今日はきっと市内に繰り出してますよ!
御殿屋台見学も勿論素晴らしいのですが・・・
浜松祭りの良さは「練り」だと思います。
提灯持って練る様を見ると浜松っ子の血が騒ぎます。(笑)
hanaさん、貴女が来たら絶対参加間違いなし!!だわよ。

| fumi | 2007/05/04 16:27 | URL |

舞ちゃん快復してよかった~(´▽`)
しかし…ねねちゃんったら『バック』までしてママに近付こうとしているのにー!!
やっぱ匂いでわかるんですかね~?ケナゲぢゃ…
舞ちゃんあと一息よ~!

| kyonk | 2007/05/04 21:07 | URL |

舞ちゃん、すぐに治って良かったですねぇ。
すずは、一旦下痢すると長引きから参ります。
浜松祭り、一度見たことありますよ!
すんごい独特で面白かったです。
また見たいなぁと思いますわ。
舞ちゃん、いま一歩のとこで足踏み中ですね。

| すずぬし | 2007/05/04 23:05 | URL |

舞ちゃん治って良かったね~v-291
ポンポン痛いのは嫌だもんね~。
お祭をやってるんだ~。
賑やかでいいなぁ…。
うちの周りは田植えの時期で、農機具の音しかしない…v-292

舞ちゃんσ( ̄。 ̄)アチキが思ってたより逃げないね。
もっと拒絶がすごいのかと思っちゃってました。
寧々ちゃんは“ママァ~。ママァ~。”ってないてるのかちら?

| あず | 2007/05/05 00:13 | URL | ≫ EDIT

逃げてますね・・笑

はははv-14舞ちゃん、軽くジャンプして後ろに回っちゃってるんだ~。でも、気になるからお尻クンクンしてますね~。

| すずぬし彼女 | 2007/05/05 00:38 | URL |

舞~たんv-22

元気になってよかったでしゅNE(^_^)v
ロンたんも元気になったらいつか!一緒に遊んでね~

ところで、チビちゃん達は何gありますか?
天は800g~1キロなのです。
人間様で*:._.:*~*:._.:*ДβOЦт~*:._.:*~*:._.:*~*:.なのと、食べた量なので変動してます。
かなり天は小さいです。
チビちゃん見てると飽きませんよね~しかも舞ちゃんつきですから、、、色々やらかしてくれますし☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
ペキにはまりました。

| テンママ | 2007/05/05 02:02 | URL |

動く舞ちゃん くぁゎいい~!
ぺったんこで真っ黒い顔で・・・
舞マニアにはたまらん!

動画を見ると なんとな~く絡まって遊んでるようにも見えなくもないですね
なんだかんだ言いながらも、舞ちゃん 気になってるんだよね
自分を素直に中々表現できない舞ちゃん・・・かわいいよ
(^^)

| イケてるおっさん | 2007/05/05 09:38 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃん、治ったんですね
良かったですね!
舞ちゃんちょっと逃げてますね
でも少しは気にしてるようですね
良い傾向かな?

| チャピモモのママ | 2007/05/05 15:44 | URL | ≫ EDIT

kyonk様
は~い!ありがとでしゅ♪

ねねたんは舞を見ると直ぐ追い掛けるの。
なのに逃げられて・・・可哀想でしょ。
櫂君は知らん振りだけど・・・
櫂君の辞書には母なる言葉は無いのかも(笑)



すずぬし様
有難う御座います。
下痢と言ってもぴーぴーではなく軟便って感じでした。
が、下血してたんでびっくりだったの。
すずちゃん胃腸があまり丈夫ではないのかしら?

浜松祭りって活気が有って面白いでしょ!
練り見てると輪の中に飛び込みたくなりますよ!(笑)



あずみ様
ありがとうでしゅ♪
もうすっかり良くなったでしゅ!

そうよ。始めは凄い恐かったの!
おっぱいやる時も子犬を見たら怒るから
見えないようにして与えてたの。
でも舞の体調も落ち着き、
押さえられながらも自分のおっぱい飲んでる
虫さんって解ってきたみたいよ。
それで今、あんな感じ。(笑)



すずぬし彼女様
まだまだですね。(笑)
でもここまで来ただけでも良かったです。
噛み付かないかとひやひやしてましたから!



| fumi | 2007/05/05 16:35 | URL |

テンママ様
チビ達おデブですよ~(笑)
櫂・・・・・760g
寧々・・・640g
です。櫂君寧々たん追い越してデブまっしぐら!!だわ(笑)
舞が2ヶ月ちょっとの時1200gでしたから
天君、かなり小さいですね。
小さくても元気なら良いでしょ!
それに体重って、9ヶ月頃迄増えましたし、
これから美味しい物沢山食べたら大きくなるのでは?
それとも食が細い方なの?



イケてるおっさん様
そうそう、凄く気にしてますよ、ちび達の事。
鳴いてると見に行きますし、
でもどうも子供としてでは無いようです^^;



チャピモモのママ様
もうほぼ治りました。有難うです♪

舞、かなり気にはしていますが
子供としてではない様です。
何故かお家に居る虫さんとして
気になってしょうがない。って感じでしょう(笑)

| fumi | 2007/05/05 16:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/57-8fe43e3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

