舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸、ざっと見。フカヒレ饅頭は美味しかった!♪

神戸、ざっと見。続きです。

異人館を2つ見た後は又、タクシーを拾い、
南京町まで行きました。
「長安門」から「西安門」のメイン道路を通り抜け
ハーバーランドに戻ります。


2008-11-15-8.jpg

中華街は道路もあずまやの有る広場も
人・人・人でごった返していました。

2008-11-15-9.jpg

ラーメン屋さんの行列。
同じ講座に参加の方も、並んでラーメンを食べてきたそうですが
30分待ちだったそうです。

fumiはゴマダンゴを食べながら歩いたです。(o^^o)ふふっ♪

2008-11-15-11.jpg

ハーバーランドに戻ると・・・
おっちゃんが鴎さんにパンくずをあげてました。
鴎さんは羽ばたきながら手から上手に咥えていきます。(@゜o゜)まぁ!

向うのビルはホテルオークラ&赤い塔はポートタワーです。
2008-11-15-14.jpg

神戸大学の学生さんがロックライブをしていたり・・・
ハーバーランドに居るだけでも結構楽しめますね。ププッ ( ̄m ̄*)

白い建物はオリエンタルホテルです。
2008-11-15-15.jpg

モザイクガーデンのクリスマスツリー!
夜だったら綺麗でしょうね♪


2008-11-15-16.jpg

集合時間までをモザイクガーデン建物のテラスで
のんびり過ごしていると遊覧船コンチェルトが入港。

コンチェルトで、どうやら結婚披露宴が行われるらしく
花束や風船の束が積み込まれ、
船外では花婿、花嫁さんがお衣装チェック!
写真撮りの準備をしていました。(☆▽☆)


2008-11-15-17.jpg

三田屋さんでランチコースを頂、神戸の町をざっと見の
旅行でしたが充実した一日でした。
今度、個人的にゆっくり歩きたい町、神戸です。

3時半に神戸を発ち、自宅着8時でした。
お家に着き、お土産に買ったフカヒレ饅頭をチンして・・・


2008-11-15-19.jpg

舞ちゃん達にもお裾分け♪


2008-11-15-20.jpg

あはっ!皮が厚いんだもん!
でも美味しいでしょ♪


2008-11-15-22.jpg

美味しいよね♪
櫂君もどうぞ!♪


2008-11-15-21.jpg

1日お留守番ご苦労さん♪
み~んなお利口さんだったから、もう一口上げるからね!
皮だけだけど・・・(*`▽´*) ウケケケッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| お出掛け | 17:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

神戸まで足をのばしたざますのね!!
味覚講座 あなどれませんなぁ~
fumiさんとこからだと
4時間半・・・いいなぁ・・・
新婚旅行神戸も立ち寄ったですよ。
もう何年も前で 気が遠くなるくらい。(笑)

その頃ポートピアアイランドってなんもなかったのに~

| hana | 2008/11/18 07:32 | URL |

野外講座で神戸に行って来たんですね
洋館もお洒落だし、ほんとこんな所で
住んでみたいわ!

素敵なホテルで一泊したい気分ですよね

フカヒレ饅頭美味しそうネ!
舞ちゃん達もお裾分け良かったね
でも皮だけじゃ不満そうだねェ(笑)

| チャピモモのママ | 2008/11/18 09:25 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、こんにちはー

野外講座で神戸へ行かれたですか。
わたしも行ってみたいわ~。

素敵なところでお食事されたんですね~。
しかもピアノの演奏を聞きながら~。
あたしは食事に夢中で演奏は。。。(笑)
久しくお肉を頂いてないわたし。。。おいしそう~。
ソフトクリームもんまそうに食べてる~~~!(笑)

風見鶏の館も萌黄の館も素敵~。
でも間違ってもこんなところには住めないだわね。
わたしも洗面所ー(笑)

わー、また素敵なところで結婚披露宴をされるカップルさん~。
お幸せに~です。

舞ちゃんたち、お留守番のご褒美~。
フカヒレ饅頭、おいしそうに食べてるですね。
fumiさ~ん、あーん。
あたしのお口にも入れてくださ~い(笑)

| おぽわ | 2008/11/18 17:30 | URL |

神戸いいですよねぇ~
 私たち夫婦も結婚前に神戸へ行きました。
 写真見ながら懐かしさが蘇って来ました。
 あの頃は、すごく仲良しだったのに~なんて思ったり・・
 お洒落な街って感じでいいですよね~

| クルナル | 2008/11/18 18:10 | URL |

hana 様

まさかの神戸、高速道路って凄いです。^^
下道は数キロ走っただけなのでこの時間で
行けるのですね。

新婚旅行で行かれたの。
懐かしいでしょ!♪
又、結婚記念日に行かれたら如何ですか?
更に愛が深まるかも・・(笑)

| fumi | 2008/11/19 15:22 | URL |

チャピモモのママ 様

古いものと新しいものが混在していて
神戸って魅力的です。^^
私もあんな洋館に住んでみたいです。
似合わないけど・・・(笑)

フカヒレ饅頭美味しかったですよ!
舞ちゃん達には勿体無くて・・・
皮しかあげられないわ~(爆)

| fumi | 2008/11/19 15:26 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんにちワン♪

ランチでピアノ演奏付きでした~♪
でも演奏者がおっちゃんなの(笑)
美人のお姉さんだったらもっと雰囲気出たかも~。^^

そうそう、ソフトクリームが優しいミルクの味で
美味しかったんです♪

あっ、おぽわさんも化粧室は洗面所!(爆)
って・・fumiはお出掛けしない日は化粧すら
してません。不精者です。^^;

は~い、おぽわさんにはフカヒレ饅頭
中味を・・・
今、おぽわさんのお口目掛けて
ポ~ンしたですよ。
お口に入ったですか~(爆)

| fumi | 2008/11/19 15:36 | URL |

クルナル様

きゃっ!クルナルさんご夫婦にとって
想い出の地なんですね♪
あの頃は・・・って、今でも仲良しさんでしょ♪^^

私は今回初めて行ったのですが
古いものが大事に残されていて魅力的な
町だと思いました。
もっとじっくり神戸を歩いてみたいです。^^

| fumi | 2008/11/19 15:40 | URL |

神戸へのバス旅行、お疲れさまでした。
お天気も良かったよかったみたいですし、神戸のいいところをたくさん見ていただけて関西人としてはうれしいです。

私、南京町の中華まん食べたことないんですよ。美味しそうだから今度並んでみようかしら。


| おぺきちゃん | 2008/11/19 21:18 | URL |

おぺきちゃん様

心配だったお天気も良かったので
暖かくて、気持ちの良い1日でした。

思いの他、神戸の町を見ることが
出来たと思います。情緒が有って、素敵な町ですね♪^^

フカヒル饅、美味しかったですよ!
上品で良い味でした。
中味がもっといっぱいだったら
もっと美味しいかも!(笑)

| fumi | 2008/11/20 15:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/567-3dafe49e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

