舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス解消は牛皮のガムでね!^^;

我が家の最近のマイブームは豆乳で作るお豆腐です。
無調整の豆乳とにがりが有れば簡単に出来て
重宝しています。
しかも柔らか、つるんつるんで美味しいの♪d(^□^)

舞ちゃん達のお昼のおやつにもあげるんです。
今日もお豆腐!♪ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2008-11-14-2.jpg

あんれまぁ!櫂君、顎やおでこに付いてますよ~。((●≧艸≦)プププッ


2008-11-14-3.jpg

今日はもう終わりですよ。

そう、そう・・・
明日はママは朝から一日お出掛けですから
お利口にお留守番しててね♪


2008-11-14-5.jpg

その代わり、ほらっ!
櫂君と寧々たんが退屈しない様
天然牛皮使用のガムを買ってきたのよ。
これでストレス堪らない様カミカミしててね!ヾ(´▽`*;)ゝ"

おまけに予定外のおやつも買っちゃたし、
胴輪とリードまで買っちゃった!!・・・(;´艸`)
(おまけの方が多いって!・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!! )


2008-11-14-1.jpg

舞ちゃんはガム嫌いだけど・・・
何も無くても大丈夫よね。(*^-^*)


2008-11-14-4.jpg

は~い、じゃぁ宜しくね♪o(〃'▽'〃)oあはっ♪


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)


| 日常生活 | 14:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手作りのお豆腐美味しそうですね
舞ちゃん達も美味しそうに食べてますね
お豆腐は体に良いですし、最高ですね!

わかりますよ~
買う目的意外の物ってついつい買っちゃいますよね(笑)

お出掛けですかァ~
気を付けてお出掛け下さいね!

| チャピモモのママ | 2008/11/15 08:48 | URL | ≫ EDIT

良い子にしてるかな^^

お豆腐美味しそう^^
ヘルシーで良いよね^^v

今頃、お利口さんにお留守番してるかな?

これだけを買う・・・と思っても、余分なお買い物しちゃうよね^^;

| ひめちん | 2008/11/15 12:51 | URL |

fumiさん、こんばんはー

お豆腐を自分でつくっちゃうですか!
すごーい!!
あたしお豆腐好きだから作ってみようかな~?
でも簡単とはいえあたしにも作れるのか!?
舞ちゃんたちも食べるなんてびっくりです~。
うひゃ、櫂くん、おでこにまで・・・(笑)
ポワにもあげてみよう。食べるかしらん?

私も同じです~。買う物決まっててもどーしても余計なものまで買ってしまう悪い癖は
直らないようです(笑)

どちらへお出かけですかね~?
もう帰って来られたかしら?
舞ちゃんたちはいい子にお留守番してた
かな?してたよね~。ニコニコ

| おぽわ | 2008/11/16 22:11 | URL |

へぇ~、お豆腐ってそんなにかんたんにできるのですか。
自家製だと安心してワンちゃんにも食べさせられますね。櫂君、とっても美味しそうなお顔してるし。チャレンジしてみようかしら。

| おぺきちゃん | 2008/11/17 12:50 | URL |

チャピモモのママ 様

作ってみたらお豆腐美味しかったです♪
私、お豆腐はそれ程好きではないのですが
これは大好きです。
醤油ではなく、デザート用ソースに変えたら
美味しいデザートにもなりますよ。^^

どこの飼い主さんも親ばかしてますね(笑)
余計なおやつ、買っちゃうもの~。^^

| fumi | 2008/11/17 14:53 | URL |

ひめちん様

お豆腐、簡単でめっちゃ美味しいですよ^^

お店に行って余計な物、見ちゃいけませんね。
絶対余分な物買っちゃうもの。(笑)

| fumi | 2008/11/17 14:55 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんにちワン♪

誰でも作れますよ~。
豆乳に適量のにがりを入れ、かき混ぜて
レンジでチンするだけだよ~(笑)
でも買ってくるお豆腐より
美味しいの♪
舞達も大好きなの。きっとポワ君も食べるよ。^^

舞も櫂も寧々もお利口にお留守番
してたですよ~。
最近はお出掛けも心配せずに出られる様に
なりました。^^


| fumi | 2008/11/17 15:01 | URL |

おぺきちゃん 様

うふふ、自家製って言っても、無調整豆乳を
使うんですが・・・
にがりを適量入れて混ぜ、レンジでチンです。(笑)
優しいお豆腐の味です。^^
デザート用ソースを掛ければ美味しいデザート
にもなりますよ。


| fumi | 2008/11/17 15:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/565-4bfd2832

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

