舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君達の方がずるいでちゅ!

昨夕、同じマンションにお住いの方から
ティラミスの15cmのホールケーキを頂きました。v(≧∀≦)v

「給料日だったから差し上げようと思って・・・」
「何時も私が作っているティラミスなの。」
と、満面の笑みで仰るこの方、
ちょっと名の有るお菓子屋さんでパティシエしてるんです。(*^ワ^*)


2008-11-12-1.jpg

このマンションに引越し、もう5年も経つのに
fumiったらこの方と3回位、お話した程度なんです。

この方のお家には「蘭ちゃん」と言う
シーズーちゃんが居るので舞ちゃんがパパとの
夜のお散歩でよく行き会い親しいようです。

って事で・・・パパと舞ちゃんのお友達なのです。( ̄∇ ̄;)アハハ


2008-11-12-2.jpg折角頂いたので、
直ぐにも食べたかったのですが、
夕食後は食べないようにしているので
今日の3時のおやつで頂きました。

すご~くしっとりしていて
甘味も抑え目。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
とっても美味しいティラミスでした♪

なにやら後から背中を刺す様な視線を感じると思ったら・・・
舞ちゃん達のミラクル光線!!強烈です。!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

彼らには先にバナナのおやつを与え、
高い所に乗りたがるのでベンチ代わりの
収納家具の上に乗せていたんです。


2008-11-12-3.jpg

「先にバナナあげたでしょ!」
なんて言ってもぐじゅぐじゅ煩いので
わんちゃん用チーズを特別にあげましょう。(*^-^*)
ティラミスはチョコが入っているからダ~~メ!


2008-11-12-4.jpg

そりゃ~そうよ。一口で食べちゃったらそれで終わりだけど
半分づつ食べたら2回食べれて
沢山食べた気になるでしょ!(*`▽´*) ウケケケッ


2008-11-12-5.jpg

ほらっ、ひとり2個づつがだから・・・


2008-11-12-6.jpg

半分に割ったら4回も食べれるでしょ♪(≧∀≦●))

はい、いっぱい食べたから・・・お・し・ま・い!!


2008-11-12-8.jpg

あれはママの残りですよ!
君たちが欲しがったから途中だったのに
チーズをあげたんじゃないの。
残りを今からママが食べるの!
もう~コーヒーが冷めちゃったわよ!!


2008-11-12-7.jpg

何言ってるのよ~。
君達の方がずるいでちゅ!(⌒_⌒;

あっ、櫂君、今舌打ちしたでしょ!メッ!(`ε´♯)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)


| 日常生活 | 16:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペキの置物

すっごいガン見ですねe-317
ここまで目線が揃っているなんてよっぽど欲しかったのかなv-274

ベンチの3ペキちゃんは置物になれそう
こんな置物があったら直ぐ買っちゃうのに
ペキグッズは他のものに比べて少ないですよねv-409

最後の「チッ」も含めて言いたいことが伝わって来るよ、櫂君v-344
一番表情が豊かな気がしますがどうですか?fumiさん

| may(メイ) | 2008/11/12 22:20 | URL |

プチ ご無沙汰してしまいました~v-22
今日の 櫂君の 舌打ちシーン
めちゃめちゃ カワイイ~ とても微笑ましかったデス♪

| MICHIYO | 2008/11/13 00:26 | URL |

うわぁ~美味しそうなティラミスですね~
舞ちゃんとパパさんに感謝ですね(笑)

やっぱり舞ちゃん達もチーズより
ティラミス食べたいよね~

こんなにガン見されたら
食べづらいですよね(笑)

| チャピモモのママ | 2008/11/13 09:31 | URL | ≫ EDIT

美味しそう^^

美味しそうなティラミス!
コーヒーと一緒に食べたいよ^^

3ペキちゃんのビーム凄いね^^;
櫂くんのチッ!が最高^^!!!

櫂くん、ママに見られちゃったね^^;

| ひめちん | 2008/11/13 12:59 | URL |

fumiさんへ

こんばんワン!

わー、なんかパンケーキのよう~。
焼き色にムラがなくて。。。
すごく美味しそうです~。
いいな~。じゅるり~。
お友達かもしれないけどfumiさんやパパさんの人柄に
惹かれて差し上げたい!と思ったのではないの~?
だって買ったらお高そうだもん~。

カップもお皿もステキでなんか優雅なティータイム~。
あたしだったらお茶もなしにそのままかぶりついちゃうかもー(笑)

舞ちゃんたちはチーズ貰ったのねん~。
うふっ。かわいいお顔して食べてる~~~。
うちも一度にあげないであげる回数増やして誤魔化してるですよ(笑)

みんなの欲しい欲しい攻撃にはゆっくりと食べられないですよね~。
櫂君、チッってー(笑)

| おぽわ | 2008/11/14 03:51 | URL |

may様

家の子達、めっちゃ食いしん坊なので
何時も、こんな感じなんですよ~。(笑)
食べ物と、好きなおもちゃには目がないです。^^;

ぬいぐるみと一緒に並べておくと・・・
ぬいぐるみ化しますね(笑)

舞と寧々は体全体で訴えますが・・・
櫂は目で訴えますから
一番表情が豊かもです。^^

| fumi | 2008/11/14 14:50 | URL |

MICHIYO様

あはは!
櫂君実際に舌打ちした訳では有りませんが・・・
そんな風に見えるでしょぅ。(笑)
画像を見て、やだっ、この子舌打ちしてる。
って思っちゃったです。^^

| fumi | 2008/11/14 14:54 | URL |

チャピモモのママ 様

は~い、舞とパパのお蔭で
美味しいティラミスが頂けました(笑)

家の子って食べ物に関してすごい執着が
有るのよね。いつもこうなんですよ。^^;(恥)
ちゃんと食べさせてるのになぁ。。(爆)

| fumi | 2008/11/14 14:57 | URL |

ひめちん様

ティラミス!甘さ控えめで美味しかったです。^^
お紅茶にも合いますね♪
fumiはコーヒー党なので何でもコーヒーで
頂きますが・・・^^;

画像見たら櫂ったら本当に「チッ!」
してるみたいでしょ!笑っちゃったです。



| fumi | 2008/11/14 15:02 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんにちワン♪

おぽわさん、お茶も無しで食べれちゃうの~。
よっぽどケーキが好きなのねン。^^
fumiは小さ目のが一つ有れば十分です。
なのでこのケーキもパパが3/4食べたですよ!(笑)

実はこの食器、絵柄が好きで少しづつ
買い集めているロイヤルコペンハーゲンの
食器なの。我が家には贅沢な品なので
時々使って楽しんでいます。^^;

きゃっはっは!おぽわさんも小さくして
回数増やし、誤魔化してるですか~(爆)

| fumi | 2008/11/14 15:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/564-d33bf965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

