舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕、こんなお家の子になりたいでちゅ。

3泊4日の旅(2日目続き)

清里を後にして次に行ったのは野辺山高原です。
↓は野辺山高原からの八ヶ岳の山々。


2008-11-01-11.jpg

滝沢牧場に寄ろうかと、
駐車場まで行ったのですが3連休初日の土曜日とあって、
子供連れでにぎ合っていたので止めて・・・

綺麗に色付いた唐松林の続く道を登り行き、


2008-11-01-12.jpg

八ヶ岳高原フュッテに行きました。


2008-11-01-13.jpg

「八ヶ岳高原ヒュッテ」は、
元侯爵徳川義親氏(尾張徳川家19代当主)の邸宅でした。
1968年(昭和43年)この地に移築され
翌年ホテルとして営業を開始しました。
現在はティールームがGWと夏期の季節営業をされているようです。

1976年(昭和51年)にはテレビドラマ「高原へいらっしゃい」
(田宮二郎・由美かおる主演)の舞台としても使われた所です。
現在八ヶ岳高原ロッジの所有となっているので
駐車場横の芝生広場も綺麗に手入れされています。


2008-11-01-14.jpg


ここまで訪れる人も殆ど無く・・・
勝手に遊ばせて頂きました。( ̄ー ̄;)ゞ


櫂:僕、こんなお家の子になりたいでちゅ。
2008-11-01-15.jpg

2008-11-01-16.jpg

暫らく自分のお庭の様な顔して遊んだ後は・・・
「八ヶ岳高原フュッテ」看板の前でしっかり
記念写真を撮る田舎者でございます。(´-ω-`;)ゞ


2008-11-01-17.jpg

そして・・・

綺麗で広い芝生広場で
セレブ気分で遊んだ3ペキを乗せ、
更に小諸に向けて車を走らせたのです。
↓の山は浅間山です。


2008-11-01-18.jpg


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| お出掛け | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗な景色ですね
唐松林も素敵だわァ~

櫂くんだけじゃないですよ~
私もこんなお家に住んでみたいです(笑)

| チャピモモのママ | 2008/11/07 09:24 | URL | ≫ EDIT

あたしだって そんなお家の妻になりたい!!(笑)

| ちぃ | 2008/11/07 17:34 | URL |

チャピモモのママ 様

唐松の紅葉と空の青さが
本当に綺麗でした。

ほんと!こんなお家で綺麗な景色を
眺めながら暮したいよねぇ(笑)

| fumi | 2008/11/07 19:32 | URL |

ちぃ様

あらっ、奥様も。
私もよ!
叶わぬ夢ですけど・・・(笑)

| fumi | 2008/11/07 19:34 | URL |

絵具で塗ったような青い空!
ペキちゃんとお家の写真、コンテストに出せるようなお写真ですね。
さてお次はどんな記事かしら?楽しみにしています(^_^)

| おぺきちゃん | 2008/11/07 20:32 | URL |

fumiさん、こんばんワン!

清々しいお天気にとてもいい景色~。
まっすぐ伸びてる道路に唐松が綺麗に並んでるですね~。
見ているだけで気持ちがいい~。

わたしもこんなところに住みた~い!
お庭のお手入れが大変そうだけど・・・

舞ちゃんたち気持ち良さそうに遊んでる~。
とっても嬉しそう~。良かったね。

お次はどこかな?

| おぽわ | 2008/11/08 00:03 | URL |

携帯からだからか、画像半分見れない…〇| ̄|_ガックリ

櫂く~ん!おばちゃんもある意味別荘暮らしよ♪
隣のベット空いてるんだからら、お泊りにおいで~♪

| あずみ | 2008/11/08 00:43 | URL | ≫ EDIT

おぺきちゃん 様

この日は秋晴れの抜けるような青い空
でした。
なので景色もすっきり見えましたよ。^^

写真をいっぱい撮ってきたので
一日分が3回になってしまいました。^^;

| fumi | 2008/11/08 13:31 | URL |

おぽわ様

こんにちワン!♪
そうです。真っ直ぐに伸びた落葉松の黄色と
空の青とが綺麗でした~♪

あはは!確かにお掃除は大変ね。
でもこれ程のお家に住む方はお手伝いさんも
いらっしゃるのでは?(笑)

勝手に遊ばせて貰っちゃったんだけど・・・
舞達はお手入れの行き届いた芝生で大喜びでした。^^

| fumi | 2008/11/08 13:38 | URL |

あずみ様

あっ、そうか~。
携帯用に小さい画像にしないと
見れないんだよね。

あずみさん、舞ちゃん、唯ちゃんに会えなくて
しょんぼりしてるんじゃないの?
忘れられない内に早く良くなって退院してね♪

| fumi | 2008/11/08 13:41 | URL |

(*´∀`*)コンニチワ~♪

お久しぶりで~す
なんと!懐かしい「八ヶ岳高原ヒュッテ」!!!
むか~し 昔 その昔 ブレーキの利かない自転車で
ヒュッテの入り口の柱に激突して止まったことあり
ましたv-12 しばらくお部屋をおかりして
寝ていたことありますぅ
今も昔と全然かわっていませんね お家と3ペキ
とってもいい感じです

↑ 11月1日はキリスト教で言う『お盆』だったので
菊が沢山売られていました 日本からどんどん新種が
輸入されているようです でも菊人形はないけど・・・

| トップ | 2008/11/08 17:56 | URL |

トップ 様

お久し振り♪お元気でしたか^^

えっ!ヒュッテの入り口の柱に激突!!v-12
でもそのお蔭でお部屋をお借りしたの~。
その頃はホテル営業してたんですね。^^

数年前、偶々建物の中に入るチャンスに恵まれ、
拝見しましたが建物の中も素敵でした。

外観、ホントに変わりませんね。
私が始めてここに訪れたのは20年以上前ですが
全く当時のまんまです。^^

まぁ!!キリスト教で言う『お盆』でも
菊の花を飾るんですね。^^

| fumi | 2008/11/09 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/560-cc667edd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

