舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫さん舐めて?

今日はとっても良いお天気!行楽日和ですね~♪
なのに我家。
またまたクリニック通いです。 ( ノω-、)くすん。。。

舞がちょっと便が緩いな。って思っていたら・・・
下血までしてる!!

っで、クリニックに℡しても出ない!祭日だものね。

併設のショップに℡して聞いてみると日曜まで休診。
だよね。
でもDrが11時にお出掛けから帰るので見てくださる事に。
良かった!♪

丁度ちびちびのお食事タイムなので
舞はパパとクリニックへ、
私がちびちびに離乳食をやることにして・・・

ねねたんを起こさない様にまず櫂君をそっと運び・・・
櫂君はビービー鳴かないので良いのだが
食いつきが悪く中々お口を開こうとしない。
でも今日はお腹が減っていたのかほぼ完食。

ねねたんがこれまた大変。
ギャーギャー鳴くわ~、暴れるわ~!! (´。` ) =3
ギャーギャー鳴きながら離乳食に食いつく!!
やっぱりお腹が空いてたみたいでどうにか完食。

箱に戻したら直ぐ熟睡。
大らかマイペースな櫂くんはやっぱりヘソ天で寝てるし、
神経質でコセコセ寧々たんは丸かって寝ている。


5-3-1.jpg


その内パパと舞が帰宅。
診察結果は・・・

       変な虫を舐めたか食べたみたい!

だって!!

   私:変な虫って?
   夫:そこらに這っている様な虫とか舐めてもなるらしい。
   私:はぁ~?(*´д`)?? 訳解らん。
   夫:注射2本打って、お薬2種類。8000円位だったよ。

って、虫さん舐めてなったのかよ~

もう、舞ちゃん、駄目じゃない!!
     櫂虫も寧々虫も舐めないのに・・・

  変な虫さん舐めたら「めっ!!」           
            食べられないのよ!いやしいんだから~


5-3.jpg





| 日常生活 | 14:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うそ! ¥8000・・・
変な虫っていったいなんだ・・・
う~む 変な虫・・・
不思議な病気もあるもんだな
虫を舐めて血が出るとは・・・
そうなるとカイ君とネネちゃんも心配ですよね

最後のしょんぼりしてる舞ちゃん かわいい~(^^)

| イケてるおっさん | 2007/05/03 17:33 | URL | ≫ EDIT

ぎょえ~∑(゜□゜)それ、休日診察加算料とか入っているのでわ?!
舞ちゃんは一体何を食べたのだろうか?心配です。
ションボリ舞たん…可愛いが可哀想に~まだお腹が痛いのかちら。。。

| kyonk | 2007/05/03 17:49 | URL |

どこで虫さん舐めたのかしら。
そんな綺麗なおうちにいそうもないけど・・・

ギャーギャー泣きながら食べる動画が見てみた~い♪

| hana | 2007/05/03 17:52 | URL |

イケてるおっさん様
そこらにいる虫に付いてる細菌が胃炎→腸炎を起こし
血便・嘔吐になるそうです。
いつもだったら平気なのでしょうが
舞はこのところ疲れが溜まり、
体力も落ちていた為でしょうね。
かい君・ねねたんは大丈夫。おっぱいもOKですって。
金額は
便検査1050円 注射2本3150円
お薬2種類1週間分3465円 合計7665円でした。
この1ヶ月でもう10万円以上の出費です。T_T



kyonk様
金額についておっさんのコメにも書きましたが
休日診察加算料は含まれていませんでした。

家の中には虫は居ないようですし、
2・3日前1回だけちょっとお散歩したのが
いけなかったかもです。
今体力が弱ってますから気をつけないとですね。

舞、夕食は普通に食べましたし、便も落ち着きました。
注射が効いたのでしょうね。




hana様
1回だけお散歩に行った時かもです。
腐敗物なども危ないそうです。

>ギャーギャー泣きながら食べる動画が見てみた~い♪
機会が有ったらアップしますね。
何?この子って感じですよ。
怒れるくらい(笑)

| fumi | 2007/05/03 20:27 | URL |

舞たんv-22

お産の後で色々疲労困憊+ストレスだからよね~

べつに虫さんだけでなく、病院でもらったり、空気中にもウィルスあるから免疫ないから仕方ないのよね。
病気になって本当可哀想に・・・i-241
気にしないでゆっくり静養してNE

本当ワンちゃんのi-41は高額ですのね~i-195
我が家もロン週1来院して超音波¥4000-
時間外加算料????¥2000-
尿沈検査¥2000-
お薬¥4760-
ホルモン剤¥4620-
消費税込み合計¥18249-

高速往復¥2100-
首都高速往復¥1200-
交通費合計¥3300-
総額¥21549-なりi-58

我が家もロン1人で月10万です。
我が家では昨年茶茶が交通事故で入院1ヶ月で30万円かかりましたから天も増えて多頭飼いになったのでわんこ保険に入る為、まさに今、保険パンフ見ています。

本当~こっちがホ!」レ!モ!ン!!打つか?
食べたいっーの!!カキーン!( `皿´)。/)≡≡≡≡≡≡≡>十○

| テンママ | 2007/05/03 23:11 | URL |

(*´∀`*)ノ グッモーニン♪
虫を舐めたりして下血するの~?
うちは田舎なんで、虫なんてわんさかいるよ~v-11
ヤバイっす…気をつけねば…。

しっかしベビ'sはコロコロだね~。
マジでぬいぐるみみたいでカワイイv-238
おばちゃん櫂君と寝たいわぁ~v-10

| あず | 2007/05/04 08:32 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃん、本当の虫さん舐めちゃったんダ!!
それで下血するんですね
早く元気になってね、舞ちゃん!
櫂くん、ヘソ天寝可愛い~
寧々ちゃんは泣きべそなんですね
でも可愛い

| チャピモモのママ | 2007/05/04 09:30 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃん、お疲れだからちょっと(ぢゃない?)したことでも
体調が悪くなっちゃうのね。
実家のお爺ちゃんわんこは
よくコオロギとかカマキリとか追い掛け回していたっけ。
(ここの話の虫さんとは違うか!!)
ししまるも先日カーテンにしがみ付いてなにか舐めようとしてた!
よ~く見るとちっちゃい虫さん…。
わんこの確認作業は匂いを嗅ぐか舐めることかぁ
それにしても、虫さんひと舐め、8000円(>_<)

櫂くん、寧々たん、おっきくなって。
どんなに探しても
『可愛い』って言葉しか、見当たりませんよ~。
櫂くんのヘソ天、なでなでしたいーー。

| ししまるママ | 2007/05/04 12:20 | URL |

テンママ様
ロン君何時まで通院するの?
まだ毎週行かなければ」いけないの?
大変ですね。
わんこ保険に舞も入っていませんが
小さい時から弱そうな子は
絶対入った方が良いでしょうね。
調べたりした事無いけど
毎年更新でしょうか?



あずみ様
あっはっは!舞も今までにもお散歩のとき
小さな虫見つけて舐めてたよ~!
今回は体力弱ってたからじゃないのかしら?
聞いてびっくりだったわ!
でもお外は色々な細菌だらけだから
気をつけるに越した事ないですね。

櫂君はビービー鳴かないから
一緒に寝ても静かで良いわよ~♪(笑)

| fumi | 2007/05/04 15:59 | URL |

チャピモモのママ様
舞、もうすっかり良いです。
注射が効いたようです。

ねねたんは本当によく鳴いて煩いですよ~。
櫂君は殆ど鳴かず静かです。
性格が正反対のふたりです。^^;




ししまるママ様
ねぇ、舐めますよね!虫さん。
舞も舐めた後ぺっ、ぺっしてたりします。(笑)
体調が悪い時にはどうって事無い事でも
こんな風になるんですね。(苦笑)

この頃の子犬って、
本当に見てても飽きないし、
どんな動きも可愛いです♪

| fumi | 2007/05/04 16:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/56-6c2ecf48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

