舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「西の魔女・おばあちゃんのお家」

3泊4日の旅(2日目)

八ヶ岳わんわんパラダイスにお泊りして
舞ちゃん達は持っていったケージで3ペキ一緒に
遊んでいたリビングに寝かせたのですが、
fumi達が寝室に行ってしまうと
やっぱり寂しくてキューキューと鳴くので
結局、ケージと3ペキを寝室に移して、
同じお部屋で寝たのでした。^^;モウ~


朝起きて、
櫂君と寧々たんはパパとお散歩に出かけたのに
舞ちゃんは寒くて固まってました。
ストーブ点けてるんだから室温20度だよ!d( ̄ ̄*)


2008-11-01-1.jpg

朝ご飯を食べ、(ちょっとがっかりな朝食でした^^;)
9時半にワンパラを出て、
牧場公園で景色を眺め・・・


2008-11-01-3.jpg

清泉寮の駐車場に車を駐車しました。
でも、清泉寮には目もくれず・・・(*`▽´*) ウケケケッ
この日、最初の目的地を目指してゆっくり歩く事10分。

梨木 香歩の短編小説「西の魔女が死んだ」の
撮影のために建設されたロケセット
「西の魔女・おばあちゃんの家」を見に行きました。


2008-11-01-2.jpg

屋内の入場は出来ませんが・・・


2008-11-01-4.jpg

屋外から除き見ることは可能です。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2008-11-01-5.jpg

学校へ行けなくなったまいちゃんが、西の魔女(おばあちゃん)と
暮らしたおばあちゃんのお家でのまいちゃんのお部屋は
2階なので見る事は出来ませんでした。

おばあちゃんの家の玄関先で・・・
櫂君・舞ちゃん・寧々たんです。

2008-11-01-6.jpg

林の中にて・・・

その向こうにおばあちゃんの畑があり、
そのまた向うがおばあちゃんのお家です。


2008-11-01-7.jpg

残念ながら映画は見逃してしまったので
11月21日発売のDVDを楽しみにしています。(☆▽☆)

駐車場に戻り、清泉寮の人気のソフトクリームを買いましょう。
と思いながらも清泉寮では買わず(まだ10時半なのに混んでいたの^^;)

2008-11-01-8.jpg
キープ農場の売店で
買いました。
fumiは一つを全部
食べられないので
一つを家族で分け合って
食べるのです。
安上がりな家族でしょう。
        ププッ ( ̄m ̄*)


後部座席から早く頂戴!と
身を乗り出す櫂君と寧々たんです。(・-・*)ヌフフ

2008-11-01-9.jpg

そして
馬が草を剥ぐ牧場を眺めながら車を走らせ・・・


2008-11-01-10.jpg

次なる目的地にと向かいました。


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| お出掛け | 08:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれェ~
舞ちゃん寒がり屋さんだったのねェ~
確か北海道出身じゃなかったっけ?(笑)

映画のロケ場所なんですね
楽しそう~

櫂くんと寧々ちゃん達ソフトが欲しくて
ガン見ですね(笑)

| チャピモモのママ | 2008/11/06 09:46 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ、晴れるとこんなだったんだ。
映画のロケセットが清泉寮の近くにあったとは知りませんでした。すてきね。
舞ちゃん、急に寒くなったから驚いたのよね。
うちも毛が少ないから?寒がりみたいで、昨日なんか私の湯たんぽに乗ってうっとりしてました。

| おぺきちゃん | 2008/11/06 10:33 | URL |

3ペキちゃんが一緒でもママがそばに居ないと
寂しいのねん~。
というか初めての場所だったし不安だったかな?

舞ちゃん、綺麗なゴージャス毛皮を着てても寒かったですか。。。
あたしがギューしてあたためてあげたかったよう~。
ん?嫌ですか。。。(苦笑)

映画のロケ地に行ったですか。
また自然の中にあるですね~。
そういうところを訪れたことがないのでいいな~と思いながら
見入っちゃったです。

ソフトクリーム。。。おすそ分けしてあげようと思っていても
気が付くと。。。ということがしばしば、のわたし(笑)
欲しい顔してる櫂君、寧々たんかわいい~。
うちは恐ろしい顔になるです(笑)

朝食が残念。。。が気になったわたしでしたー。

| おぽわ | 2008/11/06 16:27 | URL |

チャピモモのママ様

我が家の中では舞が一番寒がりなのよ~。
仰る通り、生まれは北海道の函館なのに!(笑)

ガン見の櫂と寧々、凄いでしょ!
目を離さないもの。
お裾分けしないわけには
いかないのよ!(爆)

| fumi | 2008/11/06 17:08 | URL |

おぺきちゃん様

おぺきちゃんさん達が訪れた時には
確か・・・霧が立ち込めていたんでしたっけ?
この日はめっちゃ良いお天気で
紅葉も綺麗でした。

ロケセットは「西の魔女が死んだ」の
放映日程を検索中、偶々清泉寮近くに
有る事を見つけたの。
あまり知っている人は多く無いようです。

ペキ丸君も寒がりですか~。
湯たんぽは気持ち良いものねぇ。^^

| fumi | 2008/11/06 18:17 | URL |

おぽわ様

3ペキ一緒なら大丈夫かしら?
と思ったんですが、ダメですねぇ。^^;
初めての場所なので心細いようです。

あら~、舞は人間が大好き!ってか
自分を可愛がってくれる人が大好きですから
抱っこされたら大喜びよん。
でもペロペロは覚悟して頂かないと(笑)

朝食は・・・パン食だったのですが、
副菜が前日の夕食時のオードブルと
殆ど一緒ですし、コテージまでお届けして
くれるからか、暖かい物は何も無かったの。(--;

| fumi | 2008/11/06 18:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/559-371fd954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

