舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いは・・・真逆!

昨日は、食べ歩き味覚?巡りの野外講座で
長野県の昼神温泉に行って来ました。

昼神温泉は、中央アルプス南端を流れる
阿知川沿いに広がる山里の閑静な温泉地です。

高速を使えば休憩を入れて3時間弱で行けるのでしょうが、
今、東名では集中工事が行われている為、渋滞は逃れられない。
との理由でR257で4時間弱で到着でした。
曲がりくねった山道を抜けて行くので走行速度は遅いのですが、
距離は随分短い様です。^^

いつもだったら食事だけの講座なのに、
東名を使わなかったからと、今回は温泉&お食事です。

お邪魔したのは「湯多利の里 伊那華」さん。
↓のオレンジっぽい建物です。


2008-10-22-2.jpg

このホテルは中日ドラゴンズ選手会納会会場に使われたり、
自主トレ等にも利用されたりなので
ホテル廊下の壁にはドラゴンズ選手面々の
写真とサインがずら~っと飾って有ります。v(@∀@)vィェ~ィ


2008-10-22-4.jpg

2008-10-22-1.jpg

あっ、
ドラゴンズの選手達の
中に混じって
何故かこの方が・・・^^;


若き日の
みのもんたさんが
ホテルの支配人と
一緒に写した写真と
サインです。^^







食事&温泉を含むフリータイムは3時間半。
食事と足湯だけで済ませたfumiは、時間をもてあまし、
温泉街に散策に出かけました。
っが、これと言った見所は無いようです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもこのカリヨン、面白いでしょ!
阿知川にかかる「恩出橋」の中央に有って、
定時間に約130個のベルが奏でる演奏が聴けるそうです。
聴きませんでしたが・・・∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2008-10-22-3.jpg

まぁ山里の温泉地での~んびり出来た3時間半でした。


自宅に戻ったら7時、「珠には一緒に散歩したら?」と夫に言われ、
「^^;しょうがない。行くか!」と・・・
自宅傍の結婚式場のイルミネーションを見ながら家族でお散歩しました。(*^-^*)


2008-10-22-8.jpg

でも・・・
舞ちゃんは家族でお散歩するの嫌いなんだよね!

直ぐにむくれて歩かない。ε=(‐ω‐;;)
理由は、櫂君と寧々たんが居ると
自分の思うようにお散歩出来ないからなの。


2008-10-22-7.jpg

それに反してこの二人・・・
何時にも増して、はしゃいでいるんだよね!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


2008-10-22-5.jpg


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| 日常生活 | 09:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

温泉に行ったら一泊したい気分ですね
でも見て回るところが無いんじゃつまんないかァ~(笑)

みのさん、若いィ~

舞ちゃんはご機嫌斜めお散歩で
櫂くんと寧々ちゃんはfumiさんも一緒のお散歩が楽しかったのかな
とっても可愛い笑顔ですね!

| チャピモモのママ | 2008/10/23 09:52 | URL | ≫ EDIT

実は私、fumiさんの探索日記を楽しみにしているのですよ。
ワンちゃん連れで行けるところは限られるし、遠くまではなかなか行けないし。
次は味覚の写真もおねがいしま~す。
ドラゴンズがんばってますね←知ったかぶり、でもほんとは板東英二しか知らないんです・・・優勝目指して健闘を祈ってます。

| おぺきちゃん | 2008/10/23 10:21 | URL |

温泉かぁ~
自分が温泉場に住んでるから、全然行かないんだよねぇ
舞と唯と露天風呂に入ってみたいなぁ~。

舞も一緒はあまり好きじゃないみたいで、いくらでもお散歩したい舞と、ンコしたらさっさと帰りたい唯。
家の前で毎回格闘中。

| あずみ | 2008/10/23 10:33 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、こんにちは^^
お食事は美味しかったですか^^?
のんびりと過ごすのも良いものですよね(*^-^*)
fumiさんがカリヨンの箇所で「ブッ」と笑っていたので、私も「ブッ」と笑ってしまいました(^u^)

ところで、fumiさんは素敵な所に住んでますね~♪
以前のバルコニーからの夜景も素敵でした(*^。^*)
我が家の周りの夜は真っ暗です(^_^;)

fumiさ~ん!
今日のブログでfumiさんからのプレゼントを紹介させていただきました^^
お時間のある時に遊びに来てくださいね(^_-)-☆

| よここ | 2008/10/23 12:59 | URL |

長野ですか。。。
温泉良いですね^^
楽しめましたね・・・^^v

舞ちゃんの拗ねたお顔、可愛い^^#
だけど、櫂君&寧々たんの楽しそうなお顔^^#
超!可愛すぎる~~~!

| ひめちん | 2008/10/23 14:04 | URL |

あははっ

ほんとだ!!

寧々ちゃんと櫂くんは のりのり~(笑)

| ちぃ | 2008/10/23 16:26 | URL |

チャピモモのママ 様

ですよね!温泉から出たらそのまま眠りたく
なっちゃうので足湯だけで我慢でした。^^;

ものさん、めちゃ若かったです。(笑)

舞は我が強いから!(笑)
皆でお散歩は全然有るか無いの。
行きたい所にいけないから思いっきり
嫌!って顔して・・・抱っこしてよ!です。(爆)

| fumi | 2008/10/23 17:58 | URL |

おぺきちゃん様

まぁ、そうなんですか?
ありがとう♪
味覚写真!は・・・ほら私ってば食い気張ってるから
ついパクリ!あっ!・・・まぁ良いか。
っでいつも画像は無いのです。(^^;
次回頑張って「待て」しますね。(爆)

実は私も最近はプロ野球に興味なしです。(^m^)プッ!

| fumi | 2008/10/23 18:03 | URL |

あずみ様

温泉入ったら寝たいので・・・日帰りでは
あまり入りたくないのです。
自宅近くだったら良いんだけどね。(^^;

舞ちゃん達のお散歩も我が家と同じパターンだね。^^
余裕さえ有れば1匹づつのお散歩の方が
わんこのストレス解消になるよね。^^

| fumi | 2008/10/23 18:07 | URL |

よここ様

よここさん、今晩ワン!

バイキングだったんですが、
そこそこ美味しかったです。^^

あはは!カリヨン演奏、聴けたら良かったのですが、
そこで待てる訳にも行かないので諦めたの~。

は~い。ブログにお邪魔して来ましたよ~。
紹介して頂く程のものではないので
恥ずかしいのですけど、ありがとうです♪

ケンチちゃん、ブル足気に入ったみたいね♪^^
いっぱい遊んで益々元気になって欲しいです♪

| fumi | 2008/10/23 18:15 | URL |

ひめちん様

はい。今回の講座はの~んびり出来ました。^^

みんなでお散歩は・・・
始めっから終わりまで舞は拗ねっぱなし!
櫂と寧々はるんるんで笑えます。

舞の様に我の強い子は自分の思うところに
行けないと、折角のお散歩もストレスが
堪るみたいです。(笑)

| fumi | 2008/10/23 18:20 | URL |

ちぃ様

うふふ!
そうなの。
櫂と寧々ははしゃぎっぱなしですぅ。(笑)

| fumi | 2008/10/23 18:22 | URL |

fumiさん、こんっばんっはー

今回は温泉~!ですね。
山里の閑静なところ。いいな~。
ドラゴンズの選手のみなさんが利用されてるですか。
ファンのかたたちもいらっしゃるでしょうね~。
みのもんたさん、達筆でござる。。。

fumiさんは温泉入らなかったですか~?
あたしなら真っ先にお風呂~ですかね(笑)

カリヨン。。。130個のベルとはすごいですね~。
あはは。聞かなかったですか。ブッ(笑)

舞ちゃんは自分のペースでお散歩したいのねん~。
きゃはは。櫂君と寧々たんはやる気まんまん~(笑)
笑顔でかわいいな~。

渋滞がちょっと・・・だったけどの~んびりと楽しめたようで
良かったです~。おつかれさまでした~。

| おぽわ | 2008/10/23 22:48 | URL |

おぽわ 様

おぽわさん、おはよーワン!♪

山里の閑静な温泉、おぽわさん好みだわ~って
思いましたよ。おぽわさんだったら
食事が済んで残りの時間はずっと温泉でしょうね。^^
うたせ湯も露天も良かったそうです。

足湯も何種類か有って、健康を考えた
工夫がされてましたよ。

舞は我が儘だから自分中心でないと
いや~な顔するの。(笑)

| fumi | 2008/10/24 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/552-a94ad2ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

