舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇つぶしになるふたりです。(o^^o)ふふっ♪

nenekai.jpg


このふたり、誕生から25日目。
まだ自分でご飯も食べれませんが・・・

起きてる時にはプロレスごっこで遊んでます。コイツゥ( * ^)/☆(+ー+*)イテッ

5-2-3.jpg

5-2.jpg

5-2-2.jpg

5-2-1.jpg

5-2-4.jpg

5-2-5.jpg


とまあこんな感じで遊んでます。
見てると飽きませんのでとっても暇つぶしになるふたりです。
                        (*≧m≦*)プププw


スクープ!!
舞ちゃん、母なる瞬間!♪
舞を撫で撫での最中、
遊んでいた寧々ちゃんがおっぱいを弄りに・・・
私、舞が噛み付くのでは?とはらはらして見てましたが
大丈夫でした。ほんの3分程度の出来事ですが・・・
初めて抑えられずにおっぱいを与えた記念すべき瞬間です。 


20070502103529.jpg


しかし、ちょっと遅すぎましたね。
だって、櫂と寧々は今週中には離乳食のみにしようと思ってますから~。

          残念!!





| ペキニーズ(出産・育児) | 11:09 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^◇^)やったー

舞ちゃん!しゅごいぞ!
ついに母になる気が起きたのね~
人間だってそうだよー。産んだだけぢゃ母にはならないんだよ。育てていくうちに自分も母に育つのぢゃ。
遅い…なんて言わないでもぅちょっとおっぱい飲ませてあげてくださいな。。。
チビッチ達、二人で遊べていいですね~!
飽きないし運動にもなるし(´▽`)そのうち三匹で仲良く遊べるね~v-82

| kyonk | 2007/05/02 11:39 | URL |

拍手~☆

舞あかあしゃん、やるじゃないですか~^^!
感動です☆
しかし、本当もう少し早かったらパパママさんが楽でしたのにね^^;

プロレスゴッコのコメントうまいですね~^^
ニコニコしながら見させてもらいました^^
ガオーって本当飲み込んじゃいそうです><;(笑)
女の子はおマセさんですね!
最後のとってもつまんなそうなイジケ櫂君も抱きしめたいくらい可愛いですぅぅぅ~><♪

| マルコ | 2007/05/02 12:07 | URL |

舞ちゃん、とうとう(嬉涙)・・・。
ちょっと遅かっても、これからのことを考えると良い兆しですよね。
離乳しても、母の愛は必要ですもんね。

しかし、寧々ちゃんの方が活発な感じなんですね。
櫂君の方が、食欲は旺盛だったのに。
二人とも、顔の被毛は真っ黒なんですね。

| すずぬし | 2007/05/02 12:31 | URL |

感動~~~~~~♪って思ったら
離乳なのですし。 ガクリ。

チビッコたちって見てるだけで
口元緩んでる自分がいたりするんですよね
もう なんか・・・あぁ 幸せみたいな。
実家のだいちゃんの子供達をいつも見に行っては
何も語らずただただ見つめてにんまりしてましたよー

もう少ししたら・・・じっとしてなくなるから・・・
もっと楽しくなるかも!(え?)

| hana | 2007/05/02 13:22 | URL |

お~~~~~v-82

すごい!!おおおおお~
おっぱいやってるし(笑)

なにか ちと感動~ v-406

| ちぃ3号 | 2007/05/02 14:00 | URL |

櫂くん、寧々ちゃんおめめパッチリ開いて可愛いですね
舞ちゃん、やっとお母さんに目覚めたのに・・・。
もう離乳食はじまるんですね
でも舞ちゃん母性愛が出てきたのかな?
良かったですね!!

| チャピモモのママ | 2007/05/02 14:06 | URL | ≫ EDIT

やりましたね~(π0π) ウルルル

舞ちゃん、ヤッタネ!
ちょっぴり遅かったけど、母性愛が目覚めてきたのかな?
よかった~^^
だんだん虫さんから、子犬らしくなってきた櫂くん、寧々ちゃんですね。
最近なかなかパソコンをする時間がなくてブログの更新もサボっていますが、櫂くん、寧々ちゃんの成長と舞ちゃんのママさんっぷりは、楽しく見させていただいてます。
なかなかコメ残せず読み逃げでゴメンナサイ><

| アル&ココのママ | 2007/05/02 14:40 | URL |

おお~っ! 貴重なスクープ画像ですね
感動的な場面ですー
しかし 舞ちゃん 目が固まってるし・・・(^^;

もう離乳食なのか 犬の成長は早いなあ
もうすぐトコトコ歩き回っていたづらするようになるのかな?

| イケてるおっさん | 2007/05/02 14:54 | URL | ≫ EDIT

ね~ぇ。。。

舞たんはお利口でしゅ。。。

折角だから赤ちゃんの免疫もつくし、歯が生えて舞ちゃんが嫌がるまで飲ませては?駄目でしょうかね~?

テンなどは早くからおっぱいから離されなんだかぬいぐるみをおっぱいだと勘違いしてちゅくちゅく吸いながら・・・。
お手手はおっぱいを押す仕草なにです。(;;)見ていてとても可哀想です。
ショップに売られていたとはいえ・・・。
心痛みます。やっぱりお母さんと一緒が幸せですよね~
櫂君も寧々ちゃんも凄い幸せですよ~(*^_^*)

今日の舞たんは100点でしゅv-353

| テンママ | 2007/05/02 15:31 | URL |

kyonk 様
折角ですし、手助けしないで授乳出来るのか
様子を見ようと思います。
でも歯がはえ始めると舞が可哀想なので
食べる練習もしなくては・・です。

舞の為に増やした家族ですから3匹で
仲良く遊べたら最高です♪



マルコ様
そうですね。私たちはう~~んと楽でしたのに。。。
残念です。
もう体重は櫂君の方がぐ~んと多くなったんですが
ねねたんの方がすることはおませですよ!
人間の子供と同じです(笑)



すずぬし様
舞も少しは母になれたでしょうか?^^

櫂君はゆったり落ち着いてますし
あまり鳴き声もあげません。
寧々ちゃんときたらやたら鳴きますし、
神経質でこせこせしてます。
やることもおませですよ。
正反対の性格に見受けられます。

顔はやっぱり真っ黒ですぅ。(笑)

| fumi | 2007/05/02 17:34 | URL |

hana 様
本当にそうですね。
チッコしてもウンチしても・・・
「あらあらウンチ出来たの~」なんてニヤニヤ(笑)
何しても可愛いし、見ているだけで
時間だけが過ぎ去ります(笑)




ちぃ3号様
やっと、やっとって感じです。
苦しい思いをしたのですから
母として子供に対する情や幸せも味あわせたい。
   解るかどうかは別として・・・(笑)




チャピモモのママ様
はい、良かったです。
少しづつでも子供を受け入れる事が出来たのですから
今後の3匹の関係にも安心出来ます。



アル&ココのママ 様
櫂も寧々も日に日に可愛くなってます。
やっぱり子犬の動きは何しても可愛いですね。
変り映えしませんがなるべく毎日
ちびちびの様子を更新するつもりですので
良かったら見に来て下さいね。

アル&ココちゃんの更新も楽しみに見に行きますよ♪

| fumi | 2007/05/02 17:50 | URL |

イケてるおっさん様
あっはっは!舞の目確かに固まってるしー(笑)

もうちょこちょこ歩けますよ♪
箱から出しますと舞に近寄りますが
あまりくっつくと舞はやっぱり逃げますわ(笑)




テンママ様
歯が生える頃には自分で食べられるようにしたいです。
舞が可哀想ですから。
でも歯が生えるのももう間も無くですよ。
櫂や寧々も5月7日で1ヶ月ですし。
長いようで短い1ヶ月でした。

ちびちび達、もうじゃれたりするんだものねぇ。^^




| fumi | 2007/05/02 18:00 | URL |

わ~ やった~やった~
舞ちゃんの成長に拍手~
今日の舞ちゃん「お母さん」の顔してますね。

寧々ちゃんの方がお兄たんのカイ君より強いのかな?人間社会と同じ・・・?

| トップ | 2007/05/02 18:07 | URL |

わ~い

舞ちゃん~、自分の意思でおっぱいあげるなんて!!すっごく嬉しいことですね。でも、舞ちゃんがその気になったら離乳なんて・・・がっくしです~。でも、ちび達が欲しがったらきっとゴロンしてお母さんするんだろうな~、これから!3匹の成長が楽しみですね~。

| すずぬし彼女 | 2007/05/02 22:25 | URL |

舞ちゃんえら~いv-291
3分だろうが抑えられなくてもパイをあげたなんて…
見守ってきたおばちゃん(あず)はうれしぃ~よ~v-438バンザ~イ
もう25日かぁ…あぁ~っと言う間だね~。
しかし…ベビでも女の子はつおい…v-8

| あず | 2007/05/03 11:41 | URL | ≫ EDIT

 ううー!つっこみ入れちゃおう!「ママ おちゃしんですか」まちがい!「バアバ おちゃしんですか」これでは舞さんのたちばがーーー。

| purio | 2007/05/03 14:07 | URL |

トップママ様
お母さんの顔してますか~(笑)

櫂君の方がおっとりした性格なので
ねねたんのせかせか振りに付いていけないみたい。
ねねたんぎゃあぎゃあ鳴きますし、
櫂君気後れしてるかも(笑)



 
すずぬし彼女様
折角近付いたのにね!
1日2回程度は離乳食に+おっぱいを飲ませ様かと
思ってますが・・・。
自分からゴロンまでは中々無理っぽいです。^^;




あずみ様
あずみおばちゃんがいつも
見守って下さったお陰よ♪

女の子はつおいのよ!!
あずみさん家と同じでしょ!♪(あっ、ゴメンチャイ^^;)




purio様
かっかっか!!
これで良いのです。
あたし、舞の代理、つまり代理ですから・・・(笑)
舞の納得済みですの。(o^^o)ふふっ♪

| fumi | 2007/05/03 16:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/55-5153321e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

