舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞もちびちびも凄いでしょ!♪

昨日、櫂君と寧々たんの遊ぶ姿に・・・

5-1-1.jpg



遊びモードのスイッチが入ってしまった舞と
結局遊ぶ羽目になってしまった私です。( ̄▼ ̄|||) 何でこうなるの??

舞の一番のお友達、いも虫さんを投げては持って来・・・
       投げては持って来・・・

キュッ!キュッ!と鳴らして・・・

   ・・・・・

んっ?、そうだわ!
とっても上手に鳴らしてるんだもの。
舞だって得意技が有るのよ!!
ってところを見て頂かなきゃ~と動画を撮ったの。

では、いも虫さんを取って来て、
       キュッ!キュッ!鳴らす舞です。


あっ、そー。(*-ω-)それが何か?
     なんて言わないでちょっと見てね♪

  


どぉう?中々の早鳴らしでしょ!?o(*^▽^*)o~♪あはっ

最後はデジカメ撮ってる私に腹を立てて
     お膝をガジガジされちゃいましたけど・・・┌(。Д。)┐ あはは♪


話はコロッっと変りますけど・・・
昨日、同じフォーンのお名前も同じ舞ちゃんというペキのオーナーあずみさんから

もうベビ'sはチッコ&は自力で出せるの?

と言う質問を頂いたの。
おしっこは勿論自分でも出していたんだけど、
授乳前に刺激を与え大量放尿(笑)って感じだったのね。

っで、は完全に刺激を与えて出させてたんだけど・・・
質問頂いたその夜の授乳&離乳食を与えた後に
何時もだったら直ぐコロンと眠っちゃうのに
寧々ちゃんったらビービー鳴いてるの。
櫂君は眠ってるのにね。
仕方無いから遊び場に出して放っといたの。

そしたら・・・・見てよ!
一丁前にウンチングスタイルでしてるしー!!
                   ♡(。→ˇ艸←) ぷっぷぷー 


5-1.jpg


勿論ちゃんと出ましたよ~♪
そして今日は櫂君も寧々たんもウンチングスタイルで頑張ってたよ~♪
                            (●´艸`)フ゛ハッ

こうしてお目目が見える様になって以来、
どんどん成長していく櫂君や寧々たんに本当にびっくりの私です。

              それに反して後退して行く自分が恐い!!ハァ━(-д-;)━ァ...


スポンサーサイト

| ペキニーズ(出産・育児) | 14:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番いただきっ! なんか舞さんも 一緒に赤ちゃんですね。でも まだオッパイあげてるんですか?赤ちゃんに戻ると出なくなりそうで心配ですーう。

| purio | 2007/05/01 15:00 | URL |

シッコ出来るようになったんだー
パチパチ!
回りの心配をよそにどんどん成長していきますね

それにしても動く舞ちゃん かわいい~
目の離れ具合といい、顔のぺったんこさといい・・・
う~む こりゃたまらん!

| イケてるおっさん | 2007/05/01 15:49 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃん、遊び足りなくてママの膝ゴシゴシしてるのかな?
遊んでよッテ感じの顔可愛い~!
オチビちゃん達もウンチ出来る様になったんですね!

| チャピモモのママ | 2007/05/01 16:17 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃん早鳴らしお上手ネ!
動画見てたらトップが何事か?って飛んできました。

チビちゃん達の日々の成長毎日楽しみにしています。
ウンウンとかもちゃんと出来るようになって・・・
虫さんからワンちゃんに変身中ですね。

| トップ | 2007/05/01 17:13 | URL |

あぁ ちっこいのに。
まだ こんなにちっこくて 頭なんかボールみたいなのに
ウンチングスタイル頑張ってるなんて。

動物ってすごいよね
教えなくても必要な事が細胞の中に入ってるから。。。
何度見てもこういう姿に感動してしまふ・・・

| hana | 2007/05/01 19:36 | URL |

フェチ^^?

私、マルクのウンチングスタイル見るの好きなんです^^(笑)これ、3ワンのうちマルクに限ってなのです^^(笑)
完全に変態の域ですが、この寧々たんを見て、ペキに限ってだ~~!と確信☆(笑)たまりません!!
あ、こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますm^^m
教えなくても出来るのですね~@@!驚きです!

舞お母しゃんのピーピー早押しもお見事ですね~☆☆☆
簡単そうですが、なかなかいないと思います^^!
私、文読んでて、初め、芋虫さん?え~!櫂君と寧々たん投げるの~?と早まった私。。。ごめんなさい^^;
いつもの舞お母さん大好きな芋虫さんでしたね^^♪

| マルコ | 2007/05/01 20:01 | URL |

purio様
離乳食も気まぐれに食べるので
まだ一日二回位おっぱいあげます。
が、もうそろそろ離さなくては駄目ですね。
今週中に離乳食を自分で食べる様にするのが
今の目標です。




イケてるおっさん様
ねっ、お目目が見える様になると
吃驚するほど早い成長です。^^

舞も妊娠前の生活に戻りつつあり
この2・3日はよく遊びます。
って・・・一人遊びは出来ないんですけどね。



チャピモモのママ様
舞は一人で遊べないので遊んで欲しい時も
ゴシゴシしますね^^;
ちびちびがウンチ出来る様になり一安心です。
刺激しても中々出なかったので・・・。




トップ様
トップ君キュッ!キュッ!の音に
びっくりしたのかしら?(笑)

もうわんこになってきましたね。(笑)
そうそう、ワンと鳴く時も有るんですよ。
舞は我が家で始めて鳴いた鳴き声「ニャン」だったのに(笑)





| fumi | 2007/05/01 20:59 | URL |

hana 様
歩ける様になったら突然ウンチングスタイル!!
びっくりでしたよ。
親が教えなくてもきちんと出来るんですね。




マルコ様
>ペキに限ってだ~~!
って他犬種でも一緒のスタイルなのではないですか~?
それにしてもマルコさんがフェチだとは・・・(笑)

いも虫ちゃん間違えました?
ちびちびは虫さんで舞のお友達はいも虫ちゃん。(笑)
いも虫ちゃんはペキにはちょっと大きめのぬいぐるみなので
結構早押しは難しいと思います。
顎が疲れないのかなぁ?って思いながら見てます。^^


| fumi | 2007/05/01 21:12 | URL |

おぉ~v-237リンクまでしてくれてありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
うれしいっすv-290
舞ちゃんのキュキュの音に舞が反応して、PCの周りをウロウロ…。
うちの舞も早くキュキュで遊べればいいのに…。

ベビちゃんエライv-315
上手にウンウン出来たんだね~v-291
ウンウンスタイル可愛いv-344
なんとも言えない格好だよね~。

| あず | 2007/05/01 21:30 | URL | ≫ EDIT

おおおお~
いっちょまえだ~!!(笑)

うんちポーズだ~(笑)

これさえ 可愛い・・v-402

| ちぃ3号 | 2007/05/01 22:28 | URL |

舞ちゃんはやっぱり!!甘えん坊ですね~

あーちんのお顔はやはり!!美形ですね~かわいい

もうおっかけっこをする様になったら舞ちゃんも慣れて皆で遊びますよi-236

我が家でもいつも下の子がちゃっかりで!!
先住犬は遠慮がちですよ。。。

楽しい毎日、新しい毎日ですね~

| テンママ | 2007/05/01 23:13 | URL |

なんかね、他の犬種より軟体動物だから?
背中の丸まり具合がなんともいいのですよ~^^(笑)
踏ん張るお手手もデーンと大きいからそのバランスがぬいぐるみチックで可愛いのです^^♪
完全に危ない人^^;(笑)
それに、顔の表情も切なそうな困ったような顔しません??え!マルクだけ??
今度は寧々たんと櫂君のお顔も見せてくださいね^^(笑)

| マルコ | 2007/05/02 00:38 | URL |

あずみ様
舞ちゃんももう直ぐ煩いくらいに
遊べるようになるわよ。(笑)

ちびちびのうんちスタイルって見てても可愛い♪
まぁ、今の内は何やっても可愛いんだけど・・・^^




テンママ様
舞の甘えん坊は飼い主の責任かも・・。
手取り、足取りって感じで面倒見ますし。^^;

ちびちび美形でしょうか?嬉しいわ♪

天ちゃん、ロン君や茶々君と馴れましたか?
あっ、天ちゃんよりもお兄ちゃん達が
馴れてくれるかどうかですね。^^




マルコ様
そう言えばそうですよね~。
ペキの太くて短いあんよは可愛いし~
まん丸になったうんちスタイルも可愛い!!
って言うか、ペキってどんな格好しても
何気に笑えて可愛いですぅ♪

| fumi | 2007/05/02 11:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/54-4cb8ab65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

