舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛けから帰ったら・・・

ゴールデンウイーク突入ですね。
今、私お食事から帰って来たところです。

ちびちびの世話が有るので今年は何処へも行けません。
世間の皆が旅行だ何だって騒いでいますと
私も行かなくっちゃ!!・・・なんて、何気に思ったりもするのですが、
今回ばかりは無理です。

っで、お出掛けしなきゃ旅費が浮くじゃないの。と思った私、
その分、何回か美味しい物でも食べるか!との結論の元、
早速出かけたと言う訳なの。

10時の授乳を済ませ、
まずはお家から車で30分で行ける磐田市池田の熊野の長藤見学です。
天竜川河川敷の駐車場に車を止めて・・・

20070428131213.jpg


熊野の長藤の有る行興寺境内までは歩いて3分

28.jpg


8部咲きってところですが綺麗に咲いてました。

28-1.jpg

28-2.jpg


隣接の豊田熊野記念公園には立派な能舞台も有り、

28-4.jpg


藤棚の下には桟敷も設けられています。
実は去年も見に行ったのでもう少し詳しく見たい方は
こちらも見て見ます?


28-5.jpg


20分ほど藤のお花を堪能した後は。。。

天竜川、川向こうの鰻専門店中川屋さんに行きました。
このお店、知る人ぞ知る名店で、有名人も結構訪れているようです。
最近では韓国女優のチェジュウも来店した様で
1階廊下にサイン色紙が張って有ったわ。

ゴールデンウイーク初日という事も有り、11時40分頃だというのに
もうほぼ満席。2階のお部屋に通されました。


28-6.jpg


一粒で二度美味しい?
鰻茶漬けを頂いて帰ってきたら・・・


舞さん、そこで寝んねしてたんですか~?

28-7.jpg


良い傾向じゃないの。☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★
  と虫さん櫂と寧々を遊び場に出してあげたのに・・・

     やだっ!舞さん、逃げちゃうの!!


スポンサーサイト

| お出掛け | 14:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴールデンウィークですね
うちもパパが仕事なのでどこも行く予定ないです(悲しい)
チャピモモを近場のドッグランにでも連れて行こうと
思ってます。
藤棚とっても綺麗ですね
近くにこんなに良い所があるんですね(いいな)
舞ちゃん、ちゃんとオチビちゃん達の側にいたんですね
偉いショウ!

| チャピモモのママ | 2007/04/28 14:28 | URL | ≫ EDIT

僕は、今日も明日も仕事ですよ。火曜も水曜も来週の日曜も。
雨降ってよし。ウソです。

見事な藤ですねぇ。昨年のも見てみました。見てみろ?(あっ、違った?)と書いてあったので(笑)
そんな立派な藤棚は見たことないです。
写真を見て思ったのですけど、fumiさん、見ず知らずの人の顔もおもっきり撮ってますね(笑)

舞ちゃんの、揺れる気持ちですね・・・。

| すずぬし | 2007/04/28 16:16 | URL |

お~~~っ!!
舞ちゃんが寄り添ってる・・・
涙出そうなほど感動・・・
やはり、どこかに母性があるんでしょうね
fumiママがいないと 「赤ちゃんを守るでしゅ」
ってなるんでしょうね
なんかとってもホットな気分になりました(^^)

舞ちゃん えらいぞ!!

| イケてるおっさん | 2007/04/28 18:20 | URL | ≫ EDIT

照れ屋さん^^?

舞お母さんは照れ屋さんなのかしら^^?
それとも、パパとママが居ると自分も赤ちゃんでいたい甘えん坊さん^^?

パパママが居ないとちゃんとママやれるじゃな~い^^

パパママの前では子供でいたいのかな^^?

ダンボール1枚越しに寄り添う舞お母さん、とっても微笑ましいです☆^^☆

| マルコ | 2007/04/28 18:31 | URL |

チャピモモのママ様
ゴールデンウィークって言うと遠出したくなっちゃいますが
何処へお出掛けしても混んでますから
考え方によっては普通の時お出掛けした方が
良いかもしれませんね。
チャピモモちゃん達はドッグランの方が
喜ぶでしょう。^^




すずぬし様
お忙しいんですね。
大変でしょうが暇な会社より良いですよ!

>見ず知らずの人の顔もおもっきり撮ってますね
だってぇ~、撮って!撮って!って顔してません?(笑)
って言うか・・・顔写っててもはっきり解らないしー。

帰ってきたら舞ったらあんな所で寝てるんだもの。
びっくりでした。でも一緒にしたら逃げるんだから・・・^^:




イケてるおっさん様
舞って見てると本当に不思議!!
鳴けば気になるし、飛んで見に行くのに・・・
自分からは傍にも寄れるのに・・・
舐めてあげる事。
そして子供が寄ってくると嫌がって逃げる事。
が駄目なんですね。^^;




マルコ様
櫂や寧々に対抗意識を燃やしているのも確かですよ。(笑)
自分も赤ちゃんと同じ様に相手して貰いたがります。
でも、鳴き声に母性をくすぐられているのも確かです。
子供が子供を産んだ。って感じなのでしょう。きっと!(笑)

| fumi | 2007/04/28 21:10 | URL |

舞ちゃんきゃわいい~♪
誰もいない時はしっかり母としての自覚が!!
チビッチ達も母の気配を感じているではないの!
…もしやあんまり自分が“母”しちゃうとfumiママに甘えられなくなっちゃう…と思っているとか?!

| kyonk | 2007/04/28 23:08 | URL |

舞~たんv-22

お利口~i-175

やっぱりパパとママがいないと、自分で母性を出しあ~ちゃんを守り可愛がるんですよね~

本当!お利口今日は80点ですねi-237舞たん
一歩、一歩、前進NEi-80

愛しい・・・舞たん

| テンママ | 2007/04/29 00:06 | URL |

鰻茶漬けって、名古屋のひつまぶしみたいなもの~?
それともうな重にお茶かけた感じ?

おぉv-237舞ちゃん( ̄▽ ̄)b グッ!
本当にすこ~しずつママになってるね~。
舞ちゃんがママ全開になる頃には、寧々ちんも櫂君ももう大人になってたりして…( ´艸`)ムププ
それもいいかもね~v-291

| あず | 2007/04/29 01:07 | URL | ≫ EDIT

見事な藤棚ですね。とっても奇麗!うっとりしてしまいました。我が家にもちっちゃなお寺僧さまありますよ。

舞ちゃん頑張りましたね。fumiさんの前でお母さんになるのてれているのかも・・・チビちゃん達も嬉しそう!

| トップ | 2007/04/29 07:12 | URL |

うちは毎年旦那が仕事なので
いつものごとくワンコまみれの日々でっせ~

舞ちゃん 側にいたなんて進歩??
それとも淋しくてダレでもよかった??(笑)

| hana | 2007/04/29 10:00 | URL |

kyonk様
あっはっは、そうかも知れません。^^;
なにしろ何でもちびちびと一緒でないと
気がすまないみたいですし・・。
母だっつうのに!!(笑)




テンママ様
80点ですか~?
良い点数ですね。
私としてはチビたちが寄ってきても
逃げないでいたら80点かな?と思っています。
やっぱ、テンママさんの方が甘いわ~(笑)




あずみ様
鰻茶漬けってご飯の上に一口大の蒲焼が乗っていて、
茶碗に取ってそのまま食べたり、
ねぎや山葵を添えてだし汁掛けて食べたり・・です。
名古屋のひつまぶしって蒲焼が混ざっているの?

そうね。櫂や寧々が一人前になっても
お母さんにはなれそうにないかも。(笑)




トップママ様
ちっちゃなお寺僧さま。可愛いですね!♪
熊野の長藤は結構有名なのでこの5月連休は
大賑あいですよ~。
この季節、お花がいっぱいで
どこにお出掛けしても気持ちいいですね♪

ちびちびの遊び場所で寝てたのには笑えました。




hana様
えっ、じゃあ別の時に連休ですか~?
その方が混まなくてお出掛けには良いですね。

一応、ちびちびが鳴くと気になるようですよ。
逃げるくせに!!(笑)


| fumi | 2007/04/29 12:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/50-685d54eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

