舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子ごっこ

子供の居ない我家のわんことの生活は親子ごっこに他ならない。
どんなに可愛いと思っても・・・
   どんなに愛おしいと思っても・・・

やっぱり心のどこかで犬は犬と思っている私。

舞が自分で産んだ覚えも無い子供達との一線を越えられない様に
私も、人間と犬との一線を引いている。

わんこを触ったら直ぐ手を洗いたいし、
舐められたりしても気持悪い。

それはやっぱり私が人間であり、舞は犬だとの思いが
何時も私の頭の中に有るからに他ならない。
だからと言って毎日の様にニュースで報道されている人間社会の
母親の様な育児放棄だとか虐待等の行為は有ろう筈も無い。

犬で有ることに変りはないが、

      私にとって・・・愛しきもの
                で有ることにも変りはない。


そして・・・今日も我家の親子ごっこは続いている。

ねむねむな舞も、もう慣れた虫さんへの授乳(笑)


20070916184642.jpg


櫂君のミルク舐めレッスン。


27.jpg


寧々たんはお皿のミルクを舐めるレッスン。
寧々たんの方が進んでるの。
やっぱり女のこの方がわんこもおませなのかしら?


20070916184744.jpg


お腹が満腹になると直ぐ眠りに付く櫂君と寧々たん。
本当に寝る子は育つの二人ですぅ。(o^^o)ふふっ♪


2007-4-27a.jpg


そしてこの方!
実の親子で有りながら親子ごっこも出来ないで・・・

    赤ちゃんごっこしてますから~
     ┌(。Д。)┐ あはは♪ ちょっと!舞おかあしゃん、笑われてますよ!


櫂君と寧々たんのミルクを舐めてるよ~^^
20070916185235.jpg


| ペキニーズ(出産・育児) | 09:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チビッチ達もちゃくちゃくと成長しているのですね~(´▽`)舌が意外に大きいのね。カワイッ
しかしおっぱいやってる舞ちゃんの不機嫌そう(?)なお顔!
赤ちゃんごっこでしゅか~
しょーがないよね、だってパパとママが可愛がってくれるんだもんね♪

| kyonk | 2007/04/27 10:04 | URL |

舞ちゃんよりもパパさんの方がお母さんしてるみたいデスネ
舌まん丸なんですね!
チャピモモの舌は長ひょろいデスよ!
赤ちゃんだからかな?

| チャピモモのママ | 2007/04/27 13:10 | URL | ≫ EDIT

今日のfumiさんの日記・・・同感です。
涙なしでは読めなかった・・・
トップが幸せを運んでくれました。

カイ君のベロおっきいですね~かわゆい!
舞ちゃんは赤ちゃんが赤ちゃんを
産んでしまった感じ!

今日も頑張って親子ごっこしてます

| トップ | 2007/04/27 16:54 | URL |

わんこを触ったら直ぐ手を洗いたいし、
舐められたりしても気持悪い。


↑ って え?まじ?

気持ち悪いの??

大丈夫よ(なにが?笑)

| ちぃ3号 | 2007/04/27 17:00 | URL |

ワンコとの接し方 人それぞれだから
私の知人も同じですよん
それでも愛してやまない存在ならヨシ!でそー
舞ちゃん見てれば「愛 満腹」って感じだもーん★

私?
されるがまま。(犬に)
そしていぢくり放題(笑)

| hana | 2007/04/27 19:07 | URL |

fumiさん 舞ちゃんのような素晴らしい家族と巡り逢えて本当によかったですね!
fumiさんにとって、この幸せがず~っとず~っと続きますよーに。。。

| イケてるおっさん | 2007/04/27 21:19 | URL | ≫ EDIT

たかが犬…所詮犬…されど犬…。

私は犬は犬…って思う時もあれば、溺愛してみたり…色々です。
人それぞれの持つ定規のメモリは違って当たり前。
fumiさんなりに愛し、舞ちゃんなりに愛されていいんじゃない?

私も舞が“投げて~!”って持ってくる、ヨダレでベタベタのおもちゃを触ると、“w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!”って思う。

| あず | 2007/04/27 22:03 | URL | ≫ EDIT

ワンコはワンコで人間じゃないんだけど家族だなぁと思います。
手は洗わなきゃと思いつつ、面倒なので、そのままなんか食べたりしてますわ(笑)

2枚目の櫂君、可愛いくなってますねぇ。
舞ちゃん、一歩前進、二歩後退?

| すずぬし | 2007/04/27 23:39 | URL |

私は・・・。

なんか?差別、区別、はないんだけど~~~。

ロンだとぺロぺロなかなかしてくれないからたまにされると!きゃ~ぁi-237嬉しいi-184って感じで。。。

茶々だと年中i-188されるから・・・。
くどいとか!うわっi-201って思っちゃう。。。
パスツレラ病のように犬から人間へ感染する病気があるから
いけないとは思いつつ私のお箸で直接食べ物をあげてしまうしi-229
それはわんことか、人間とかゆうより、気持ち悪いか?
気持ち悪くないか?じゃーないかな~
変な話、人と人とでもほらあるじゃないですか?
生理的に受け付ける、受け付けない人とか、色々な場面思い出して下さいi-175大人の方ならわかりますよNE・・・笑・笑・笑
まぁ~いいんですよね~その人それぞれで(私の私感ではありますが。)

| テンママ | 2007/04/28 01:20 | URL |

kyonk様
ペキの舌って先が丸っこいんですよ。
舞が一番赤ちゃんしてます^^;
ちびの世話してるの見て、怒りますし。




チャピモモのママ様
あはは、そうですよ~!
パパは結構お母さんしてくれますから。
ペキの舌って先が丸っこいです(笑)



トップママ様
舞が来て、我家は舞中心の生活となりました。
夫にとっても舞は愛しきもの。
でも何処かで犬なのだから・・・
と思うことも必要なのではと思っています。
楽しい親子ごっこを続けながら・・・。



ちぃ3号様
実は私って・・・動物を可愛いと思っても
触ったりは苦手な方だと思います。
特に舐められたりは・・・。
先住犬の柴犬桃ちゃんは小さい時から
舐めたら駄目!って教えてましたから
人間に舐めたりしませんでした。
舞は駄目!なんて言ったら逆切れしますけど・・・(笑)




hana 様
本当に犬好きの方はされ放題、いじり放題
が出来るんですよね。きっと!

私と同じ様な方、いますか。
舐められるのが苦手でも舞への愛情は
いっぱいのつもりです。^^;


| fumi | 2007/04/28 15:14 | URL |

イケてるおっさん様
有難う御座います。
舞にとってはどうなのでしょう?
幸せなら良いのですが・・・。



あずみ様
そうですね。愛しさに変りは有りませんから。
そして何よりも舞が幸せで有ってくれたら
それが一番嬉しいですね。



すずぬし様
私って、変な所で潔癖症って言うか神経質なんです。
(全てにではなく・・・)
夫が言うには舞も似てる。って言うのですが、
1回したトイレシートは使わないところかしら?(笑)

櫂も寧々も顔が生き生きしてきましたので
可愛くなりましたよ♪




テンママ様
そうなんです。
人間へ感染する細菌なども恐いですね。
可愛いからって・・・これは~
みたいな感じです^^;
わんこだから生理的に嫌、とかじゃなく
可愛いからこそ気をつけたい。
わんこの為にも、自分の為にも。
感染して嫌いになるのは嫌だから・・・かしら。

| fumi | 2007/04/28 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/49-f4800318

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

