舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン!♪

櫂&寧々も明日で生後丸3週間。
最近明暗も解る様で、今まで塞いでいたお耳も開いてきている。
もう間も無く視力・聴力・嗅覚も効く様になるんだね。
或いは多少解り初めているのかも知れない。

子供の頃飼っていたわんこが赤ちゃんを産んだ時、
おっぱいからご飯を食べる様になるのに人間が教えた。
なんて事は無かったのではと思うのだが・・・

今では人間が離乳の手助けをするらしい。

っで、我家でも昨夜からおっぱいを吸う事から
ミルクを舐めるレッスンを開始。

今朝5時の授乳時にもレッスン。
櫂も寧々も元気なあまり、舞のおっぱいを飲ませてからでないと
焦りまくって舐めるどころの騒ぎじゃない!
先ずはおっぱい飲んでほぼ満腹状態でのレッスン。

櫂君、上手に舐められますか~?

26-3.jpg


寧々たんはどうですか~?

2007-4-26a.jpg


パパからミルクを舐めさせて貰っている櫂や寧々を見ていた舞。

「舞も欲しいでしゅ!\(。´□`・。\)」と要求。
                

残りのミルクを同じ様にパパから舐めさせて貰い・・・


20070916190422.jpg


って、当たり前でしょ!!

君がレッスンするのは赤ちゃんの舐め舐めですよ!!

おかあしゃんの舞ちゃんが
     赤ちゃんの真似するのは止めて下さいねっ!


そんな赤ちゃん返りな母だとはつゆ知らず・・・
櫂君と寧々たん。
今日もおっぱい飲んだら直ぐに眠っちゃいました♪
                   (^〇^*) きゃはっ!めっちゃ、可愛い~!♪

20070916191249.jpg


| ペキニーズ(出産・育児) | 09:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコに子供を生ませるっていうのは大変なことなんですねー
う~む・・・ こりゃfumiさんもGWどころじゃないな
まあ くれぐれも育児疲れしないように
のんびりと構えてくださいネ

赤ちゃんごっこしてる舞ちゃん かわい過ぎ~!!

| イケてるおっさん | 2007/04/26 11:03 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃんもすっかり赤ちゃんしちゃってますね!
そんな舞ちゃん、可愛いデス
櫂くん、寧々ちゃんの寝姿もカワイイ!!

| チャピモモのママ | 2007/04/26 11:15 | URL | ≫ EDIT

舞~たんv-22

やっぱり!!舞ちゃんが一番あ~ちゃんなのよね~i-228
いつもそう思いますi-175
昨日はfumiママに【舞には甘いんだから~】ってばれてしまいましたi-229だって可愛いんだもん~[絵文字:v-353

舞ちゃんは日本1可愛いペキだから(うふふ)
なんせ舞ちゃんファンだから舞ちゃんが欲しい~i-184
ちびちゃん達は別格きゃわいいコロコロ・ぷくぷく

| テンママ | 2007/04/26 12:57 | URL |

プクプクですね~^^(笑)

寝姿おデブちゃんみたいでかわいいです♪
プクプクに育ってますね~^^
一杯舞おかあしゃんの栄養をもらってるんですね^^
ウフフ^^ ツンツンてしたいなぁ~(笑)

本当に本当に可愛いしか言葉が見当たらないです^^
ミルクも上手に飲めてお利口さんですね☆

| マルコ | 2007/04/26 15:44 | URL |

も~舞ちゃんたら・・・
赤ちゃんがしてもらってることが
気になるのね~
舞ちゃんはミルクじゃなくて
チビちゃんを舐めるレッスン受けないとネ

トップはチョー野性的な赤ちゃん期を
過ごしたようです。レッスンなんて
なかったよ~

いつも書くのを忘れてましたが
舞ちゃんのページリンクさせて
頂いていいかしら?

| トップ | 2007/04/26 16:14 | URL |

舞ちゃ~~~~ん
一緒にミルク舐めるレッスンに参加・・・せずには
いられなかったみたいですね(笑)

チビッコたちが・・・
ポンポコリーノになってる~~~
はじけそう(●´3`●)

| hana | 2007/04/26 16:38 | URL |

イケてるおっさん様
本当に大変な事だと思いました。
舞が自分で育児をしてくれたら
授乳の世話は免れたのにねぇ。

舞はまだまだ自分が赤ちゃんです^^;



チャピモモのママ様
舞に自分が母だという意識が無いから
自分も同じ様にして欲しいんです。
可愛いと言えば可愛いのですが厄介です^^;



テンママ様
舞は本当に甘ちゃんで困りますぅ。
あんまり赤ちゃんの世話ばかりしてると
怒りますし、邪魔します。
そして自分はママにべったりなのよ。(笑)

| fumi | 2007/04/26 19:49 | URL |

どんどん可愛くなっていきますねぇ。
楽しそうだなぁ~。大変でしょうけど。
そりゃ、舞ちゃんもミルク欲しいよねぇ~。
お出かけの時は、おやつ忘れられるのだから(笑)
櫂君と寧々たん、同じ様な格好してpretty!

| すずぬし | 2007/04/26 19:59 | URL |

マルコ様
ねぇ~、プクプクでしょ!
太りすぎかしら?ってDrにお聞きしたら
赤ちゃんの時はコロコロの方が良いですよ。
なんて言われました。
それにしてもねぇ。
でも結構もう毛も伸びてきてるんですよ~。
ヘソ天の寝姿には何時も笑っちゃいます。^^




トップ様
私もレッスンなんて必要ない様に思います。
ある程度の時期になったら離乳食置いとけば
自然に食べられるようになるのでは?なんて。
人間の手で食べさせるのも大変そうです。

リンク勿論OKです。
何時も遊びに来ていただいて嬉しいです。
是非、仲良くお付き合い下さいね。
私も、今からリンク作業しちゃいます。*^〇^*



hana様
ミルク舐めるレッスンは一番したがってた人は
舞ですよ~。ちび達差し置いてね(笑)

>ポンポコリーノになってる~~~
 はじけそう(●´3`●)
ねっ、見てて恐いわよね!(笑)



| fumi | 2007/04/26 20:05 | URL |

すずぬし様
確かに大変ですがめっちゃ楽しいですよ~。
日に日に育ってるのが目に見えますもの。
大袈裟ではなく・・・。

ちょっと!ちょっと!!
お出かけの時、おやつ忘れられるからではないの!
舞は食いしん坊の甘えん坊だからなの!
赤ちゃんより先に欲しがるんだからぁ。^^;

| fumi | 2007/04/26 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/48-6bc85656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

