舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何故かイスの上・・・

先週末から気温も下がり、すっかり秋らしい
今日この頃ですねぇ。(*^-^*)

お蔭様で我が家の3ペキも元気、元気!
晩ご飯後の秋の夜長を・・・


2008-10-02-4.jpg

日々、プロレスごっこに
興じています。
大概の場合は
櫂君と寧々たんが争って、
追い掛けたり・・・
噛み合ったり・・・
吠え合ったり・・・
なのですが、



2008-10-02-6.jpg

それを見ている舞ちゃんも
仲間入りしたくて
寧々たんにアタック!!

でも寧々たんは舞ちゃんには
遠慮しながらのプロレスごっこなので
出来れば遊びたくない様なのです。
     (*≧m≦*)プププw

棚の下で
固まっていたかと思えば・・・





素早く飛び出して舞ちゃんのハウスで固まっていたり・・・
完全拒否を決めているのです。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
それが怒れて吠える舞ちゃん。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2008-10-02-5.jpg

そんな争いごとを「煩いなぁ。」と思ったりすると
夫はベランダのイスに彼らを連れて行くのです。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
何故か我が家の3ペキ、台やイスの上が大好きなので・・・


2008-10-02-2.jpg


ベランダに出たからといって、夜景を楽しむでもなく、∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
ただただ座っているだけなのですが大人しく座り続けるのです。


2008-10-02-3.jpg

お部屋の中でもマッサージのイスに
大人しく何十分でも座り続けるのです。


2008-10-02-1.jpg

なので夫もfumiも彼らの相手が嫌な時や
煩さく何時までも騒いでいる時には
イスの上に乗せちゃうのです。(*`▽´*) ウケケケッ

飼い主も楽だし、
舞ちゃん達も何故か大喜び!♪




いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 



| 日常生活 | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寧々ちゃんも、舞ちゃんには敵わないのね(笑)
舞ちゃん達って、椅子の上に乗るのが好きなのね~
黙って、ずっと座ってるのね!
自分から降りれないとか~(笑)

| チャピモモのママ | 2008/10/03 09:12 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、おはよ~~~です

おー、寧々たん、櫂君は激しいお遊び~(笑)
あははー。舞ちゃん拒否姿の寧々たんが
なんだか面白くてかわいいー。
でも舞ちゃんに遠慮がちな寧々たんも分かる
よーな。。。
2人で寧々たんを誘ってる写真、これはなんか好きだわ~。
ちょと寧々たんに執着してる舞ちゃん!?(笑

イスの上でみんなキマッテルですよー!
でもそんなに大人しくしてくれるなんてー。
そうさせるためにはもってこいの場所
なんですね(笑)そのうち寝ちゃったり?
舞ちゃんたちは夜景など興味ない!?(笑)かもだけどなんか優雅でいいわ~。
羨ましいです~。
我が家のベランダは1階だし目の前には
同じマンション・・・日はたっぷり当たるですけどね。わたしもお家でキレイな夜景を見てみたいわ~

| おぽわ | 2008/10/03 09:38 | URL |

最後のお写真親子で良い感じ^^v
ひめも、お店ではレジ台の上が大好きです^^;
台の上で、外眺めたり・・・お客さんの観察したり・・・笑えます^^

| ひめちん | 2008/10/03 12:18 | URL |

そういえばブランコの上でみんなおりこうに座っていましたね。
椅子の上で、おそろいで「さあ写してね」って撮影モードに入ってるように見えるのだけど気のせいかしら。

うちはお手入れの時に椅子の上に乗せるので嫌で仕方がないみたい。
あと、写真が嫌いなんだけど、撮るときに台の上に乗せられるのも嫌みたいです(>_<)

| おぺきちゃん | 2008/10/04 11:13 | URL |

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/10/04 15:39 | URL |

 涼しくなりましたねえー。舞さん一家も元気、元気で 何よりです。
 「ぽちっ!」が2ヶ所!同じ所に行く様ですけど?

| PRIO | 2008/10/04 18:14 | URL |

チャピモモのママ 様

寧々が本気出したら多分舞にも
勝つと思うんですけど、あれでも
遠慮してるのよ(笑)

イスの上やバギーに乗せたら
信じられない位大人しく何分でも
じっとしてるの(笑)

そうそう、確かに自分では降りられない
からかもよ~(爆)

| fumi | 2008/10/05 14:10 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんにちワン♪

寧々は櫂には「あたちの方が強いんだからね!」
って押さえつけるんだけど、
舞にははじめっから「ごめんなさい」とばかりに
降参ポーズでお腹を見せるのよ(笑)
戦えば絶対寧々が勝つと思うんだけどね。^^

飼い主も不思議でしょうがないんだけど・・・
本当にイスの上だのテーブルの上だの・・・
ちょっと高い所が好きなのかも。
バカとなんとかは高い所が好きみたいな(爆)

我が家の自慢は景色と夜景しか無いの!(笑)
周りに高いビルも無いしね。
1階はお庭付きだからガーデニングが
楽しめるじゃないですかぁ。v(^ー^*)

| fumi | 2008/10/05 14:20 | URL |

ひめちん様

ひめちゃんもレジ台が好きなの~。
目線が高いのって
見える範囲が広がるし、
気持ちが良いのかもね。^^

大人しいってのが飼い主としては
助かってます(笑)

| fumi | 2008/10/05 14:23 | URL |

おぺきちゃん様

あらら!ペキ丸君は我が家の3ペキとは
反対ですね。

家の子は何処に行ってもベンチなんかが
有ると「乗せて」って催促するのよ。
本当はわんこを乗せたらいけないのかも
なんだけど、乗せて写真撮ったりしてるから
嫌がりませんよ。

お手入れの時も台に乗せるんだけど
自分が一番にして欲しくて大騒ぎです。(^^;
これはお手入れ後のサプリメント一粒が
欲しくて、かもです。(笑)

| fumi | 2008/10/05 14:31 | URL |

サトシ 様

再度のご訪問ありがとうです。
応援ポチッ!も。
めっちゃ嬉しいです♪(≧∀≦)

| fumi | 2008/10/05 14:37 | URL |

PRIO様

大分涼しくなりましたので
3ペキも元気にはしゃいでます。v(^ー^*)

PRIOさんもお元気でしょうか?

気負わずのんびりブログを続けたいので
犬ブログのランキング参加を止めました。
只今、人気ブログランキング一箇所です。
いつもポチっと有り難う♪

| fumi | 2008/10/05 14:44 | URL |

そんな寧々たんがいじらしくもあり可愛く思えて
仕方のないわたし。。。

ん!?バカとなんとか・・・あたしのことでないのー!!!確かに高いところは怖くて身震い
するですけど嫌いじゃ~ないものー(笑)

でもね、楽しむどころか、いま我が家の庭はとんでもないことになってるですよ!(笑)

| おぽわ | 2008/10/06 14:40 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、今晩ワン!♪

もしかして・・・
お庭は草の山?(笑)
fumiも前の家では草まみれ!
秋にはいろんな秋の虫が集まって
演奏会してましたよ(爆)

| fumi | 2008/10/07 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/440-2d43357f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

