舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名無しの権兵衛じゃないでしゅよ!

何時もコメを入れて下さるブロ友さんの中には
ちびっ子達の名前が気になる方がいらっしゃる様で
例えば hanaさん(3回も聞かれたんだわっ!)とか チャピモモのママさん
purioさんに至っては「ぽち・はな」なんて、仮名まで付けて下さったり・・・。
                (●´艸`)フ゛ハッ

んで、どんな名前が良いのか考えていたんだけど・・・
二文字の名前が良いだろうと・・・
と言うのは四文字位の名前だと略して呼んだりしません?

   例えば・・・ 「一太郎」 だと 「いっちゃん」「いち君」とか。
   本人はまさかの一太郎だったり・・・。┌(。Д。)┐ あはは♪

だったら初めから二文字の名前が良いでしょ!

♂ちゃんは幾つかの候補名から夫が選んだの。

   櫂(かい)君と命名。 

♀ちゃんは秀吉の正室。北の政所。内助の功によって
     秀吉を天下人へと押し上げたという寧々の名を頂き。

   寧々(ねね)ちゃんと命名。 

以後、宜しゅうお願い申し上げます。(m。_。)m

では改めまして・・・
第一子の櫂(かい)です。
   (この子の頭が産道に痞えていたそうです。)( ̄ー ̄; ヒヤリ


22-1.jpg


第二子の寧々(ねね)です。
    (櫂の頭が痞えていた為この子は仮死状態でした。(´・艸・`;)ぁぁぁ
     なのにこんなに大きくすくすく育って良かった~!! )
あっ、寝んねしてますね。ゴメンナサイです。(´-ω-`;)ゞポリポリ


22.jpg


そして本日とっておきの一枚!!

おっぱいの後トイレシートに放置された櫂と寧々の鳴き声に・・・
     心配顔の舞ですが・・・・ 

       しっかり親子の図ですが・・・・


22-2.jpg


この後、這い寄った寧々にびっくり!
  飛び跳ねて逃げた舞なのです。
          Σ( ̄ロ ̄lll) ありゃりゃ!やっぱり!




| ペキニーズ(出産・育児) | 11:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

櫂くん、寧々ちゃんこんにちは
名前がついて良かったです!
良い名前デスね
結構、命名するのって考えますよね
チャッピーは10代の頃飼ってたシマリスの名前だし
モモは女の子らしくなってくれるように付けたんですけど・・。チョットネ!

最後の舞チャンの写真見て良い感じと思ったんですが
寧々チャン寄って来て逃げちゃったんですか!
まだまだデスネ!
頑張れ、舞ちゃん

| チャピモモのママ | 2007/04/22 12:28 | URL | ≫ EDIT

かいくんとねねちゃんヽ(≧▽≦)/
いいなまえだー!
まじで いいわー!


舞ちゃん なんかちょぴ慣れてきた?
いい感じじゃあ あありませんか(*^.^*)

その後とびにげたの 舞ちゃんらしく 笑える( ´艸`)

| ちぃ3号 | 2007/04/22 12:41 | URL |

 そうかー 好い名前ですねー 親の唯一出来る我が侭ですよ、バアチャン!

| purio | 2007/04/22 13:06 | URL |

るーるるー♪

3回聞きましたか。(笑)
だってーーーー
パピー産まれる→めでたい→可愛い→気になる→名前が気になる→とっても名前が気になる→なので聞く。
こういう図式になるので聞きましたYO!

櫂君・・・なんかジャニーズっぽくてよいですし。
寧々ちゃん・・・北の政所ときた!
女の子っぽくてええですし。

うちも今度ワンコを迎えたら
千姫とかお市の方とかつけようっかな~

うちの旦那さんは
「サクラと寅次郎」にするんだって言ってたけど。

| hana | 2007/04/22 13:55 | URL |

櫂君と寧々ちゃん…ん~ラブリ~v-344
いいお名前が付きましたね~。

櫂君お目々パッチリになったね。
目が開くとまた違った可愛さが出て来るんだぁv-291
ちょ~可愛いv-10そばにいたら私必ずさらって帰ります…( ̄∀ ̄*)イヒッ

| あずみ | 2007/04/22 14:58 | URL | ≫ EDIT

櫂くんと寧々ちゃん、
素敵なお名前ですね~♪
舞ちゃんも、ママっぽくなってきた感じですよね(^^)
それに・・櫂くんは、歩き出しそう~
もうすぐお目目も見えるのかな?
こんなに元気に育ってくれて、良かったですネ\(^o^)/

| tantakunママ | 2007/04/22 17:17 | URL |

櫂くん、寧々ちゃん素敵なお名前付けてもらってよかったですね。櫂くんお目目ぱっちりしましたね。ブルーの瞳で見つめられたら・・・世の中の女性一コロよ。

舞ちゃんと櫂くん、寧々ちゃんの距離がどんどん縮んでますね。その後逃げちゃったって舞ちゃんらしい!

| トップ | 2007/04/22 17:20 | URL |

いい名前に決まりましたねー!
さすがですね!
カイ君 ネネちゃん 元気に育つんだぞーv-91

飛び跳ねた舞ちゃん かわいい ぎゃはは 
その場面が目に浮かぶようです(^^)

| イケてるおっさん | 2007/04/22 19:33 | URL | ≫ EDIT

お名前きまったんですねv-238櫂君と寧々ちゃん♪とっても可愛いお名前ですねv-218(*'ー'*)ふふっ♪櫂君寧々ちゃん、スクスクと成長してますね♪♪とっても可愛いです(^ー^*) 最後のお写真。とっても良い雰囲気ですねv-238這い寄ってきた寧々ちゃんにびっくりして舞ちゃん逃げちゃったけど((゚m゚;)アレマッ!
少しずつ舞ちゃんもママらしくなっているようですね(^^)

| karou | 2007/04/22 20:56 | URL |

素敵なお名前になりましたね。
>初めから二文字の名前が良いでしょ!
「すず」も同じ発想ですよ(笑)。
マルコフ→マル
茶々丸→茶
ですしね。それはそれで、いいのですが。
かい君の目、ブルーで綺麗だなぁ。
舞ちゃん、かい君とねねちゃんとの距離がゼロですね。あと、もう少しじゃないのかなぁ。

先日のコメの話ですが、ペキのつまらな顔、近い内に茶々丸のつまらな顔をup予定(彼女からの強制要請)です。みてくださいねm(_ _)m。

| すずぬし | 2007/04/22 21:09 | URL |

櫂くんお目目ぱっちりあいたら、んまぁなんてハンサム♡
寧々ちゃんも可愛いお名前ですね。
最後の写真、感動した一秒後に…(; ̄ー ̄)ありゃりゃ!
ちびちゃん達が元気に走り回り出したら毎日大運動会?!
楽しみ~♪

| kyonk | 2007/04/22 21:55 | URL |

素敵な名前が決まって良かったですね(*´∀`*)
櫂くん、寧々ちゃん、ヨロシクね☆

日に日に成長していく姿を
いつも楽しみに見させていただいています。

最後の写真の3ショット、とても微笑ましいですね。
もう少しで親子仲良くなれそうじゃないですか?

| モコママ | 2007/04/22 22:17 | URL | ≫ EDIT

最後のショット良いですね~、完全なる親子です!!ってそうなんですけどね・・・舞ちゃんがいも虫さん達を我が子と認識し いも虫からワンコへ昇格する日も近いはず!!昨日のブログの舞ちゃんのつまんなさそうな顔に対抗し茶々丸のつまんない顔もすずぬしさんにアップしてもらうのでまた見てやってください~

| すずぬし彼女 | 2007/04/22 22:31 | URL |

舞~たんv-22

櫂君と寧々ちゃんですか~本当いいお名前ですね~i-237
女の子って二回同じ発音可愛い~ですよね~、ももとか奈々とかココとか寧々なんて可愛いんでしょ~
お目目も開いたし、アンヨしたら舞ちゃんともっと仲良しだね~v-352
可愛いな~あんなに大変だったもんね~お産・・・頑張った
ご褒美だよね~舞~たんi-228

| テンママ | 2007/04/23 00:15 | URL |

チャピモモのママ様
名前は略して呼ばない。を第一に考えました。
しかも、漢字。
これは子供の居ない我家のこだわり。^^:
人間の子にはカタカナってあまりつけないかな?
みたいな。

最近、舞は櫂と寧々に凄く興味は持つものの・・・
舐める事もないし、子供から寄って来られるのは
未だに嫌がります。^^:



ちぃ3号様
良い名前ですか~。ありがとう♪
舞は子供に興味は凄く有るんだけど・・・
もしかして逃げるのは気持悪いのかしら・・・
いも虫だから・・・(笑)



purio様
「ぽち・はな」にしなくて・・・御免なさい。(笑)
櫂君、寧々ちゃんも中々良いでしょ?^^



hana様
るーるるー♪

そうよ!3回よ!2週間で!!(笑)
そろそろちびっ子達もお耳も聞こえるようになるし、
初めからちゃんとした名前で呼んであげた方が良いから
もう決めなくっちゃ!とは思っていたの。

「サクラと寅次郎」!それ、良いじゃん!!^^
でも寅次郎は「トラ」って呼びそうよね。(笑)



あずみ様
ラブリ~ですか~。ありがとう♪
櫂も寧々も大分お目目が開いてきましたよ。
でもまだ見えてないみたいです。
見える様になると目力も付いて
もっと可愛くなると思いますよ~。



tantakunママ 様
有難うです。♪
櫂よりも寧々の方が歩きそうですよ。

仮死状態で生まれた寧々も元気に育って嬉しいです。
でもペキはまだまだ安心出来ないそうですので・・・
自分でご飯が食べられる様になるまで
しっかり見守りますね。

お目目はまだ見えてないようです。
でもここ1週間で見える様になるでしょう。^^



トップ様
二人とも大分お目目が大きくなってきました。
でもまだ見えない様でぼんやりした目をしてます。
見える様になったら目力も付いて
可愛くなるでしょうけど・・・。

舞は相変わらず、自分からは傍に寄るのに
来られると気持悪いみたいです。T_Tクスン






| fumi | 2007/04/23 11:52 | URL |

イケてるおっさん様
ありがとうです♪
きつねの様に飛び跳ねます。
きつねが飛び跳ねるとこは見た事無いけど・・(笑)



karou 様
ありがとうです♪
最後の写真、どう見てもちゃんとした親子でしょ♪
なのに・・・逃げちゃうなんて!!
それにまだ1度も舐めたりしてないですし。T_T
おしっこ舐めさせようと近づけると顔背けますし。T_T
まだまだですね。って言うか・・・無理かも。



すずぬし様
「すず」も同じ発想で付けました~。
二文字が呼び易いですね。

茶々丸君のつまらなそうな顔ですね。
絶対見に行きますよ~^^
マルコフちゃんは無いのかな?(笑)



kyonk 様
櫂も寧々も大分お目目が大きくなりましたよ♪
でもまだ見えないから何気に目の色も薄いです。
あと少しでしょうか?

>最後の写真、感動した一秒後に…(; ̄ー ̄)ありゃりゃ!
でしょっ!ずっこけますわよ。(笑)



モコママ様
ありがとう♪
親子として・・・が無理でも
仲良くなれれば良いかなぁ。と思ってます。
早くモコ君やモエちゃんと遊ばせたいです。
また遊んで下さいね♪



すずぬし彼女様
あの画像は「完全なる親子」ですよね!なのに・・・^^;
最近、自分のお家に「何か居る」と
存在だけは認めているようです。^^:

茶々丸君見に行きますよ!
マルコフちゃんのお写真は無いの?
ってすずぬしさんにも聞いちゃったけど・・・(笑)



テンママ様
お陰様で櫂と寧々は日に日に可愛くなっていきます。
もう直、目も・耳も・お鼻も機能し、
歩き出し、そうしたら舞はどうするのかしら?
まだ逃げ回っているのでは・・・なんて思ったり。(笑)


| fumi | 2007/04/23 12:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/44-acaee1a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

