舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃん、ちんちこちんですよ~!

先週末は山小屋に出かけました。

道中、いつも休憩で立ち寄る鞍ヶ池SAから
鞍ヶ池公園に行って見ようかと歩き始めました。
この公園、SAからは下っているので行きは良い良い帰りは・・・。
になりかねないのでSAから最初の園内バス亭で時刻表を見たら・・・

にゃんと!!
ペットは乗車する事が出来ません。だって!щ(゜ロ゜щ)ワオー

それを聞いて舞ちゃん達も
唖然としていますよ。( ̄Д ̄; カイ( ̄Д ̄; ネネ( ̄Д ̄; マイ
んな訳ないかっ!ププッ ( ̄m ̄*)


2008-09-27-3.jpg

2008-09-27-4.jpg仕方が無いので今回はここまでで
諦めて戻る事にしました。

わんこ3匹連れでは下の駐車場まで車で行き
バギーを持って園内を廻るしかなさそうです。
                  (・ε・`*) ....

登り坂をてくてく歩いて行ったら
前から、てんとう虫さんの園内バスが
ゆっくりゆっくりやって来て、
それを見つめる櫂君と寧々たんに
バスを走らせながら
運転手の二人のお姉さんが・・・

「まぁ、可愛い~♪」
「やっだ~!かっわいい~♪」

なんて褒めて下さったけど・・・

褒めるより乗せてくれ~!!

と言いたいfumiでした。( ̄▽ ̄;)アハハ

そして今回は・・・
気分晴らしに行程を変えて、中央高速道路の中津川ICを降り、
下呂ー高山経由で蛭ヶ野の山小屋に行く事にしました。

途中、中津川市 加子母の地場産店に立ち寄り、
野菜やら山小屋の庭で使う杭等を購入がてら休憩。

更に高山市街地手前の公園で休憩です。
ここには夫婦滝が有ったので
fumiは一人で滝壺近くまで行ったのだけど・・・
誰もいない滝壺周辺は何気に怖い。
神秘的だからでしょうか?(ー_ー?)


2008-09-27-2b.jpg

戻ったら舞ちゃん達はおちっこも済ませ、休憩中。
舞&櫂&寧々:ママ一人で何処へ行ってたの!?
とちょっぴり怒った顔で問われた気がするのは・・・
気のせい!?(*`▽´*) ウケケケッ


2008-09-27-1.jpg

山小屋に着いたら・・・
お部屋は12℃。
寒くて、寒くて!ファンヒーター無しでは居られません。
早速ファンヒーターを点けたら
櫂君と寧々たんは走り回って遊んでいるのに
舞ちゃんったらファンヒーターの前で丸くなってうつ伏せてました。(o^^o)ふふっ♪

でも、近付き過ぎですから~!!

触ったら舞ちゃんちんちこちん!(´・艸・`;)


2008-09-28-1.jpg

翌朝も寒かった!
朝ご飯を食べて玄関先の十二単のお花が増えたので
移植しようと庭に出てみると・・・

色々なきのこが顔を出していましたが・・・
多分どれも食べられないキノコばかりでしょう。^^;
その中でも一際気持ち悪いきのこが・・・。
これ↓べったり這い蹲って生えてました。∑(‘0‘@)ナンナノ?


2008-09-28-5.jpg

2008-09-28-6.jpg
前回来た時には
小さな蕾だったシュウメイ菊、
八重咲きのピンクのお花だけ
咲いていました。



確か・・・
紫苑のお花も蕾だったのに
すっかり咲き終わっていました。
           (T∇T)


後、他に咲いているお花は・・・
インパチェンスだけです。

2008-09-28-2.jpg

お昼ご飯を食べ、お昼寝したら
皆でお散歩して・・・


2008-09-28-3.jpg
2008-09-28-4.jpg

お家に帰って来たのです。


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

スポンサーサイト

| 山小屋生活 | 16:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fumiさん、おばんです~

週末になると山小屋へ。。。羨ましいです~。
わたしもそういう場所がほすぃ~です。

えーっ、舞ちゃんたちはバスに乗れない
だなんてー。カートでもキャリーバッグでも
ダメなのー?
んもうっ。かわいい顔したバスなのに厳しいわね~。

滝でマイナスイオンたっぷり浴びたですね。

こちらも寒かったですけど12℃とは。。。
あはは。舞ちゃん、ほんとに近いよー!(笑

わわわ、きのこさん。ごっそりと生えてる~。
でもお花さんたちも綺麗に咲いてくれてる
ですね。
インパチェンスの後ろにあるウサギさんが
かわいいー。
バスには乗れなかったけど最後は2人で
クンクン。美味しいもの見つけた!?


| おぽわ | 2008/09/29 21:11 | URL |

やっぱり山小屋は寒いですね
札幌も朝晩は冷えこんでヒーターを
つけたりしてますよ

舞ちゃんは寒がりなのね
でもそんなにくっついてると
体が焼けちゃうよ!

可愛いバスだわァ
バスに乗れなくて残念でしたね

もう山の方はすっかり秋ですね!

| チャピモモのママ | 2008/09/30 09:12 | URL | ≫ EDIT

fumiさん、こんにちは^^
ご無沙汰しております(^^ゞ
また読み逃げ常習犯になってました。。。

わぁ~♪
おぽわさんがおしゃってる通り、週末には山小屋へ・・・の生活が羨まピーです(^O^)
それ以外にもいつも素敵な場所に出かけられてて、毎日楽しそう♪です(*^-^*)

fumiさ~ん!
「ちんちこちん」って、どういう意味ですか・・?
「あっちっち」とかいう意味かな^^?
最初、3文字目の「ち」を読み飛ばしてしまって読んでしまいました(笑)

あと、お詫びなのですが・・・。
パンダちゃんの作成が遅れてます。
ごめんなさい。
もうしばらく、のんびりと待っていてくださると嬉しいですm(__)m
え? 「忘れてた…」なんて、言わないでくださーい\(◎o◎)/!

| よここ | 2008/09/30 11:43 | URL |

おぽわ様

おぽわさん、こんにちワン♪

日頃はマンション住いなので週末は山小屋に・・
ってのは気分が変わって良いですね。^^

ねぇ、てんとう虫さんのバスは、わんこもOK
かと思っていたのでショックでしたよ。

浜松も涼しかったから山は寒いだろうなぁ。
って思ってましたが想像以上の寒さでした。^^;
舞はお家から出るとブルブル震える始末。
すご~く寒がりです。
櫂と寧々はお散歩の足取りも軽やかに~でしたよ。(*^ー^)v

| fumi | 2008/09/30 13:35 | URL |

チャピモモのママ 様

札幌もやっぱりもうヒーター必要ですか~。
つい先日までクーラーだったのにねぇ。(笑)

舞は凄く寒がりなのよ。
お部屋から出るとガタガタ・ブルブル
震えっぱなし!!
でも歩き出したら大丈夫でした。(笑)
ヒーターにくっ付きすぎて
身体はあっちっち!!でした~(爆)

| fumi | 2008/09/30 13:39 | URL |

よここ様

よここさん、こんにちワン♪
ケンチちゃんも元気になられて
本当に良かったですね。♪^^

ちんちこちんってね、「あっちっち」になっていたので
ちんちんに熱いとか・・・それをもじってfumiが
勝手に言ってる言葉だよ~ん。(笑)

ワァオ!!すっかり忘れてたですー!!
(^m^)ぷっ、嘘だよん。
の~んびりゆっくりで良いですよ~。
来年になっても!(爆)
気長に楽しみに待ってるですよ♪(*^〇^*)/

| fumi | 2008/09/30 13:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/438-aec0a520

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

